<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

***Birthday***

f0134740_2137684.jpg

f0134740_2137643.jpg

金曜日、私の3×回の誕生日でした。

パパがお寿司と創作料理のお店を予約してくれていたので3人でごはんを食べに行く予定だったんですが、急遽実家の両親がariponを預かってくれることになり、ひさしぶりに2人でゆっくり食事とお酒を楽しんでこれました!

お料理もビールも日本酒も美味しかった〜!


そして私に内緒でパパがお店の大将にこっそりケーキをお願いしておいてくれて!!
お店のメニューにはケーキはないので、お店の方がわざわざ近くにある美味しいケーキ屋さんで買ってきてくれていました。

さぁ、もうそろそろおなかいっぱいになったよねってタイミングでお店の方が『ハッピーバースディ・トゥ・ユー…』と歌いながら持ってきてくれて感激!


毎年素敵なサプライズをありがとう。
パパの奥さんでいられて本当に幸せです。
[PR]
by aripon7 | 2011-06-26 21:37 | *mobile phone*

***宮島***

だいぶ時間が経っちゃったんですが、GWに宮島へ旅行へ行ってきました。

GWまっただ中の5月3日、激混みの高速、宮島行きのフェリー乗り場も激混み、どこもかしこも人だらけ。

パパが前の晩飲みすぎたため運転手として全く役に立たず(怒)
あんな長時間の運転、しかも超渋滞の中での運転は初めてでした・・・

なんとか無事に宮島に到着。
お天気はいまいちだったけど、旅館で一息ついてから散策に出かけました。

こちらが今回泊まった旅館「岩惣」。
f0134740_22442212.jpg


f0134740_2245880.jpg


本館の2階のお部屋から窓の外を見ると小川と紅葉が。
紅葉の時期にはまた違った景色が楽しめそうです。

昭和の香り漂うとっても素敵な旅館でした。

さて、初めての宮島。
まずは厳島神社でしょう。
f0134740_22494581.jpg

予定時刻より大幅に遅れて到着した為、散策に行ったのもかなり遅め。
でもそのおかげでGWまっただ中とはいえだいぶ人も少なめでした。
翌日、宿をチャックアウトした後にもう一度行った時には神社へ入る行列が・・・

動物大好きのariponはウロウロしているシカに大興奮。
あんまりシカに触れる機会なんてないからねぇ。
思う存分触っておきなさ~い。

もちろん牡蠣も食べましたよ。
f0134740_225873.jpg


揚げもみじまんじゅうもかなり美味しかったです!
夕食に出たあなごも美味しかった~!!

初めての宮島、美味しい物いっぱいでまた行きたいなぁと思いました。
かなりおススメです。
f0134740_2311722.jpg


翌日はパパがどうしても行きたかった・・・あそこへ。
[PR]
by aripon7 | 2011-06-17 23:07 | *travel*

***ゴーヤチャンプル***

パパが大好きなゴーヤの季節の季節が近づいてきました。

我が家のゴーヤチャンプル。
自画自賛だけどすっごく美味しいんです(笑)


去年の夏の旅行でブセナに宿泊した時、ランブルフィッシュというレストランで食べたゴーヤチャンプルが本当に美味しくって!
ホントにちょっと感動するくらい美味しかったんです。
で、少しでもその味に近づけばいいなと。

豆腐もレンジでチンして、さらにキッチンペーパーで包みお皿で押してしっかりと水切り。
焼く前には軽く小麦粉をまぶし両面を焼き、別のお皿に移し最後にフライパンに戻します。
この一手間をするだけでも全然味が違う!

味付けは酒と鶏がらスープの素、塩コショウ。
豚肉ではなくスパムを使います。

今日もとっても美味しくできました。
f0134740_043912.jpg

[PR]
by aripon7 | 2011-06-14 00:06 | *food*

***ariponのおきて***

日曜日の夜放送している「まるものおきて」。
ariponは遅くても8時には就寝なので、録画したものを月曜日の幼稚園から帰ってきた後に見るのを楽しみにしています。

そして今日は月曜日。
まるもを見た後、ゴソゴソとノートを取り出し「○○ちゃんがまるもね」とまるもごっこが始まりました。

どんな「おきて」を書くのかと見ていると・・・
f0134740_23375840.jpg


真剣に書いてます。


はいっ!今日のおきて。
f0134740_23391978.jpg


向かって右側のページは
「あさはさんぼんのとく」

たぶん早起きは三文の得と言いたいのだと・・・
左から右にむけて書いてるし。
しかも「と」が逆向いてて「つ」に読める(笑)

