<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

***神戸***

パパが運動会の日に休みを取るために残していた夏休み。

結局運動会が雨の為1週間延期になり、予備日は休めない仕事が入っていたため運動会は見ることができなかったんですが・・・
そこで残ったお休み2日間、さてどうする?と。

今回は私の希望で神戸のIKEAに行ってきました。
日帰りの予定だったんですが、せっかくの休みだしゆっくりしちゃう?!と急遽2日前にネットでオークラを予約し、思いがけず1泊の小旅行となりました。

でも泊まって大正解。
時間がたっぷりあったので三宮でいっぱい買い物もできたし、南京町で食べ歩きしながらビールも飲めたし。
f0134740_2218937.jpg

f0134740_22185319.jpg

f0134740_2219828.jpg



買い物楽しかった~!

中華と明石焼き美味しかった~!!

神戸大好き~!!!
f0134740_2221119.jpg



今回はリサーチ不足で美味しい神戸牛が食べられなかったので、次回リベンジ!
来年の日産婦が神戸なので、学会について行こうっと♪


それまでに休みがないんかいっ!という話になるんですが・・・ないんです(涙)
丸一日の休みって年間で13日(夏7日、年末年始3日、GW3日)しかないんですよ・・・
絶対に労働基準法に違反してますよね、この劣悪な労働条件(笑)
あ~、監査とかが入って改善していただきたい・・・
というか大学のお給料&当直代安すぎ!!!
こちらの問題は大至急改善してもらいたいもんです。

あっ、ものすごい愚痴になった(笑)


というわけで・・・年末はディズニーの予定だし、4月の日産婦を楽しみに待つことにします。
[PR]
by aripon7 | 2011-10-31 00:02 | *travel*

***親子遠足***

先週、幼稚園の親子遠足に行ってきました。

暑いくらいのいいお天気の中、グル~リ360度全て山に囲まれたミカン園でミカン狩りを満喫してきました。
f0134740_21521467.jpg

f0134740_21562579.jpg


取っては食べ、取ってはカゴに入れ・・・の繰り返し。
とっても甘くて美味しかったです。

もちろんカゴに取ったぶんはお持ち帰り用に購入。
f0134740_21555342.jpg


お友達と一緒に食べたお弁当、とっても美味しかった!
楽しい一日でした!
f0134740_221119.jpg



・・・が、ミカン狩りしかしていないのに家に帰り着くとなんだかドッと疲れが・・・


早起きのせい?暑さのせい?

・・・・たぶん年のせい(涙)
[PR]
by aripon7 | 2011-10-30 22:02 | *幼稚園・年中*

***ぷっちょを求めて...***

f0134740_20562925.jpg

明日は幼稚園の遠足です。

本当は春に親子遠足の予定だったんですが、残念ながら雨で延期になってしまい秋の遠足になりました。

遠足といえばお楽しみはお菓子ですよね〜。
ぷっちょのソーダ味を買いたいというのでスイミングの後でスーパーへ。

いつも行く家の近くのスーパーに寄るもなし。
仕方がないので近くのドラッグストアに寄ってみたけどここにもなし...
コンビニならあるんじゃない?と家の前のコンビニに行ってみても...ない。

ここまでくるともう意地でも買いたくなるってもんで、車を走らせさらに違うスーパーへ。

....ない(涙)

なんでこんなにないの!?

いつもいっぱいあるのにっ!

次なかったら諦めて他のを買って...と行って向かった五件目でやっと買えた〜!!!

なんかもうグッタリ。

まぁ、買えてよかったです。
[PR]
by aripon7 | 2011-10-26 20:56 | 未分類

***10月のネイル***

f0134740_2204143.jpg

ひさしぶりにネイルサロンに行ってきました!

1ヶ月半ほど何にもしていなかったので、先週末に予約のメールをしてから今日がどれほど待ち遠しかったことか...

10月だし秋色のネイルにしようと思っていたので、ヌーディなベージュの変形フレンチにゴールドのラメでラインを入れて、ポイントで両薬指に同系色のストーンを置いてもらいました。

かなりお気に入りです♪

やっぱり目に入る指先がきれいだと気分が全然違うわぁ。

と、ルンルンで幼稚園にお迎えに行くと、同じサロンに行っているママさんに会い話をしていたら...

なんと数日前にしたというネイルが私とほぼ一緒!
色はもちろんゴールドのラインも選んだストーンの色も!!

ちょっとストーンの置き方が違うだけであとはほぼ一緒で(笑)
気が合うわぁ。
[PR]
by aripon7 | 2011-10-20 22:00 | 未分類

***tea time***

f0134740_15563562.jpg

ariponとお茶中。

相変わらず落ち着きは全くないけれど、子連れお断りのお店以外だいたいどこでも行けるようになるとは...
成長ってすばらしい。

これは激務のパパを置いて二人での海外旅行デビューも近い...かも!?
[PR]
by aripon7 | 2011-10-18 15:56 | *mobile phone*

***ボーリング***

f0134740_15234477.jpg

仕事が終わったパパも一緒にボーリング。

もちろんボーリング好きのariponの希望で。

今日は(も?)全然ダメ...
レーンが傾いてるんじゃない?とぼやきまくりです、私。
[PR]
by aripon7 | 2011-10-16 15:23 | 未分類

***さつまいもパイ***

f0134740_1120327.jpg

幼稚園で収穫したさつまいもでariponと一緒にパイを作りました。

今、焼きたてを食べてます。
サクサクのパイと甘いお芋が最高〜♪
[PR]
by aripon7 | 2011-10-16 11:20 | 未分類

***お芋掘り***

f0134740_21511813.jpg

今日は幼稚園のお芋掘りでした。

大きなお芋がどんどん出てくるわ出てくるわ。
おまけに何かの幼虫も出るわ出るわの大にぎわい...

みんなで一生懸命掘ったお芋、さっそく夕食の時に天ぷらにしました。
甘くてホクホクでとっても美味しかったです♪

まだまだたくさんあるので明日は何を作ろうかなぁ。
[PR]
by aripon7 | 2011-10-12 21:51 | 未分類

***LANCOME***

f0134740_11174877.jpg

もう10年以上愛用しているランコムの基礎化粧品。

年齢が上がるごとに基礎化粧品のランクも上がり値段も上がる(笑)

今はRENERGIEシリーズを愛用中。
アンチエイジングという言葉に敏感なお年頃なので。

この前おまけでもらったボディクリーム(向かって一番左)、ビックリするほど大きい〜。

ちょうどクリーム類や美容液が切れたのでまとめ買いしたからちょっとラッキー。
[PR]
by aripon7 | 2011-10-10 11:17 | *mobile phone*

***スマートフォンから***

f0134740_1859070.jpg

8月にスマホに替えて、今ごろやっとスマホからの更新…

アプリも面白いものがたくさん!
さっそく面白いカメラアプリでパシャリ。

まだまだ使いこなすまでには程遠いですが、慣れればさらに便利だろうなぁ。
[PR]
by aripon7 | 2011-10-09 18:59 | 未分類