<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

***飛行機デビュー***

今回の旅行でariponが楽しみにしていたひとつが飛行機。

初めての飛行機にウキウキ、ワクワク。
母はきちんと座っていられるだろうか、耳がキーンって痛くなったりしないだろうか・・・とドキドキ、ヒヤヒヤ。

約2時間、2歳8ヶ月で12kgの幼児をひざの上に座らせておくのはしんどいので、今回はちょっとリッチにANAのプレミアムクラスを予約しました。
一人片道5000円プラスなので、二人で往復2万円の追加料金になりましたが、これが大正解。
荷物を預けるカウンターも別なので待ち時間なしだし、預けた荷物も一番最初にターンテーブルに出てくるのでこれまた待ち時間なし。
座席も国際線のビジネスクラスと同じなので広々としていて、CAさんもひっきりなしにあれこれお世話をしてくれます。
乗ってすぐに軽食が出てきたと思えば、次々にお菓子やら飲み物やら・・・
おまけに周りに人が乗ってない(笑)
ちょうどお昼寝の時間帯というのも手伝って半分近く寝ていたのですが、座席が広いのでそれも大助かり。
心配していた耳がキーンもなんともなかったようで、かなりラクな移動でした。

そんなこんなであっという間に那覇空港に到着。

レンタカーをピックアップし、本日は那覇泊です。
f0134740_23173047.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-08-30 23:19 | *okinawa 2009*

***夏休み 2009***

日々仕事に追われるパパの待ちにまった夏休みがやってきました。

全部で10日間もらえるのですが、第一段夏休み(3日間)は近場でウロウロとお出かけや買物をしたりと地味に過ごしたので、今回この夏休みのメインイベントとなる旅行に行ってきましたよ。

旅先はハワイ!・・・と言いたいところですが、魔の2歳児と一緒に7時間も飛行機に乗る勇気もなく・・・

パパご希望の地、沖縄に行ってきました。

ariponも添い寝プランなので旅費オールタダだったし、ハワイに行くことを考えれば・・・ということで今回はちょっこっとだけリッチな旅に。

なので次回より夏休み沖縄旅行の旅行記です。
f0134740_2329148.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-08-28 23:30 | *okinawa 2009*

***回転寿司デビュー***

パパが家にいた週末の夜、ひさしぶりに回転寿司に行ってきました。
ariponが産まれてから行ってなかったのでかなりのご無沙汰です。

もちろんariponは初めて。
引っ越し前はきれいな海が近くにある場所だったので、新鮮でおいしい魚介がお手軽なお値段で食べることができたからなのか、2歳の誕生日にお寿司デビューをはたしてからはお寿司大好き!お刺身大好き!!
マグロ、ブリ、イカ、イクラ、などなどほぼ何でもペロリと食べてしまいます。
パパもお寿司や刺身が大好きなので2ヶ月に1回くらいは食べてたかも。
大将と奥さんの二人でやっている小さなお店だったんですが、すっかり顔なじみになってたのにもうあのお寿司が食べられないなんて・・・

しかし、そんなお寿司はカウンターのおすし屋さんでしか食べたことのなかった贅沢者のariponも、今では回転寿司の虜ですよ。
かなりの衝撃だったようで、「ママ!お寿司が回ってるね!!!」と大興奮。
もう取りたくて取りたくてたまらないようで、「パパ、次何食べる?」「ママ、次何食べる?」と急かされまくりでした。
楽しかったのなら何よりです。
安上がりだし(笑)
f0134740_23272670.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-08-21 23:29 | *mama's diary*

***まね~きネコ・ネコ♪***

実家に行くとネコちゃんがいるのですが、小さい頃からariponに可愛がられ(いたぶられ?)たので、近くに行けばつかまるのにわざわざ近づいて行くんですよね・・・

で、こんなことに。
f0134740_2310295.jpg

「まね~きネコ・ネコ~♪」と何かで聞いたのであろう歌を歌いながら遊ばれてます。
もう一つ「Row, row, row your boat Gently down the stream. Merrily, merrily,merrily, merrily, Life is but a dream♪」と適当な英語で歌う別バージョンもありです。
[PR]
by aripon7 | 2009-08-15 23:30 | *mama's diary*

***パパとママ***

パパは後姿などで何回かブログに登場していますが、今回私、初登場しちゃおうかと。
しかも正面顔で。

ふふふ。
では、どうぞ。

More
[PR]
by aripon7 | 2009-08-12 23:12 | *mama's diary*

***退院しました***

コメントをくださった皆サマ、ご心配をおかけしましたが無事に退院しました。

火曜日に入院し、水曜日にオペ、本当は月曜日に退院の予定でしたが、「帰りたい~」と主治医にゴネ、本日の退院となりました。
検診で引っかかったのが超初期だったので、オペといっても開腹ではなく、翌日から病棟内をウロウロと歩けるほど。

しばらく週1回外来で洗浄、1ヶ月検診で大丈夫となれば湯船に入っても大丈夫という感じです。
あとは数ヶ月おきの細胞診。

妊娠中に細胞診してからやってないし、やっとく?みたいな軽いノリだったのですが、ホントにこのタイミングで検査してラッキーでした。
あぁ、夫が産婦人科医でよかった・・・としみじみ思いましたよ。

で、家に帰ってもしばらくは安静にと言われつつ、主婦で2歳児の母に家で安静というのは不可能でして・・・
帰ってさっそく洗濯し、私の入院中カップラーメンやコンビニフードが主食だった主治医がお肉が食べたいと言うので近所の焼肉屋さんで夕食。

なにはともあれ、一大イベント(?)が一つ片付き、あとは夏休みを楽しみに待つのみです。

ご心配くださった皆サマ、本当にありがとうございました。
f0134740_23453822.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-08-02 23:48 | *mama's diary*