<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

***反抗期***

aripon3歳1ヶ月、ただ今猛烈な反抗期です。

3歳児相手に大人気ないとはわかっているんですが毎日本気で怒ってます・・・
専業主婦の私は自己主張の塊の3歳児と毎日毎日24時間一緒、もうホントに「憂鬱」という言葉がこの上なくピッタリ。
今の口癖は「早く幼稚園に行ってくれ」(笑)
「もし二人目を授かってももう絶対に年少より早く幼稚園or保育園に入れるっ!!!!もう2度とこんな生活嫌じゃーーー!!!!」と宣言するほどですよ。

3歳になったらもっと手が掛からなくなってラクになる・・・って思っていたんです。
ところがどっこい、余計に手が掛かってる・・・手が掛かるというよりなんていうか精神的に手が掛かりだした気が・・・
「魔の2歳児」の次は「悪魔の3歳児」というのを聞いてビックリです。
まさにその通りだわ。
確かに自分で服を着替えたり(ただしものすごく好みが出てきて自分で毎朝選ばないと大騒ぎ・・・)、手が掛からない部分も増えてきているとは思うんですが。

子供との時間をもっと持ちたいと思っているワーキングママさんも大勢いらっしゃると思うので贅沢な悩みなのかもしれませんが、今は本当にちょっと離れている時間が欲しい、仕事という家庭とは別の自分の居場所がある、社会と繋がっているというのがうらやましい気持ちです。

入園まであと3ヶ月弱。
もうすぐといえばもうすぐなんですが、公園・散歩・買物といった変化のない毎日を送っている者にとっては1日ですら長いんですよね・・・

はぁぁぁ。がんばれ、アタシ。
f0134740_2350871.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-01-22 23:50 | *mama's diary*

***フォトグラファー***

最近何かにつけ写真を撮られたがります。
すぐに「ママ写真撮って」。
カメラ持って来てないよというと「じゃあ、携帯で撮って」。

よくわかってらしゃる・・・

そして撮られるだけじゃなく、撮りたがります。
自分のアップ(かなりピンボケ)だったり、実家のネコだったり。

カメラを見てみるといつ撮ったの?というようなビックリする写真が日に日に増えてます。

本日の作品は「読書中の母」

う~ん、なかなかの作品です。
自分の手、入りまくりですがね。
f0134740_23394844.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-01-18 23:40 | *mama's diary*

***ごぶさたしております***

気がつけば1ヶ月も放置・・・

年末年始にいろいろとありバタバタしておりました。

何から書こうかしら・・・と思いつつ・・・

まずは1年の中でかなり重要なイベントのクリスマス。
せっせとサンタさんへのお手紙を書き、お茶とお菓子とともにセッティング。
あとはグッスリ寝て、プレゼントを待つばかりです。

ariponのリクエストはドレッサー。
さすが三歳とはいえしっかり「女子」です。

なのでメインのプレゼントはマザーガーデンのストロベリードレッサー。
あとは10ピースのパズルと大好きなシナモンのかるた、そして絵本。
あとは実家のご近所さんからかわいいぬいぐるみとポーチをいただきました。

ドレッサーは可愛い小物のついていて、何より木製というのがとってもいい感じです。
普段大きなオモチャはめったに買わないので(誕生日とクリスマスくらい)、飽きずに長く使えるものを増やしていきたいなぁと。
でも来年はTVキャラのリクエストになっちゃうのかしら(涙)
f0134740_2357497.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-01-13 23:58 | *mama's diary*