人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***どうすることもできないこ... ***公設市場での出会い*** >>

***advent calendar***

今年もあと1カ月。

ariponももうすぐ4歳。やっと出来るかなぁと思い購入しました。
これ。
***advent calendar***_f0134740_20145718.jpg

advent calendar。

はりきりすぎて10月初めには手元に届いてました(笑)
クローゼットの奥で眠らせること約2カ月・・・

やっと登場。
何事も一気にやりたがるariponに『これはサンタさんから預かったもので、「クリスマスまでの間、毎日1つづつ引き出しをあけると小さなプレゼントが入っているの。それを毎日楽しみながらサンタさんが来る日までパパやママの言うことを聞いていい子で待っててね。」とサンタさんから頼まれた。』とコンコンと言い聞かせました。

もちろんそれでも開けたがっているので「サンタさんはちゃんと見てるから、開けちゃったらプレゼントないんじゃない~?」と若干の脅しも(笑)

その脅しが効いたのか、今のところグッと我慢し、引き出しの穴から「何か見えるよ~」と必死で覗いてます。
さすが4歳。言えばわかる(こともある)年齢になってきました。

今日は3日目。
もちろん朝起きてすぐ引き出しopen!
どれどれ、今日は何が入っているのかな?
***advent calendar***_f0134740_20235485.jpg


1日はチョコレート、2日はマスカット味のキャンディ。
さて3日は・・・
***advent calendar***_f0134740_2025069.jpg

かわいいオーナメントでした♪

さぁ、明日は何かなぁ。
by aripon7 | 2010-12-03 20:29 | *mama's diary*
<< ***どうすることもできないこ... ***公設市場での出会い*** >>