人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***うれしいプレゼント*** ***しまじろうといっしょ*** >>

***1year 2months***

ariponは今日で無事に1歳2ヶ月になりました。
そして今日は世の中バレンタインディです。

お酒大好きなパパには泡盛&焼酎入りのチョコを。
チョコ好きのママにはゴディバのチョコを(笑)。

でも今日の主役のパパはお産が来たそうで帰ってこれないみたいです・・・

さて、最近のariponはひつじ号にも自分から乗り込み、気持ちは前に進んでいるものの
微妙に後ろに進んでます。
ごはんが終わったらお皿を手渡してくれたり(もういらない、ごちそうさまの合図らしい)、
こっちの言っていることがだいぶわかっている感じです。
ごはんもモリモリ食べてくれて、どうやって減らしていこう・・・とちょっと悩んでいたフォローアップミルクもだんだん減ってきて一日3回になりました。

今の課題は離乳食のメニューを増やすこと。
白米はモリモリ食べるのに、おかずは食べるものと、そうでないものの差が
ひどくって・・・
ちょっとでも食感が気に食わなければ食べてくれません・・・
白米は私たちが食べるものを少し柔らかめに炊いたものを食べているのに、おかずは
未だに後期並みなのが気がかりです。

もっと離乳食をがんばらないとなぁ・・・

この前ピクニックに行った記事を書いたのですが、最近パパの仕事が平和な週末は
ピクニックに行くことにはまってます。
この辺りは田舎なせいか公園が多く、この前の日曜日に行った公園もものすごく
広大です。
この日もお昼を食べて、ボールで遊んできました。
今週もお天気がよくってパパの仕事が平和(これが一番重要)ならピクニックに行く予定です。
芝生の上で思いっきり歩き回れるのはariponもとっても気持ちよさそうだし!
***1year 2months***_f0134740_23133275.jpg

by aripon7 | 2008-02-14 23:14 | *mama's diary*
<< ***うれしいプレゼント*** ***しまじろうといっしょ*** >>