<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

***終わった***

やっと、本当にやっっっと終わりました、夏休み。

長かった40日間。

明日からは待ちに待った2学期の始まりです。
ariponが通う幼稚園は始業式当日こそ半日保育ですが、翌日からは慣らし保育などは一切なくいきなり午後2時までの通常保育が始まります。
なんとありがたいことか(笑)

もう毎日毎日1分に一回くらい「ねぇ、ママ~。○○どこぉ~?」「ねぇ、ママ~。○○しよ~」「ねぇ、ママ~。○○って言って~」・・・

ねぇ、ママ~、ねぇ、ママ~、ねぇ、ママ~・・・・・・・

あぁ、もうウルサイ(笑)

明日からしばらく静かな生活を満喫します。
f0134740_23584653.jpg

昨日の夕方、公園で遊んでいるとariponが虹を見つけました。
写真ではわかりづらいんですが、はっきりと見える虹の上にさらにもう一つ虹がかかっていました!
なんかいいことあるかも~♪
[PR]
by aripon7 | 2010-08-31 23:53 | *mama's diary*

***今日のおうちランチ***

本日のおうちランチ。

ariponに「何が食べたい?」と聞くと、「クリームのパスタ♪」。

んじゃ、ご希望にお答えして・・・と、鮭とほうれん草とじゃがいものクリームパスタ。
f0134740_22514171.jpg


今日はフィットチーネで作ったので美味しい~。
[PR]
by aripon7 | 2010-08-29 22:59 | *food*

***okayama***

最近月1ほどでパパの学会の打ち合わせ(という名の飲み会?)にくっついて岡山に行っています。

パパは打ち合わせ兼飲み会なので、私とariponは二人ディナー&お買物。
やっと二人でも落ち着いて外食できるようになり、この夏休みはちょこちょこと二人でランチに行ったりもしてます。

いつもANAかグランヴィアに泊まるので、岡山駅周辺しかウロウロできないんですが・・・
パパの仕事を早めに切り上げて夕方着翌日昼前に出発というハードスケジュールの為、ほぼホテルに宿泊する為に行っているようなもの・・・

それでも普段あまり遠出する機会のない我が家にとっては十分なレジャーなので、また次回(来月かな?)が楽しみです。
f0134740_23282597.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-08-21 23:29 | *mama's diary*

***収穫中***

今日も暑い暑い。

室内の畑は涼しくて収穫日和。
ニンジン、カブ、キャベツ、玉ネギ(ニンニク?)。

大豊作です。
f0134740_22195598.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-08-19 22:21 | *mama's diary*

***夏***

私とariponの夏の一大イベントが終わりました。

私達の暑い夏が終わったわ・・・

そんなことを言っていたらパパが一言。

「俺の夏はまだ来てないんだけど。」


・・・おっしゃるとおりだわ(笑)

ごめんよ、二人で先に燃え尽きて。
f0134740_22344654.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-08-14 22:37 | *mama's diary*

***Checkers***

遥か昔むかし・・・
大好きだったチェッカーズ。 あっ、世代がバレちゃう?

今さらだけど買っちゃいました、アマゾンで。
f0134740_2358266.jpg


あぁ、懐かしいわぁ。

でもドンピシャでチェッカーズ世代ではないので、曲を聴いても懐かしいというだけで、その曲にまつわる思い出とかは一個もないのだけど・・・
フミヤが好きだった頃、まだ小学生だったので。
私よりほんの少し(!)若いパパはほとんど知らないんですよねぇ、歌を。
聴いたことあるという程度なので、私の年辺りがギリギリ知ってる世代?

が、フミヤ好き好き~だったのに、その後あっさりSMAPに移行。ちなみに慎吾ちゃん派。

でもやっぱりフミヤの歌声って大好きなんです。
今聴いてもやっぱり素敵~。

まぁ、歌詞は若干(?)古臭いですが(笑)
でもまたソコが素敵。80年代って感じで。
ララバイって・・・ トランジスタって・・・なに??(笑)

というわけでしばらく我が家ではBGMがチェッカーズ。
でも日中窓を開けている時は若干ボリュームを下げてしまう私はファン失格です(笑)
[PR]
by aripon7 | 2010-08-13 23:58 | *mama's diary*

***ネイル***

ひさしぶりに自分ネイルではなくきちんとネイルサロンでジェルネイルしてもらいました。

キラキラの指先が目に入るだけで幸せ。

私もまだまだ乙女ですわ。ふふふ。
f0134740_2331593.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-08-04 23:32 | *nail*

***カラオケ***

先月、毎週末学会やら当直やらで不在だったパパ。
日曜日、出張帰りのパパを空港まで迎えに行き、ひさびさに週末の夜がフリーだったのでごはんを食べに行きました。

せっかくならお酒も飲みたいので串焼き屋さんへ行き、ひさしぶりに生ビールで乾杯。
夫婦揃ってお酒好きなので、2ヶ月に一度ほどですが、家族で居酒屋へ。
幸いariponは何でも食べるのでお店はパパの大好きな焼酎の品揃えが豊富なところを探して楽しんでます。

二次会は家族でカラオケ。
ariponもマイク片手に熱唱ですよ。
十八番は「みずのたび」@あやめちゃん
シャキーンで聞いてお気に入りだった歌なんですが、幼稚園でも習ったようでずーっと歌ってます。

しかもさすが3歳児、物事の吸収力が違います。
行く度に上手くなってる(笑)
もう毎回「ビデオ持ってくるんだった~」と後悔するほどパパと二人で爆笑ですよ。
ひらがなもまだろくに読めないのに、ちゃんと画面を見て歌ってるところがかなりツボです。振りつけ付きだし。

1時間カラオケを楽しんだあと、時間があれば〆のラーメン(笑)

就寝時間もあるので9時には帰宅。
なんとも健全な飲み会です。

7月は未だかつてないほど家にいなかったので、8月は少々週末に余裕があるし、また次のお店をリサーチしておかないと!

今日ももちろん(?)朝から日直、夜は当直、明日は通常通りの勤務。
あぁ、夏休みが待ち遠しいです・・・

あっ、ariponの夏休みは一刻も早く終わってもらいたいんですがね(笑)
やっと8月。
残りあと1ヶ月です。
f0134740_011911.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-08-01 23:59 | *mama's diary*