<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

***ちょっと入院***

してきます。

婦人科検診でちょっと引っかかりまして・・・

今、荷物詰めてます。
主治医は横で勉強しながらエビス飲んでます(笑)

そんなにたいしたことではないので、どうぞご心配なく。

検診って大切ですよ。
ぜひ受けて下さい。
[PR]
by aripon7 | 2009-07-28 00:35 | *mama's diary*

***かき氷***

オーガニックマーケットがあまりにも晴天で暑かったので、こういう時はかき氷!

かき氷を売っているテントに行くと、もちろん手作りシロップ。
夏みかんやいちご、黒蜜などどれもおいしそう。

で、その中からariponがチョイスしたものは「やまもも」。
待っている間もワクワク。
f0134740_23164154.jpg


***お願い***
このブログではなるべく居住地の地名などを出さないようにしています。
写真もできるだけ場所が特定できないようなものを選んで載せているのですが、「もしかしてここって○○?」とお気づきの方がいらっしゃり、コメントを下さる場合でも地名は出さないようにお願いします。
もしくはコメント欄の下にある非公開コメントにチェックを入れて、非公開コメントにしてくださるようお願いします。
[PR]
by aripon7 | 2009-07-26 23:18 | *mama's diary*

***ジャム用ナイフ***

昨日パパが仕事だったので、以前から気になっていたオーガニックマーケットにariponと一緒に行ってきました。
とってもいいお天気だったので、10時過ぎごろに行ったのにものすごい暑さ・・・
8時くらいからやっているようなので、次回はもうちょっと早くに行かねば・・・と反省。

有機野菜やそれを使って作ったお弁当やスイーツ、天然酵母のパン、手作りの雑貨などなかなか楽しかったです。
今回のお目当ては木のスプーン。
以前記事に書いたおもてなし料理を食べた時、木のスプーンやフォークがとってもかわいかったので欲しいなぁと思い探していたんです。
そんな時にとあるブログでオーガニックマーケットで販売されている方がいると読んだので。

結局今回スプーンは買わなかったのですが、とっても便利そうな物発見。
ジャム用のナイフです。
まぁるい形もかなりツボで即購入。
木製のアルファベットもとってもかわいくって「A」をオーダーしてきました。
出来上がりは2週間後とのことなので、また受け取りにマーケットまで行ってきま~す。
f0134740_22245117.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-07-19 22:28 | *mama's diary*

***当直弁当***

今日はパパが日当直なので、ariponのお昼寝中に夕食用のお弁当を作り、病院まで配達してきました。
朝家で食べたあと、昼・夜・翌日の朝と3回もコンビニ弁当はあんまりなので・・・

「スタミナ弁当が食べたい」というパパのリクエストに答えて、本日の夕食弁当は「焼肉くまちゃん弁当」。
ひさびさにお弁当を作ったので、はりきっておにぎりをくまちゃんに(笑)

今日も当直がんばって~!
f0134740_22334756.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-07-18 22:34 | *food*

***夏の必需品***

官舎の友達が履いていてあまりの可愛さに一目惚れ。
可愛い物はやっぱりみんな可愛いと思うもので・・・というわけでみんなで早速注文しました。
そして私は引っ越し・・・・

「届いたよ~」と官舎の友達がご主人の研究会に一緒に来るついでに我が家まで持ってきてくれました。
f0134740_21453954.jpg

可愛いでしょ~。
いろんな色の組み合わせがあるので悩みに悩み・・・・
結局さし色にもなる紫×黄緑の組み合わせにしました。
夏だし派手なほうが可愛いかと。
ピンク×黒とか白×シャンパンゴールドなんかもとっても可愛かったです。

官舎のみんなも早速履いているようですが、このブドウのようなプリプリが子供に大うけで、我が子に引きちぎられる人続出のようです。
思わずもぎ取りたくなる気持ちもわかるんですけどね。

軽いし、水に濡れてもすぐ乾くし、足が疲れないし、安いし(確か4500円くらいでした)、その上可愛いなんて!
持って来てくれたその日から大活躍で、この夏はこれを履き倒しますよ~!
[PR]
by aripon7 | 2009-07-13 21:53 | *mama's diary*

***おもてなし料理***

これまた転勤前のネタになるのですが、官舎のお友達の行っているお料理教室の先生がされている「おもてなし料理」を食べに行ってきました。

前菜からデザート、紅茶までのフルコースです。
ご自宅でされているのですが、これが生活感一切なしの素敵なおウチで、昼間から贅沢な時間を過ごしてきました。

あっ、aripon?
もちろん連れて行くはずもなく、官舎のお友達と一緒に一時保育へ。
この2年間で一時保育へ預けたのは2回。たまにはゆっくり食事もいいもんです。
(ちなみに初めて預けたのは去年の秋に官舎のみんなで味噌作りをした時でした。)

こんな素敵なお料理が家で作れたらなぁ・・・

人に作ってもてなしてもらうから更に美味しいという意見もありますが・・・
f0134740_2341498.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-07-09 23:41 | *food*

***森の中のカフェ***

引っ越し数日前、パパの仕事が終わるのを待って一度行ってみたかったカフェへ。
本当はお野菜中心の食事が有名なので食べてみたかったのですが、お昼は家で食べたし、夜には早すぎるし・・・という中途半端な時間だったので残念ですがお茶だけしてきました。

川沿いの道をどんどん山奥へ。
雰囲気のとても素敵な小さな木造のお店です。

パパはコーヒー、ariponはオレンジジュース、私はぶどう酢。

どんな田舎でもいいところってあるんですね~。

f0134740_23345715.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-07-02 23:35 | *cafe*