<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

***最終日***

3泊4日の沖縄旅行もいよいよ最終日。

朝食後、ホテルのテラスでやっていた朝市で所さんの奥さんおススメの「おきなわ野の花蜂蜜」を見つけ海ブドウと一緒に購入。
荷物をパッキングし、後ろ髪をひかれつつホテルを後にしました。

さぁ、あとはお楽しみのお買物。
ウキウキワクワクのDFSです。

ロクシタンでハンドクリームとリップを購入し、かなり遅れたパパと私のお誕生日プレゼントを探しました。
パパは第一希望だったボッテガヴェネタのお財布、私はマークジェイコブスのバックを選び、無事にお誕生日プレゼントGetです。

DFSを出たあとはこれまた沖縄料理で軽くランチを食べ、空港へ。
楽しかった旅行も終了~。
帰りの飛行機もプレミアムクラスで楽々。
あ~、楽しかった。

来年はどこに行こうかしら♪
海外行きたいなぁ・・・

私達がパッキングしている間、ariponはお絵かきをお楽しみ中。
by aripon7 | 2009-09-30 23:50 | *okinawa 2009*

***3日目・・・午後***

美ら海水族館を満喫した後はこれまた前回も行った大家(うふや~)で沖縄料理ランチ。

その後道の駅に寄り土付きの島ラッキョウを買い(これで天ぷらをすると美味しいんです!)、ホテルに帰ってからはのんびりビーチとプールで休憩しました。
せっかくリゾートホテルに泊まってるんだから、リゾートを満喫しないとね。

今度沖縄に行くときは那覇滞在なしで3泊リゾートでもいいなぁと。

夕食はホテルのビーチ沿いにある沖縄料理居酒屋で夕日を見ながら乾杯!
食事の後は予約しておいたナイトクルーズです。

大きなクルーザーでホテルの桟橋から万座毛のほうへ出て、星空を楽しむというものだったのですが、これもとってもよかったです。

なんか今回の旅行は初めての子連れ遠出旅行ということでけっこう念入りに計画を立てていたので、前回とはまた違った感じで有意義な旅行になりました。

さぁ、明日は最終日、いよいよ私のお楽しみ、DFSでのお買物です(笑)

by aripon7 | 2009-09-30 23:20 | *okinawa 2009*

***美ら海水族館***

3日目、今日も早起きして本日のメインイベント「美ら海水族館」へ。

インターコンチネンタルの朝食ビュッフェ、なかなか美味しかったです。
何かとうるさいお子ちゃまが一緒なのでゆっくり選んで取ることができなかったのが残念ですが・・・

美味しい朝食をササッと済ませ、8時半の開園と同時に入園!を目指しはりきって出発。
結局駐車場に着いたのが8時40分頃だったのでさすがに空いているだろうと思っていると、これが意外と人がいらっしゃる・・・
みなさん早起きですねぇ・・・

2年ぶりの美ら海水族館、やっぱりあの巨大水槽は圧巻です。
イルカのショーも見たかったんですが一番最初が11時。けっきょくそこまで時間が潰せず、今回は諦めました。残念。
ariponはというと巨大水槽よりもカメやサメよりも一番気に入ったものが、入り口を入ってすぐのタッチプール。
ヒトデやナマコなど磯にいる生き物に触れるヤツです。
一度では満足できなかったようで、一番最後まで見たあともう一度人の流れを逆そうして入り口まで戻りましたよ。
その割に「パパ触ってみて。」「ママ触って!」と結局自分では触れず、相変わらずの小心者っぷりを発揮しておりました・・・
次回は自分で触りましょう。

by aripon7 | 2009-09-27 23:18 | *okinawa 2009*

***リゾート満喫***

さてさて、シーサー作りを楽しんだあとは2日目からの宿泊先「インターコンチネンタル・万座ビーチリゾート」へ出発。

前回は日航アリビラだったのでせっかくなら別のホテルがいいよね~ということで今年全面リニューアルオープンをしたインターコンチネンタルをチョイス。
お部屋もちょいとグレードアップしてコーナーテラスという角部屋を予約、結果大正解!
万座毛側のお部屋だったのですが、海はきれいだし、部屋は素敵だし(たぶん部屋の広さはどの部屋も変わらないと思います)、コーナーテラスというだけあってテラスが広っ!
またそこから見る景色が素敵で・・・

一息つくと早速ガーデンプールへ行きひと泳ぎし、夕食はホテルから10分弱ほどの場所にある海ブドウ丼発祥の店、その名も「海ブドウ」へ。
沖縄料理を満喫し、2日目終了~。

さぁ、明日はお楽しみの美ら海水族館です。

by aripon7 | 2009-09-26 23:19 | *okinawa 2009*

***むら咲村***

さて、やちむんの里を出発した後はすぐ近くにある「体験王国むら咲村」へ。

今回の旅での重要イベントの一つでもあるシーサーの色つけをしてきました。
本当はトンボ玉やグラス作りなんかもやってみたかったのですが、さすがにまだ火の近くは怖いのでこれも次回のお楽しみということで。
黒糖作りなんかもあってどれも面白そうでしたが、時間の関係もあり今回は色つけのみです。

