<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

***結婚記念日***

今日は6回目の結婚記念日。

せっかくの記念日なので夕食はおいしいお肉を食べに行きました。

美味しいワインを飲みながらお肉が焼けるのをゆっくり眺める・・・なんて落ち着きがない人と一緒なのでムリムリ・・・
でも静かなお店のカウンターに座って食事が出来る(短時間だけど・・・)ようになっただけでも成長したということですね。

お肉、美味しかった~!
f0134740_23501193.jpg


7年目も幸せに過ごせますように。
パパ、いつもありがとう。これからもよろしくね。
[PR]
by aripon7 | 2011-04-23 23:53 | *mama's diary*

***bicycle***

f0134740_1695424.jpg

少し前から練習中だった自転車。
ついに補助輪が外れました。

補助輪が外れたことによってさらにスピードアップ!

暴走ライダーaripon誕生。
もう走って追いかけても間に合いません、母は。
[PR]
by aripon7 | 2011-04-14 16:09 | *mobile phone*

***成長***

何を描いてもベースはアンパンマンだったariponの絵。

パパを描いても丸顔、まん丸お鼻にまん丸ほっぺ。
アンパンマンにヒゲが生えてる感じ。

そんなariponの絵に劇的な変化が!

ついにアンパンマンを卒業。

「ママを描いてあげる~」と描いてくれた絵にもちゃんとまつげまで!
顔も肌色だし、口は赤だし、目は黒だし。

成長したねぇ。
f0134740_2343563.jpg

[PR]
by aripon7 | 2011-04-13 23:45 | *幼稚園・年中*

***しからない、せかさない、求めない***

今日からariponの通常保育が始まり、静かな日中が戻ってきました。

今日はゆっくり読書の日。

春休み中はゆっくり座って本を読むなんてことできなかったので、新学期に向けて図書館で本をいくつか借り楽しみに待っていました。

ふと目について借りた雑誌。

『「しからない、せかさない、求めない」 子どもが笑顔になる 幸せな子育て』

小学生の親対象の内容だったのですが、う~ん・・・耳が痛いです・・・

叱ってる(怒ってる?)なぁ、急かしてるなぁ・・・、求め・・・てるなぁ・・・


反省。

f0134740_23305273.jpg

[PR]
by aripon7 | 2011-04-11 23:31 | *mama's diary*

***2011 春***

長かった春休みも終わり、ariponもいよいよ幼稚園生活2年目。
年中組に進級です。

クラス分けは親もドキドキ、子もドキドキ。

今年度もいろいろな経験をし、大きく成長してくれればいいなぁと思います。

金曜日に始業式も終わり、来週月曜日からは早速通常保育が始まります。
さぁ、また1年がんばろー!


母は春休みの疲れを取るため、しばしの間ゆっくり休憩します。
f0134740_032582.jpg

[PR]
by aripon7 | 2011-04-09 23:58 | *幼稚園・年中*