<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

***Today's Bento***

今日の当直弁当。
f0134740_23445841.jpg


***
ハンバーグ(片面がちょっと焦げちゃった・・・)
豚肉とマイタケと青梗菜の中華炒め
卵焼き
ほうれん草のお浸し
ウインナー
ミートボール
***

日当直じゃなかっただけマシかな。
明日はひさしぶりのお休み。

ariponのご希望でボーリングに行く予定です♪
[PR]
by aripon7 | 2010-10-30 23:49 | *food*

***今年のブーツ***

ariponの今年のブーツ。

UGGとかミネトンカがやっぱりかわいいなぁと思っていたんですが、ワンシーズンでサイズアウトしてしまう子供のブーツ。

手ごろなお値段で可愛いもの・・・とネットで検索。

で、買ったものはコレ。
f0134740_21354498.jpg


3990円。

ファーが可愛くってお気に入り。
さっそく大活躍しています♪
[PR]
by aripon7 | 2010-10-27 21:44 | *mama's diary*

***キャッスルテント***

最近購入した「キッズキャッスルテント」。

届いたその日からariponの基地として活躍中です。

子供ってこういう空間好きですよね。
私も子どもの頃大好きだったのでその気持ちもわかるんですが・・・

毎日毎日クッションと椅子、ブランケット等を駆使し、秘密基地(?)を作るものの、固定しているわけでもないのでちょっと中で動くとすぐに壁としているクッションがずれる、ブランケットの天井が崩れる・・・
その度に「ママ~、直して~。ママ~、押さえてて~。ママ~、ママ~」・・・・

ムキーッ!!!!と私が爆発し、購入。

これでariponの基地専属大工から開放されると思ったものの、今度は快適になった基地でのお茶会(他の参加者はぬいぐるみ達)にお呼ばれし、結局開放されず・・・です。

パパも「こんなテントが子供の頃あったら絶対に喜んで遊んでた。」とちょっと羨ましそう。

全部で三色あったんですが、この色合いが一番私好みだし、お部屋にもピッタリ。
いつもはリビング横にある和室(ariponのオモチャ部屋)に置いてるんですが、今日はリビングに引っ張り出してきて・・・
なかなか圧迫感ありです・・・

f0134740_2338013.jpg

テントの中にぼんやりと写っているのは心霊写真ではなく、うっかりテントでお昼寝してしまったariponです(笑)
[PR]
by aripon7 | 2010-10-24 23:40 | *mama's diary*

***夕食***

自宅用のパソコン、なぜかエキサイトのブログに複数枚の写真がアップできず早2年ほど。
未だ原因不明・・・

なので複数枚の写真をアップする時はパパの仕事用のノートパソコンを使っているので、沖縄の旅行記がいつまでたっても終わらない。
今夜も当直で不在~。

しかたないので数日前の夕食。
f0134740_23395596.jpg


鶏肉のしょうが焼き
牛肉とピーマンのつくだ煮
大根と水菜のゴマドレ和え
シメジと玉ネギと海苔のお味噌汁
EBISUビール


この鶏肉のしょうが焼き、鶏ムネ肉を薄切りにし、さらに長細く切って、卵と小麦粉で和え、細ねぎの小口切りを加え、スプーンで適当な大きさにまとめて焼く。
あとはしょうが焼きの味付けのみ。

すごく簡単なのにお肉が柔らかい&子供でも食べやすくってなかなか好評でした。

ネットで見つけたレシピなんですが、自分ではなかなか思いつかないレシピやアイデアが簡単に見つかってホントにネットって便利ですね。
[PR]
by aripon7 | 2010-10-22 23:42 | *food*

***10月のネイル***

ネイルの付け替えに行ってきました。

今回は薄いモカ系のカラーにゴールドとシルバーのラメ。
薬指にストーンを置いてもらいました。

こういう感じ大好き~。
f0134740_230176.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-10-20 23:00 | *nail*

***秋物***

やっと朝晩肌寒くなって秋が来たという感じ。
といっても日中はまだまだ暑いんですよね・・・

10月も後半になったというのに27度だなんて・・・

でもやっと秋冬物の活躍しはじめ、emuのムートンブーツも半年ぶりに出して天日干ししました。

妊娠するまではヒール大好き、7cm以上が当たり前だったのですが、もともと腰痛持ちだった&妊娠によりペッタンコの靴ばかりになり、気がつけばここ数年買った靴といえばバレエシューズやスニーカー、おまけにブーツまで2cmヒールとか・・・

さすがにもう7cmヒールとかは履けないけど・・・でもやっぱりヒールのある靴も魅力的。

なのでこの夏からあまり腰に負担のかからなさそうなウエッジソールや低めのヒールを選んで買い足しています。
ariponも幼稚園に行き始めたことで一人で出かける機会も増えたしね。

こちらが今シーズン買った靴。
大好きなダイアナのビジュー付きパンプス。
f0134740_23261749.jpg

あとは「ブーツが欲しい」とことあるごとにパパの耳元で囁いて洗脳中です。
[PR]
by aripon7 | 2010-10-19 23:28 | *mama's diary*

***やっと晴れた!***

沖縄滞在3日目にしてやっと晴れ!

が、まだ波も少し高めなので、予約を前日よりずらしてもらったピクニッククルーズはやっぱりキャンセル・・・


しかたがないので、今日も朝から高速で一気に南下。
大好きDFSでお買い物~。

6月の誕生日にプレゼントをもらっていなかったので、コーチの新作バックを買ってもらいました。
そこそこの大きさでカジュアルな服に合わせて持てて、でもちょっときれいめの斜めがけできるバックが欲しかったのでピッタリのが見つかり即決。
肩にも掛けれるし、もちろん斜めがけもOK。
幼稚園の行事やお手伝いの時はどうしても手が空くほうが便利なのでさっそく大活躍してます♪
パパありがと~!