左側のページは
「まるもはいつもまるも」
↑母の私にもなぜこう書いたのか意図は不明(笑)

まぁ、これだけ一人で書けるようになっただけでもすごい成長です。

***aripon4歳6カ月の記録***
[PR]
by aripon7 | 2011-06-13 23:44 | *幼稚園・年中*

***6月のネイル***

ネイルチェンジしてきました。

前回のキラキラベリーダンス風から一転、ピンクベージュのシンプルなネイル。
アクセントに小さなストーンを置いてもらいました。

月に一度のこの時間がとっても楽しみです♪
f0134740_23301432.jpg

[PR]
by aripon7 | 2011-06-11 23:30 | *nail*

***お弁当***

ariponが通っている幼稚園はほぼ完全給食で月に2回だけお弁当の日があります。

最近はキャラ弁がんばってます。
リクエストはジュエルペットのキャラが多いので不器用な私は毎回四苦八苦・・・
f0134740_22225119.jpg



が、この前「明日のお弁当は何のキャラのおにぎりがいい?」と聞くと

「炊き込みご飯みたいな混ぜ混ぜしたごはんがいい~♪」



・・・つまり普通のふりかけかけたごはんがいいと。



あんなにがんばってたのにちょっとショック(笑)

前回作ったサフィがちょっと気持ち悪かったせいかしら・・・?
それともおにぎりに気合が入りすぎておかずがしょぼかったから・・・?(笑)
[PR]
by aripon7 | 2011-06-07 22:31 | *幼稚園・年中*

***おうち居酒屋***

パパ帰宅。
個人病院で土曜日13時から日曜日20時までの31時間労働。
ふぅ・・・

お仕事お疲れさまで今日はおうち居酒屋。

*本日のお品書き*
和牛ステーキ
あさりのバター焼き
かんぱちのお刺身
ところてん
白魚のわさび漬け
キムチ

YEBISU


f0134740_22495431.jpg


また明日からもお仕事がんばって。
[PR]
by aripon7 | 2011-06-05 22:51 | *food*

***鳩***

いつものようにパパ不在の週末。

今月の当番表を見てビックリ!
今月は週末家にいる日が1日もナシ・・・
どういうことよ、これ。

今日はお天気もいいしお気に入りのパン屋さんでパンを買って図書館へ。
図書館の隣の広場でピクニック。

鳩がたくさんいたので残ったパンくずをあげようとするとあっという間に大群に囲まれ、予想以上に積極的に迫ってくる鳩たちにaripon絶叫(笑)
f0134740_23482144.jpg



その後、公園に行きたいというリクエストに応え家の近くの公園へ行くと、幼稚園のお友達に会い炎天下の中2時間半も遊ぶはめに・・・
しかも一番暑いであろう13時半から16時まで。

今日ものすごく暑かったのに・・・
3×才にもなるとこんなきつい紫外線の下で2時間半は致命的なのに・・・
アームカバー(っていうんですかね?)、帽子、サングラス、日傘で完全防備(←かなり怪しかった)してたのに、みごとに足がやけちゃったわ・・・

お風呂上りはもちろんホワイトニングのパックは必須!

公園遊びが憂鬱な季節になってきました・・・
[PR]
by aripon7 | 2011-06-04 23:58 | *mama's diary*

***天てれ・MTK***

ariponの大好きなテレビ番組「天才てれびくん」。

去年度はガレッジセールが司会でとっても面白かったので私もariponと一緒に楽しみにしてました。

毎月その月の歌(MTK)というものがあって、2009~2010年のMTKを収録したDVDが発売になったので思わず購入。

f0134740_23463526.jpg


そんなaripon憧れの天才てれびくん、女の子戦士はみんな好きらしいです。

ちなみに私は崚行が大好きです!

あんな息子が欲しい(笑)←もう完全におばちゃん目線。
[PR]
by aripon7 | 2011-06-02 23:50 | *mama's diary*