<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

***公設市場での出会い***

ひさしぶりの沖縄旅行記。
世の中はもう年末です・・・


さて、泣く泣くブセナをあとにしたaripon家は高速で南下。
今日は公設市場周辺でお土産を買ったり、ブラブラしたり。

ホントいいお天気。
今回はパパのたっての希望でサンルーフ付きの車をレンタルしていたんですが、初日二日目と見えるのは雨粒ばかり・・・

やっとお日様の光が降り注ぎます。
f0134740_00178.jpg


公設市場に着きブラブラしていると・・・

なんとも可愛い店長さんが!
f0134740_013144.jpg

猫店長の「猫 威助(にゃん うぇいつ)」くん。
名刺をもらい、お座り・待てなどの芸も披露してくれました。
aripon大喜び。

本日の昼食、沖縄最後の食事は去年も行った所さんお勧めのお店「あかさたな」。
f0134740_010068.jpg

なぜか行く度にariponは金魚に餌をやらせてもらってます。
今年も去年より一回り大きくなっていた金魚さんに餌をパラパラ。
f0134740_075569.jpg


いいお天気の下、美味しい沖縄料理を満喫。
f0134740_093771.jpg

美味しかった~。また来年来ます。
あれ?来年??

おなかいっぱいになった後は「猫店長のとこに行きたい~」とごねるariponをひっぱってやちむん通りへ。
お皿や玄関に置くシーサーなど買い、なぜかariponにプリキュアのお医者さんセットを買わされ(沖縄に来てまでプリキュア・・・)、大量の荷物を持って空港へ向かいました。
琉球ガラスのお皿やコップに加え、大量の焼き物・・・割れ物満載。
恐ろしいほどの手荷物の量です・・・

そんなこんなで台風にやられた今年の沖縄バカンスも終了。
また来年~。

えっ?来年???

f0134740_018112.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-11-28 23:54 | *okinawa 2010*

***我が家の末っ子***

f0134740_23252454.jpg

携帯からの初投稿。


ariponの愛ハムスター、ゴールデンハムスターの「ミルク」です。

毎晩リビングをお散歩するのが日課なんですが、昨日は大脱走。
大騒ぎで探していたら・・・


玄関のUGGでくつろいでいました。
可愛いなぁ。
[PR]
by aripon7 | 2010-11-27 23:25 | *mobile phone*

***出張中***

相変わらず多忙を極めているパパです。
今週はまともに家にいない~(涙)

仲良しの同業者奥様からも「先生って今週は売れっ子芸能人並みに分刻みのスケジュールだねぇ・・・」と同情してもらいました・・・

現在、田舎を飛び出し都会へ学会の為出張中。
早く帰ってきてね~。

f0134740_233852.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-11-25 23:04 | *mama's diary*

***カルティエが忘れた頃にやってきた***

確か5月か6月頃・・・予約していたカルティエのブレス。
すっかり忘れた頃に届きました。

我が家は某デパートの外商カードを持っているのですが、これがかなり便利なんです。
担当の営業の方にお願いすると直接デパートに行かなくても自宅までなんでも持ってきてくれ、いつでも何でも5%オフ。(外商カードでの支払いのみ)
今でこそariponが幼稚園に行っている間に一人で行動できるのでどこでも気軽に行けますが、ウロチョロする子供を連れてのちょっとした用事の為に・・・という非常に外出が億劫になってしまう時期には、美容液や化粧水1本からでも電話1本で担当の営業の方が自宅まで届けてくれるというのはホントに助かりました。

以前、VERYで山口もえちゃんがつけていたカルティエのブレスに一目惚れし、いいなぁと思っていたところに担当の方とカルティエの方が自宅においでる機会があり、聞いてみるとなんとVERYに掲載されてから全国のカルティエに注文が殺到し、もはや国内には1本もないと・・・
予約しての入荷待ち、しかも早くても半年、遅ければ1年はかかると・・・
とりあえず予約してみたもののすっかり忘れていた先日、入りました~とお電話が。

本気で忘れていたので「???」としばし考えやっと思い出す始末(笑)

プレート部分にパパと私のイニシャルとariponの名前を入れてもらい完成。
名前を入れれる華奢なブレスが欲しいと思っていたので、ホント理想の形です。
一生物なので大切に使って、ariponに譲るのもいいなぁ。

f0134740_085531.jpg



ちなみにこの時カルティエの方が持ってきてくださっていたアクセサリー類、おもわずゼロが何個あるのかと確認してしまうようなお値段の物ばかりでした(笑)
高級車買えちゃうねなんていうお値段のものがゴロゴロジャラジャラ。
もちろん見るだけ、目の保養です(笑)
[PR]
by aripon7 | 2010-11-20 23:54 | *mama's diary*

***UGG***

買っちゃいました。
UGG。
娘用には「高い・・・」と渋るのに(笑)
でも、私は来年も足のサイズが変わらないからいいんです(笑)


去年の冬に酷使したemuがなんだか可哀想なことになってしまって・・・
園バスへの送り迎えもこれからドンドン寒くなるし、冬休みの旅行にも役に立つし、ついでに円高だし・・・となんだかんだ理由をつけて購入~。
ボタンが可愛い♪

emuは汚れもあまり目立たないチョコレート色なので、お天気の悪い日用にしようかな。
f0134740_13171831.jpg


ariponには高校生くらいになったらUGG買ってあげます(笑)
[PR]
by aripon7 | 2010-11-18 13:18 | *mama's diary*

***沖縄・最終日***

台風に振り回された今回の沖縄旅行。

最終日の4日目、朝起きてカーテンを開けると・・・
f0134740_23124681.jpg

キャー!!!!
これぞ沖縄!
そうよそうよ、こんな景色を見たかったのよ~!!!

