***ドミノ***

テレビでドミノを見て以来、「ドミノやりたい~。ドミノ欲しい~。」とつぶやいていたaripon。

先日お友達の出産の内祝いでギフトカタログをもらい、「何にしよっか~?」と眺めていたらドミノ発見!

他に特に今すぐ欲しい物もなかったのでドミノを注文してたんです。

それが今日届き、幼稚園から帰ってくるなりドミノドミノドミノ・・・

一人でやってくれればいいのに「ママ、一緒にやろうよ~」と誘われ二人で延々ドミノ。

正直・・・ちょっとめんどい(笑)

f0134740_22123528.jpg



「大天」印を作ってたのに・・・花火みたいになってる・・・
[PR]
# by aripon7 | 2011-11-18 22:08 | *mama's diary*

***予防接種***

f0134740_1611269.jpg

今日ようやくインフルエンザの予防接種に行ってきました。
ちょっと出遅れてしまった...

いつもなら2時過ぎにお迎えに行くと「ママ遅すぎ〜!もっと早くお迎えにきて!!」というのに、今日は「...もう来たの?」といわんばかりのテンションの低さ(笑)

グズグズ泣きながらもなんとか一回目終了。

スタバでおやつをしてから帰ります。
[PR]
# by aripon7 | 2011-11-17 16:11 | 未分類

***ブーツ***

f0134740_1124060.jpg

もうすぐ5歳、もう全く親と趣味が合わなくなってきました...

私が選んでも気に入らないと全く着ないので、服や靴を選ぶ時はなるべくお互いの意見を尊重しあいつつ..
といっても結局最後はariponの意見のごり押しになるんですがね。

今年のブーツ、色だけは茶系か黒にしてねと念を押し(じゃないととんでもない物を選んじゃうので)、私的にはスエードのシンプルなのがいいなぁなんて思っていたのに...

どこからか選んできたものがコレ...

もう本気でこれは嫌だと説得するもむこうも譲らず(涙)

玄関に置いてあるこのブーツを見るたびに深いため息が...

子供とはいえ親の所有物ではないので気持ちを尊重しなければいけないのだけれども、 このセンスはちょっと考え直していただきたい今日この頃です。

あっ、もちろん本人はご満悦。
[PR]
# by aripon7 | 2011-11-15 11:24 | *mobile phone*

***バレエ***

f0134740_22224973.jpg

幼稚園のバレエ教室で12月に発表会があり、今日は練習が終わったあとでセットの仕方を教えてもらいました。

あまりバレエが似合うキャラではないんですが、レッスン着の可愛さに魅了されやりたい!!!と始めて早5ヵ月。

おだんごヘアにすると急にバレリーナ(っぽく?!)見えるのが不思議です。
[PR]
# by aripon7 | 2011-11-07 22:22 | 未分類

***ゆっくりと***

f0134740_22233476.jpg

昨日はひさしぶりに二人でちょこっと飲みに行きました。

ariponが一緒だと絶対入れないお店(笑)

貴重な時間です。
[PR]
# by aripon7 | 2011-11-06 22:23 | 未分類

***神戸***

パパが運動会の日に休みを取るために残していた夏休み。

結局運動会が雨の為1週間延期になり、予備日は休めない仕事が入っていたため運動会は見ることができなかったんですが・・・
そこで残ったお休み2日間、さてどうする?と。

今回は私の希望で神戸のIKEAに行ってきました。
日帰りの予定だったんですが、せっかくの休みだしゆっくりしちゃう?!と急遽2日前にネットでオークラを予約し、思いがけず1泊の小旅行となりました。

でも泊まって大正解。
時間がたっぷりあったので三宮でいっぱい買い物もできたし、南京町で食べ歩きしながらビールも飲めたし。
f0134740_2218937.jpg

f0134740_22185319.jpg

f0134740_2219828.jpg



買い物楽しかった~!

中華と明石焼き美味しかった~!!

神戸大好き~!!!
f0134740_2221119.jpg



今回はリサーチ不足で美味しい神戸牛が食べられなかったので、次回リベンジ!
来年の日産婦が神戸なので、学会について行こうっと♪


それまでに休みがないんかいっ!という話になるんですが・・・ないんです(涙)
丸一日の休みって年間で13日(夏7日、年末年始3日、GW3日)しかないんですよ・・・
絶対に労働基準法に違反してますよね、この劣悪な労働条件(笑)
あ~、監査とかが入って改善していただきたい・・・
というか大学のお給料&当直代安すぎ!!!
こちらの問題は大至急改善してもらいたいもんです。

あっ、ものすごい愚痴になった(笑)


というわけで・・・年末はディズニーの予定だし、4月の日産婦を楽しみに待つことにします。
[PR]
# by aripon7 | 2011-10-31 00:02 | *travel*

***親子遠足***

先週、幼稚園の親子遠足に行ってきました。

暑いくらいのいいお天気の中、グル~リ360度全て山に囲まれたミカン園でミカン狩りを満喫してきました。
f0134740_21521467.jpg

f0134740_21562579.jpg


取っては食べ、取ってはカゴに入れ・・・の繰り返し。
とっても甘くて美味しかったです。

もちろんカゴに取ったぶんはお持ち帰り用に購入。
f0134740_21555342.jpg


お友達と一緒に食べたお弁当、とっても美味しかった!
楽しい一日でした!
f0134740_221119.jpg



・・・が、ミカン狩りしかしていないのに家に帰り着くとなんだかドッと疲れが・・・


早起きのせい?暑さのせい?

・・・・たぶん年のせい(涙)
[PR]
# by aripon7 | 2011-10-30 22:02 | *幼稚園・年中*