でもこれがかなり面白くって、まぁariponは行く前から「ピンクのシーサーを作る!」とはりきっていましたが、特に期待をしていなかったというパパが一番はまり、誰よりも時間をかけ、酒瓶を持ってベロベロに酔ってるシーサーの色つけを完成。
ariponも自分でシーサーを選び、最初は宣言どおりピンク一色のパー子のようなシーサーだったのですが、初めての絵の具が相当楽しかったようで次々に色を重ねて行き、最後には黒で塗る始末。
最後の最後で思い直したのかまたピンクで塗ってましたが、もういろんな色がまざりすぎて何がなんだか。
絶対悪い物は入ってこないであろう・・・というかこのシーサー自身が呪われてない?的なアーティスティックな作品の完成。
三者三様のシーサーが出来、いい記念になりました。

by aripon7 | 2009-09-22 23:34 | *okinawa 2009*

***やちむんの里***

アメリカンビレッジを出発したあとは一路北上し、これまた所さんのおススメ、やちむんの里内にある稲嶺さんのガラス工房へ。

2年前に沖縄に来た時、何も知らず偶然購入した琉球グラスがたまたま稲嶺さんの作品ということが帰ってからわかり、今度行った時は必ず工房へ行こうと言っていたので、パパ感激。

ホントにここの工房の琉球グラスは素敵なんです。
お昼ごはんをたくさん食べ、おなかいっぱいになったお嬢さんがバッチリなタイミングでお昼寝タイム。
ラッキー!
ウロチョロする2歳児を連れて行くのは怖かったので(割ったら大変!)、どちらかが車に残り交代で行くことにして、まずはパパが。
約20分後、素敵なグラスを買ってパパが車に戻ってきたので、さぁ!と思ったところで起床ですよ、お嬢。
なんてタイミング・・・
私も楽しみにしていたのになぁ・・・

結局私は見に行けず、お楽しみは次回におあずけになりました・・・

また沖縄に来いってことですよね・・・

by aripon7 | 2009-09-22 22:59 | *okinawa 2009*

***アメリカン・ビレッジ***

嘉手納でU.S.AIR FORCEを満喫したあとは、お待ちかねのアメリカンビレッジへ。
まずはパパのお買物。
私は特に好きなテイストの服もないのでariponと一緒にウロウロしながらパパの買物待ち。
ランチはアメリカン・ビレッジ内のテラスでタコライス、アボガドバーガー、オニオンリングで簡単に済ませ、お次はariponのお待ちかね、観覧車です。

真夏の観覧車は蒸れる蒸れる・・・蒸し風呂ですわ。
上に行けば若干風も入ってきますが、あれは夏に乗るものじゃないですね。
見晴らしはとってもよかったんですけどね。

さて、北谷を満喫した後はパパご希望のやちむんの里へGO!

by aripon7 | 2009-09-12 22:52 | *okinawa 2009*

***嘉手納***

2日目。
本日も朝から予定がギッシリと詰まっているので、サッと朝食を済ませた後、荷物をまとめレンタカーで出発!

今日は本島を北上し、リゾートホテルへ向かいます。
まずはアメリカンビレッジでお買物・・・

と思ったら早く着きすぎてお店がまだ開店しておらず・・・

しかたがないので時間つぶしも兼ねて「道の駅 嘉手納」へ行き、嘉手納基地を見てきました。

道の駅の屋上から基地の滑走路が一望できるのですが、これが思ったより迫力があって、なかなか良かったです。
次々にすごいスピードで飛び立つ飛行機にariponより私達のほうが興奮。
かっこいいわ~、U.S.AIR FORCE。

by aripon7 | 2009-09-11 23:17 | *okinawa 2009*

***那覇滞在***

トヨタレンタカーでレンタカーをピックアップした後はそのまま本日の宿泊先、JAL CITY那覇へ。
那覇での滞在先は2年前と一緒です。
国際通りのど真ん中にあってすごく便利なんです。

今回の旅行の裏テーマとでもいいましょうか、どうしても行きたい場所とパパが決めていた所が何箇所かありまして。
所ジョージさんが大好きなんですよ。
あのいつまでも少年の心と感覚をもっているところが憧れなのでしょうか・・・?
BSでやってる世田谷ベースも家にいれば必ずみてますし、その世田谷ベースを紹介したものや所さんのお気に入りを集めた雑誌なんかもたくさん持ってます。
そしてその憧れの所さん、沖縄にも別荘をお持ちで、その名も「沖縄ベース」。
で、その雑誌で紹介されていたお店に行きたいと。

とてもじゃないですが全部は行けないので那覇では国際通りのすぐそばにある「あかさたな」という沖縄料理のお店とやちむん(焼き物)のお店に行きました。

「あかさたな」ではフレッシュジュースを飲み、やちむんのお店では私が小皿を数枚購入。
本来は骨董品屋さんのようで、ビックリするくらい高い物もたくさんあり、落ち着きのない2歳児連れではヒヤヒヤです。

あとはお土産を買い、夕食は目の前で焼いてくれるステーキにしましたが、これまた前回と一緒。
でもariponは初めての経験なので目の前でおきていることに口を開けてポカーン。
楽しめたようでよかったです。

2日目も朝からイベント盛り沢山です~。

by aripon7 | 2009-09-03 23:53 | *okinawa 2009*