<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

***ご指名***

相変わらず続いている「モルモットの抱っこ」ブーム。

平日によく行く近くの動物園にお気に入りのモルモットがいまして、ほぼ貸切状態のふれあいパークでウヨウヨいるモルモットの中で必ずご指名。

一番小さくて黒と白の牛柄のような子です。
f0134740_234381.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-11-27 23:46 | *mama's diary*

***つ、ついに・・・***

我が家にもやってきました。

女の子が必ず(?)通るであろう・・・そう、あれですよ、あれ。
あのキャラクター。

女の子の憧れプリキュア。

テレビやDVDで見せたこともないのになぜ知っているのかものすごく疑問なんですが、自分よりちょっとお姉ちゃんが好きなものという認識もちゃんとあるようで子供の知識にビックリです。

さすがに服や各種グッズの購入はまだ勘弁してって感じなので、我が家にプリキュアが進入してくることはなかったんですが、七五三のお参りに行った帰り、参道で「何でも好きなもの買ってあげるよ~」というジジババの言葉に「これ」と選んだものが・・・これ。
f0134740_2324637.jpg

はい、ついに我が家にプリキュア進入~。

もうしばらくはこれ以上の進入はご遠慮いただきたいです・・・
[PR]
by aripon7 | 2009-11-21 23:28 | *mama's diary*

***七五三***

今日、七五三のお参りをしてきました。
さすが11月15日、激混み。

その後、両家の両親を招待してお食事会。

無事に三歳を迎えることができて本当によかったです。
これからも健やかに成長できますように。
f0134740_2362171.jpg


***お願い***
このブログではなるべく居住地の地名などを出さないようにしています。
写真もできるだけ場所が特定できないようなものを選んで載せているのですが、「もしかしてここって○○?」とお気づきの方がいらっしゃり、コメントを下さる場合でも地名は出さないようにお願いします。
もしくはコメント欄の下にある非公開コメントにチェックを入れて、非公開コメントにしてくださるようお願いします。
[PR]
by aripon7 | 2009-11-15 23:07 | *mama's diary*

***美容室***

気がつくとしばらく美容室へ行っていない・・・
カラーしたのいつだっけ・・・?と途切れ気味な記憶の糸を引っ張り出すと、なんと7月末!
そういえば入院前にこんなプリンな頭じゃ恥ずかしい(パパの職場だし)と行ったのが最後。
それから4ヶ月近く放置・・・

終わってるよ、あたし・・・

明日はariponの七五三ということもあり、仕事から帰ってきたパパへariponを押し付けウキウキと美容室へ行ってきました。
一応セカンドという自宅待機の日だったので、呼ばれませんように~と祈りながら。

ひさびさにプリン頭ともサヨナラ、トリートメントのおかげで髪もツルッツル。
はぁ~、スッキリ。

f0134740_23223291.jpg

相変わらずモルモットブームが続いています。
「冬休み、ミッキーちゃんかエルモ(USJ)か海やプールで泳げる所、どこ行きたい?」と聞くと、「え~とねぇ、○○ちゃんねぇ、え~とねぇ・・・モルモット抱っこしたい!!!」と。
そんなんいつでも、なんなら平日でも行けまっせ。
[PR]
by aripon7 | 2009-11-14 23:27 | *mama's diary*

***冬休み***

パパの冬休み、なんと7日間もあって連続では最長5日間も取っていいんですって。

降ってわいたパパの冬休み。
パパと二人大騒ぎです。
「連続5日間も休みがもらえるのに家にいるなんてもったいねぇーーーー!」と。

パパの希望はLAでNBA観戦。
私はもちろん常夏のハワイ。
ariponはミッキーちゃん。

さっそく旅行会社に電話をし、↑の3つの希望+グアムの飛行機やホテルの空きを調べてもらいました。

結果、LAは日程も厳しい上にすでに飛行機が満席。
はい、残念。
ticketmasterでチェックすると12月27日にClippers vs Celticsのいい席が取れそうだった(でも一人235ドル・・・)だけにとっても心残りです・・・

ハワイも成田発着ならいける。

グアムは関空発着でホテルはウエスティンも取れる。

ディズニーは希望通りの日程+希望のホテル(ディズニーランドホテル)が取れる。

う~ん・・・
本当は海外に行きたかったんですが、どうもこのままではミッキーちゃんになりそうです・・・
どうしようかなぁ。
f0134740_064698.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-11-11 00:09 | *mama's diary*

***vs かまきり***

物陰からかまきりを狙う実家のネコ。

以前飼っていたネコは鳩(!)も捕るほどの名ハンターだったのに、今のネコは小物専門。

しかも最近オデブが気になり、ごはんも「肥満が気になる猫用」に変更です。
ariponも抱っこするたび「お・も・い~~~」。
f0134740_23465863.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-11-03 23:47 | *mama's diary*

***学祭***

先日、パパの出身大学の学園祭に行ってきました。
ariponは初めての学祭です。
沢山の屋台、ステージではまさに学生って感じのノリのイベント、「お祭り楽しいねぇ。」と大喜びでクレープにガブっ。

パパも学生の頃は女装してあのステージに立っていたねぇ(笑)
ぷぷぷっ。
f0134740_22565799.jpg


***お願い***
このブログではなるべく居住地の地名などを出さないようにしています。
写真もできるだけ場所が特定できないようなものを選んで載せているのですが、「もしかしてここって○○?」とお気づきの方がいらっしゃり、コメントを下さる場合でも地名は出さないようにお願いします。
もしくはコメント欄の下にある非公開コメントにチェックを入れて、非公開コメントにしてくださるようお願いします。
[PR]
by aripon7 | 2009-11-02 22:57 | *mama's diary*

***てるてるぼうず***

最近雨の日に必ず「作ろう」とせがまれる『てるてるぼうず』。

BSでやっているアンパンマンくらぶで出てきて以来、雨といえばてるてるぼうず。

やっぱり青空が好きです。
f0134740_22164891.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-11-01 22:17 | *mama's diary*