人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***今日のランチ2*** ***呪われた1週間*** >>

***今日のランチ***

呪われた1週間をまだ引きずっているのか、今朝は明け方の5時頃呼ばれておりました。
なので今朝もariponと二人の朝食です。

今日の午前中は隣の市にある開業医の先生の所へ帝王切開のお手伝いに行き、お昼過ぎには帰ってこれるとのことだったので「お昼は外食できるかなぁ」と淡い期待をしていたのですが、病院でお昼をいただいてくるとのことで、お昼もariponと二人っきり。

今日はモスが食べたかったのですよ。久しぶりに。
でもariponと二人で行く勇気はないので・・・

作りました。
食べている最中でチーズ入れればよかった~、とかもっとマスタードを・・・という反省は少々ありましたが、
「それでもおいし~。モスに勝ったね!」と自画自賛です。

我が家のキッチンは構造上ベビーガードが設置できないので、以前は恐ろしくって揚げ物なんかできなかったんですが、成長とはすごいもんです。
DVDをつけて、何か食べ物を持たせ、「ママは今からとっても危険な揚げ物をするので、何があっても絶対近づくな」と言い含めておくと、今では余裕で揚げ物も出来るように。
でも本当はやっぱりベビーガードがあると安心なんですけどね。

今日も魔女の宅急便のDVDをつけ、チクワを1本持たせてフライドポテトを揚げましたよ。
***今日のランチ***_f0134740_22535640.jpg


そうそう、もういい加減パパと二人でお風呂にも入れるようにならないと私の負担も軽くならない(?)ので今日から強制的に週末にパパがいるときは二人で入ってもらうことにしました。
数ヶ月前までは号泣だったのに、今日は最初泣くのを一生懸命我慢する程度(笑)
これでもかなりの成長なんです。
私がお風呂に入っている間もパパと一緒に楽しげにテレビを見ていたし。

よしよし、この調子だ!パパ&aripon!
by aripon7 | 2009-02-28 23:03 | *mama's diary*
<< ***今日のランチ2*** ***呪われた1週間*** >>