<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

***お出かけ***

我が家にとって残念なお知らせ、来月は休みがない・・・というショックな現実。
当番表を見てガックリです。

なので土曜日は朝、サッと病棟を見たあとひさしぶりにちょっと遠出をしてきました。
週末は高速1000円っていうのがいいですねぇ。

ドライブがてら水族館に行った後、ちょこっと買物をし、夕食は居酒屋。

買物はGAPにてそれぞれの春物を買いました。
GAPってお手ごろ価格だし、いつも何かしらセールしてるし、普段着にはもってこいです。
といいつつ、7着で合計4万円・・・
まとめるとなかなかいいお値段に・・・あれれ。

そして夕食で食べたイカのお刺身。
さっきまで生きていたのもだから新鮮で美味しい~。動く足にaripon興味深々でツンツン。

楽しかった1日でした~。
次のお出かけは・・・4月かしら。
でも春と秋は学会シーズンなんですよね・・・せっかくのフリーが学会で潰れなければいいのだけど。
f0134740_23432921.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-02-28 23:50 | *mama's diary*

***デコレーション***

本日はパパが仕事の為、暇を持て余したariponとふたり、近くのスーパーのクッキングスタジオでやっていたデコレーションチョコ作りに行ってきました。

もちろんariponは初体験。
しかも手についても甘~いチョコレート。
デコレーションするよりもお口に入っているほうが多いんじゃないかと思うほど。

デコレーション用の材料、土台(クッキーとチョコ)、ラッピング代込みで300円。

これでもかっ!というくらいモリモリに盛り、完成。
「パパにあげる」とはりきっていましたが、肝心のパパが帰ってこず・・・

結局帰ってきたのが22時頃(搬送できた患者さんのオペがあったりと忙しかったようで)で、もちろんariponはご就寝。
明日の朝食べま~す。
f0134740_23564580.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-02-07 23:58 | *mama's diary*

***ホームパーティ***

昨日の日曜日、パパの先輩ご一家をお招きして我が家で食事会をしました。

な~んて、そんな堅苦しいものでは全くなく、奥さんは私と同い年、子供も同い年ということで普段から仲良くしていて週1,2回は遊ぶ間柄。
なので子連れでワイワイガヤガヤ楽しくごはん食べましょうという会です。

今回は我が家主催なのでお料理もちょっとがんばりました。

ローストビーフ、チキンのトマトチーズ焼き、サーモンのカルパッチョ、カリフォルニアロール、バーニャカウダ

あとはパパたちのつまみにキムチとスモーク牛タン。

パパたちは終始仕事の話。
産婦人科医・・・というより自分達を取り巻く現状、今後どうするのか、などなどひさしぶりにゆっくり話ができたようでYEBISUも進む進む。

ariponも終始ハイテンションでキャーキャー騒ぎまくり。
子供もいるので9時にはお開きでしたが、たまにはこういう夜の会も楽しかったです。

次回はもう少しテーブルコーディネイトもがんばらないと。
f0134740_23524370.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-02-01 23:54 | *food*