<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

***DJ・YO!***

タワーレコードでパパのまねっこ。
洋楽聴いてます。
ノリノリ~♪
f0134740_2241237.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-10-24 22:50 | *mama's diary*

***オータムジャンボ***

今回は当たりそうな気配がムンムンします。
お楽しみのジャンボ宝くじ。

まぁ、毎回「今回は当たる気がする」と夫婦で言ってるんですがね。
でも毎回300円が三枚(笑)
あっ、サマージャンボは1000円が1枚当たってました。

今日はその抽選日。
でもパパが当直の為、お楽しみは明日に持ち越しです。

当たったら何買おうかしら~♪
f0134740_22173768.jpg

まいどおなじみの当直弁当&おまけ(笑)
本日は手羽唐弁当~。
[PR]
by aripon7 | 2009-10-23 22:21 | *food*

***ねんど遊び***

体験入園で初めてねんど遊びを知ったaripon。
こんな楽しいことがあったのかっ!!と言わんばかりのハマリよう。

幼稚園で使った小麦粉ねんどをいただいてきて遊んでいたのですが・・・

やっぱり生もの・・・

翌日くらいにはちょっと臭いも気になったきたので、ねんどを探して100均へ行くと、最近は紙粘土みたいなのが主流なのでしょうか?
私が思っていた「普通のねんど」は全くなし。
紙粘土は可愛い色がたくさんあってそれはそれで楽しそうなんですが、できれば繰り返し何度も使いたいし・・・と探せども全く見つからず。
店員さんにいっしょに探してもらい一つだけあった(売れ残り?)ものを買ってきました。

それからはねんど三昧。

母はちょっと飽き飽きです・・・
f0134740_23215933.jpg

母作:アンパンマン、クマ、ネコ

あぁ、早く幼稚園に行ってくれないかなぁ。
[PR]
by aripon7 | 2009-10-22 23:23 | *mama's diary*

***閉園間際の動物園***

今日は何も当番が入っていなかったので、朝病棟の診察を終えるとariponのご希望で動物園へGo!

・・・のはずが、お約束(?)の呼び出し。

予定総崩れです。

今回はariponが小動物を触りたいというのでゆっくりは出来なくてもそれだけは叶えてあげたいとパパも猛ダッシュで仕事を終わらせましたよ。

で、無事に時間にギリギリですが間に合い、モルモットをひざの上にのせてもらいご満悦。

次回はもう少しゆっくりを触らせてあげたいなぁ。
f0134740_23211910.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-10-18 23:24 | *mama's diary*

***愛読誌***

毎月楽しみにしている雑誌「VERY」。
家事育児に追われる毎日ですが、いつまでもキレイでいたいという気持ちを忘れないように。

これを読むと自分への手抜きを子育てのせいにしてはいけないなぁと毎回思います。

それにしてもみなさんなぜこんなにキレイなんでしょう・・・
f0134740_23454039.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-10-16 23:46 | *mama's diary*

***リベンジ***

三連休最終日、本日は日当直の為朝から不在のパパ。
おかげで祝日という気が全くせず、「あっ、今日は祝日か・・・」と時折気がつく程度。

当直中のパパに夜ごはんを届けるため、今日もariponのお昼寝中にせっせとお弁当を作りました。
もちろん弁当ブームの続いているariponの分も。

前回のぶちゃいくなキティのリベンジを果たすため、今回は目の幅には厳重注意。
f0134740_2392571.jpg

まぁ、マシな出来です。

型抜き使ってコレですからね・・・
いつかはトトロのおにぎりを作ってあげたいです。
[PR]
by aripon7 | 2009-10-12 23:11 | *food*

***ぶちゃいくキティ***

パパの当直用お弁当。
お弁当ブームのariponのために、そして来たるべく幼稚園生活のキャラ弁作りの練習(といっても幼稚園のお弁当Dayは月2回だけ。大変ありがたいです)も兼ね「キティちゃん弁当」。

・・・・・

キティ・・・?

反省点としては目と目の間隔が狭すぎ!

次回はもう少しがんばります。
f0134740_2340777.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-10-09 23:41 | *food*

***おにぎり***

最近パパのお弁当を作るとき一緒に自分の分も作ってとおねだりするaripon。

色々とお手伝いをしたがるのですが、用事が2倍・・・いや3倍に・・・静かにしておいてもらうには何かさせておくしかないので、コレ。

おにぎりを握らせてます。

ものすごく真剣に、そして静かに・・・作っては食べ作っては食べ(笑)

まだまだ周り&本人は米粒だらけになりますが、おにぎりらしい物体を作れるようになっただけ大進歩です。
f0134740_23475373.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-10-08 23:48 | *mama's diary*

***模様替え***

すっかり秋になり、そろそろ模様替えを・・・と思い、少し前からハロウィンの飾りを。
f0134740_2321382.jpg


子供がいると触ってもらいたくないものや危ないものは置けない・・・
ついつい手が届かない所へ・・・
でもそうすると自分の満足がいくようにはなかなかできない・・・
こんな感じ↓
もの珍しいはすぐに狙います。
f0134740_2321396.jpg


みなさんどうやってステキなお部屋にされているんでしょう?
[PR]
by aripon7 | 2009-10-07 23:24 | *mama's diary*

***ピクニック***

引き続き当直中のため、パパ不在のaripon家。

今日もとってもいいお天気だったので、洗濯や掃除を終わらせた後、簡単なお弁当を作りariponと二人ピクニックに行ってきました。
もちろん愛車のママチャリで。
自転車で10分ちょっとと意外に近く、これなら気軽に行けます。
遊具もあるし、芝生もあるのでピクニックにもってこいの公園です。

日差しはまだまだきついかったけど、風は秋風。
ピクニックにちょうどいい季節になってきてうれしいなぁ。
今度はパパも一緒に来ようっと。
f0134740_23213823.jpg


***お願い***
このブログではなるべく居住地の地名などを出さないようにしています。
写真もできるだけ場所が特定できないようなものを選んで載せているのですが、「もしかしてここって○○?」とお気づきの方がいらっしゃり、コメントを下さる場合でも地名は出さないようにお願いします。
もしくはコメント欄の下にある非公開コメントにチェックを入れて、非公開コメントにしてくださるようお願いします。
[PR]
by aripon7 | 2009-10-04 23:22 | *mama's diary*