と騒いでみても最終日。
かなしぃ~。

そして朝食もやっとテラスで食べることができ、リゾートに来たって感じ。
帰る日だけどね・・・
f0134740_23203491.jpg

延泊したいよぉ・・・

あまりにいいお天気なので名残り惜しく、食後にビーチへ出てお散歩。
ariponときれいな貝殻やサンゴを拾いました。
f0134740_23221739.jpg


部屋へ戻ったあとは荷物をまとめ3泊したブセナにお別れ。
f0134740_2328292.jpg

お魚のカギ。かわいいでしょ。


ホントに素敵なホテルで、ホスピタリティや時間の流れは今まで宿泊したホテルの中でダントツの1番です!


f0134740_23274220.jpg

また絶対来るからね~!!!

天気のいい時に(笑)


泣く泣くブセナをチェックアウトし、一路南下。
飛行機の時間まで国際通りや牧志公設市場をウロウロしま~す。
[PR]
by aripon7 | 2010-11-06 00:02 | *okinawa 2010*

***お肉三種***

昨日の夕食。

f0134740_1444469.jpg


******
冷しゃぶ
きんぴらごぼう
トリムネ肉とほうれん草の炒め物
大根葉と油揚げの味噌汁
******

パパにおかず全部にそれぞれ違うお肉が入っていると指摘されました。

冷しゃぶ→豚  きんぴら→牛  炒め物→鶏

・・・私も作ってる最中に気がついてたよ(笑)
献立を考えた時に気がつけばいいのに、作ってる時に気がついたからもう手遅れ。

まぁ、たまにはいいよね。
いっつも副菜は野菜ばっかりだから。
[PR]
by aripon7 | 2010-11-05 14:10 | *food*

***ボーリング***

日曜日、ariponのご希望通りボーリングをしてきました。

前回行ったのがaripon3歳のお誕生日企画の時だったので、おおよそ1年ぶり。

まぁ、相変わらずのへたっぴっぷりです・・・私。
ガーター三昧。

ariponはガーター防止バー(?)を使ってなんと70台!!!
前回はバーを使っても30台だったのにこの進歩!
すごいねぇ。

f0134740_22453211.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-11-04 22:49 | *mama's diary*

***サツマイモ・パイ***

昨日、結局パパが帰ってきたのは深夜1時半。

お産をしたお母さんが弛緩出血を起こしたと。
無事でよかったです。

毎日お疲れさま。


昨日、明日のおかずにと煮物を作る・・・と書いたんですが。

今朝、エレベータの閉まったドア越しにパパが何か口をパクパク。
「何?なに???」とよくよく聞くと、

「今日、飲み会だから」

なんですと?


部屋に帰って当番表を見ると・・・
「研修医送迎会」

なっっっ!

またしても失敗・・・
夕食いらないじゃん・・・

せっかく美味しそうなトロトロあめ色になってきたのに。
しかたがないので、明日の当直弁当に入れます。


そして今日は午前中にariponが幼稚園で掘ってきたかなりビックサイズのサツマイモを使ってパイとスイートポテトを作りました。
普段お菓子作りをしないので、お菓子作りには必須アイテムであろうスケールがない・・・
致命的だわ・・・

お芋の味がとっても美味しかったので、お芋本来の味だけでも十分だからと目分量で生クリームと砂糖を投入。
気持ち少なめでね。
とっても美味しくできました。

美味しさの9割はおいものおかげです。
f0134740_2357121.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-11-02 23:57 | *food*

***Midnight NIMONO***

今日の夕食は秋刀魚。
しかしまだパパは帰ってこず・・・

今日当番入ってたっけ~???と当番表を見てみると、あぁ・・・2ndだった・・・

うっかりキッチンのカレンダーに書き忘れててなんにも当番の入っていない日かと思ってた・・・

2ndの日に焼き魚は無謀だよねぇ、やっぱり。
失敗失敗。

本当は焼き立てを食べさせてあげたいんだけど、その後のグリルの掃除を深夜にする気力はないので、
12時になっても帰るコールがなければもう焼いちゃおう。

どうせ洗い物をするなら・・・と、今から明日のおかずの鶏肉と大根の煮物作ります。
深夜に煮物を作る主婦・・・

お産が入ってるのかなぁ。
早く帰ってくればいいんだけど。
f0134740_23535223.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-11-01 23:54 | *food*