<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

***ひさしぶりの・・・***

先日パパの仕事にくっついて2年間暮らした大好きな場所に行ってきました。
もう引っ越して2年。
ひさしぶりの官舎は変わらずとても楽しく(もう私がいた当時に住んでいたご家族は数えるほどしかいないけど)、パパの仕事の都合で1泊で行ったので、翌日は大好きだった場所を巡ってきました。
f0134740_052026.jpg

大好きなカフェでのんびり。

f0134740_07198.jpg

以前はなかった生パスタも始めていて、ランチに美味しくいただきました。

f0134740_084721.jpg

もちろん大好きな海にも!
お天気もよく、びしょ濡れになって遊びました。

次はいつ行けるかなぁ。

f0134740_0102849.jpg




***お願い***
このブログではなるべく居住地の地名などを出さないようにしています。
写真もできるだけ場所が特定できないようなものを選んで載せているのですが、「もしかしてここって○○?」とお気づきの方がいらっしゃり、コメントを下さる場合でも地名は出さないようにお願いします。
もしくはコメント欄の下にある非公開コメントにチェックを入れて、非公開コメントにしてくださるようお願いします。
[PR]
by aripon7 | 2011-05-30 00:11 | *travel*

***餃子***

今日の夕食は餃子。

包むのはこの方。
f0134740_23492459.jpg

お手伝いロボ・aripon。

最近夕食の準備を手伝ってもらっているんですが、これがなかなかの戦力。

あっ、もちろん自分ひとりでやったほうが何倍も早く綺麗にできるんですがね。


今日もひとり黙々と餃子30個を包んでくれました。
お肉がはみ出し、中身の量がビックリするほどそれぞれ違うのもご愛嬌。

明日はパパが日当直。

お弁当作りのお手伝い、よろしくお願いしま~す。
[PR]
by aripon7 | 2011-05-14 23:57 | *mama's diary*

***四つ葉のクローバー***

f0134740_1645578.jpg

私、四つ葉のクローバーを見つける確率が高いんです。
四つ葉のクローバー探しマイスター。

この前ariponと近くの公園に行った時なんて、なんと二人で7つも!

これはいいことあるねぇなんて言いながら帰ってきたけど…
特になし。
あれ?


今もariponの自転車練習&ダンゴムシ探しにお付き合い中に1つ発見。

さて、今回はどうかしら。
パパの夏休みが10日間もらえるとか?
パパが留学できるとか?
お給料がUPするとか?!

いいことありますように♪
[PR]
by aripon7 | 2011-05-13 16:45 | *mobile phone*

***こどもの日***

パパの三連休最終日はゆっくりと午前中を過ごし、お昼から海へ行ってきました。

とっても暖かくいいお天気だったのでたくさんの家族連れで賑わい、子どもたちは波打ち際で遊んだり、砂遊びをしたりとまるで夏の海辺。

ariponも初めは足が濡れることにも躊躇していたものの、一度足が浸かるとあとはもう下着までびしょびしょ。
さすがにまだ寒かろうと思っていたんですが、子どもにはお構いなしのようで。

とっても楽しかった連休最終日でした。

f0134740_0104242.jpg

[PR]
by aripon7 | 2011-05-05 23:57 | *mama's diary*

***5月のネイル***

ariponが春休み中は行けなかったのでひさしぶりのネイル。
f0134740_2344915.jpg

5月だし、明るい爽やかな感じにしたかったのでグリーン系の逆フレンチでオーダー。

グリーンとラメのダブル逆フレンチにゴールドのライン。

本当はもうちょっとくすんだ感じのグリーンにしようと思っていたんだけど、実際に塗ってみるとちょっとイメージが・・・

気に入っているんだけど、なんだかベリーダンスを踊りだしそうな感じ(笑)




さて、世の中はGW真っ最中ですが、我が家のGWはやっと明日から始まります。
パパの貴重な三連休。

温泉でのんびりしてきま~す。
[PR]
by aripon7 | 2011-05-02 23:16 | *nail*