後はロクシタンでハンドクリームなどを買い、次はパパの買い物「アメリカンビレッジ」へ。

私は特に買うものもないので、ariponと二人で観覧車に乗って時間つぶし。
f0134740_23272964.jpg

よい眺め~。

パパと合流したあとはお昼ご飯。
ガイドブックに乗っていた「うかじそば」で沖縄そばを食べました。
やっぱり美味しいなぁ。
f0134740_23294092.jpg


そしてホテルに帰り、やっとやっとariponお待ちかねのビーチ&プールタイム!
お天気もこんなに回復。
f0134740_2331169.jpg

f0134740_23314498.jpg


でもやっぱり台風。
いつもより高い波にもまれ、すぐに半べそのaripon・・・
結局ビーチは滞在10分ほどでそそくさと退散し、プールへ移動。
さぁ、波がない&しょっぱくないとなれば本領発揮です。
キャーキャー大騒ぎで泳ぐ泳ぐ、スライダーを滑る滑る。

ひとしきりプールで遊んだ後はお腹も空いてきたので今夜の夕食。
去年はホテルの外に食べに出ることが多かったのですが、今回はあまりそういった気にならず(ブセナマジック???)、どうしよっかぁ・・・と。
ブセナはちょっと大人のリゾートホテル(でも子連れの宿泊客も大勢います)なので、小さな子供が入れないレストランもいくつかあり、ariponでも入れて、沖縄っぽく美味しいもの・・・となると、結局昨日の夕食も食べたランブルフィッシュに行くことにし、バトラーサービスに電話。
予約をとってもらい、お天気もいいので歩いて行くことに。
f0134740_2342322.jpg

f0134740_23424484.jpg


マーケットで材料を選び、今日の夕食。
f0134740_23435991.jpg

f0134740_23441324.jpg

どれもこれもホントに美味しくて、また次回滞在する時も絶対行きたいレストランです。

あとは今回行けなかった中華やイタリアンも行きたいなぁ。
ariponがもう少し大きくなったらメインダイニングで優雅に夕食っていうのもいいかも~。
そのころにはもう少し落ちついている・・・いや落ち着いてもらわないと困る(涙)

f0134740_23484049.jpg

f0134740_23485546.jpg

お腹もいっぱいになりこれで3日目終了~。


ホントは敷地内にある泡盛バーとかにも行きたかったんですよ・・・
ゆっくりいろんなことを話しながら飲む旅先でのお酒。
あぁ・・・こればっかりは子守り役についてきてもらわないことには無理ですわ・・・
しかたがないのでariponが寝たあと、薄暗い部屋で乾杯。
これも子連れ旅行の宿命?
[PR]
by aripon7 | 2010-10-16 23:56 | *okinawa 2010*

***Sea Food Market Rumble fish***

さて、シーサー作りを楽しんだ後はこの日の夕食。

天気もいまいちだし、せっかくのリゾートホテル滞在なのでこの日もホテルのレストランで。
バトラーサービスでSea Food Market Rumble fishを予約してもらい敷地内を走る赤いトロリーに乗ってレストランへ出発。
ホテルの中のレストランといっても、敷地内にあるブセナ岬の先端にあります。

外は相変わらずこんな感じ。
f0134740_22201879.jpg


こちらのレストランは自分の好きな食材を選び、好きな味付けと調理法をオーダーするスタイル。
美味しそうな沖縄の食材がたくさんあって迷う~。
f0134740_22222133.jpg

f0134740_22232794.jpg

f0134740_22234579.jpg

f0134740_2224748.jpg

ミーバイを塩焼きにしたり、島豆腐とゴーヤでチャンプルー、島バナナの天ぷら、アーサーのスープなどなど美味しいものばかり!
もちろんオリオンビールと一緒にいただきます♪

お腹いっぱいになったので帰りは散歩がてら歩いて帰ることに。
歩くといっても5分ちょっと。
f0134740_2235412.jpg

少しづつお天気も回復してきているみたいです。
明日こそ晴れたらいいなぁ。

夕食帰りに外から見たホテル。
f0134740_22382559.jpg

f0134740_22391472.jpg

やっぱり素敵~。
[PR]
by aripon7 | 2010-10-05 22:45 | *okinawa 2010*

***花畑牧場***

今週末も仕事のパパ。
もういないことが当たり前のように感じる今日この頃・・・

今日はいわゆるアルバイトというやつで、午後1時に個人病院に入り明日の夜8時まで監禁・・・じゃなくて拘束。もうこの際どっちも同じだけど・・・
30時間労働です。
ふぅ・・・

そんなわけでいつもごとく母子二人っきりの週末。
今日は簡単なお弁当を作って海の近くの公園に行ってきました。
海と言っても沖縄の海とは比べ物にならないんですが・・・

いつもなら途中で買おうかとなるんですが、ちょうど月初めだから思い立ったのか(?)「今月は節約月間にしてみよう」などと思い、お弁当持参。
おかげで帰りにマックのドライブスルーで買ったバニラのシェイク100円×2の出費のみ!
ふふふ。

といいつつこんなお届け物が到着。
f0134740_23532571.jpg

ネットで注文していたariponの大好物、花畑牧場の生キャラメル。
ホワイトとマカダミアナッツのキャラメルと生キャラメルクリーム。
パンに塗って食べるの楽しみ~♪
[PR]
by aripon7 | 2010-10-02 23:55 | *food*