<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

***Just Moved***

無事に引っ越しをし、やっとこさで部屋も片付きました。
ケチって全て自分達でやるプランにしたもんで、もう大変。暑いし。
でも日中実家でariponを預かってもらっていたのでだいぶスムーズに新居の片付けができました。

狭い狭いと思っていたけど、実際に家具を入れてみるとまぁなんとかそれなりに収まりました。
でも寝室は激狭・・・

なにはともあれ家も片付き、明日からはパパの仕事も本格的に始まります。
昨日今日は顔出しがてらカンファレンスに出たといったくらいだったので。

良くも悪くもいろんな変化がありますが、とりあえずは毎日がんばるのみです。
f0134740_22525035.jpg

片付けの休憩がてらランチを食べに行ったカフェ。
徒歩範囲に何件ものカフェや雑貨屋さんがあり、これだけは引っ越してよかった~と思えることかも。
[PR]
by aripon7 | 2009-06-30 22:56 | *mama's diary*

***海開き***

先週末、家から1時間ほど離れた海へ行ってきました。

More
[PR]
by aripon7 | 2009-06-18 22:56 | *mama's diary*

***お気に入りcafe***

週末、転勤前の最後の休みだったので、本当に最後のお出かけをしてきました。
官舎の友達たちには「もう戻ってくる気ないやろ。」と突っ込まれつつ、海やお気に入りカフェ、地元グルメを満喫。

More
[PR]
by aripon7 | 2009-06-15 23:18 | *cafe*

***お別れ***

今日でベビースイミングで仲良くなったお友達とお別れでした。

More
[PR]
by aripon7 | 2009-06-12 23:49 | *mama's diary*

***休憩中***

週末実家に帰っておりまして、近くのスタバでコーヒータイム。

More
[PR]
by aripon7 | 2009-06-09 23:54 | *mama's diary*

***自転車***

三輪車購入から8ヶ月あまり・・・
早くも自転車デビューです。

周りのお友達に貸してもらい練習していたおかげか、初日からあっさりと乗りこなし、1週間ちょっと経った今では走って追いかけるのが大変大変。

本人は「ピンクの自転車がいいー!」と主張していましたが、これがなかなかないんですよね・・・
男の子用のは12インチでもいろいろ種類があるのに、女の子用って少ない気がします。
ariponご希望のピンクは見つけてもキャラ物だったり、サイズが大きかったり・・・
キャラ物はどうしても避けたかったんです。たぶんariponはそっちのほうが喜ぶんでしょうけど・・・
GTでピンクのかわいいのがあったのですが、それはパパがイマイチ気に入らず。

結局親の独断で一番デザインの気に入ったルイガノの12インチに決定!
2008年モデルはとってもかわいいピンクがあったのですが、2009年モデルはブラウンとイエローとホワイト・・・
なんかこれまた男の子色ばっかり・・・
16インチになると色もたくさんあるんですけど、さすがに大きすぎるので。
かわいいオリジナルステッカーもついてくる(お子さんの好きなようにカスタマイズしてくださいってことで)し、なんならかわいいピンクのステッカーを探して貼ればいいやんってことでルイガノのホワイトを購入しました。

結果・・・あれだけピンクピンクと大騒ぎしていたのに、目の前に「自分の自転車」ができると大喜びで乗り回しています。
たまに思い出したように「ママ、ピンクの自転車なかった?」と聞いてくるのでちょっとピンクじゃないのが心残り?なのかもしれませんが。

ぶっちゃけ、幼児用自転車にこの金額!?という決して安い金額ではなかったので大切に長く乗っていただきます。
ひいおじいちゃん、自転車買ってくれてありがとう!!!

f0134740_2323845.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-06-07 23:03 | *mama's diary*

***トイトレ***

先日、初めてトイレでおしっこが出来たのを機にトレーニングパンツを購入し、トイトレを開始しました。
あれだけ出なかったものが、1度の成功であっさりとクリアに。
不思議です。
でもまだ「出る」との報告は1割ほどなので、30分に1回くらい「トイレ行こう」と誘わないとジャーと・・・

まぁ、トイレで出るようになっただけで大進歩です。

遠出とお昼寝、夜以外はトレパンにしているとオムツの消費量が激減、そしてゴミの量も激減。
今まで月に3パックほど使っていたオムツもこの調子だと1パックちょっとになるかも。
オムツ代がカットできる~と喜ぶのもつかの間、トイレットペーパーと水道代の激増は避けられそうにありません・・・

引っ越しもあるし、ボチボチとがんばり、この夏で完了するようにがんばります。

この大自然を満喫できるのもあと少し。
f0134740_2316405.jpg


***お願い***
このブログではなるべく居住地の地名などを出さないようにしています。
写真もできるだけ場所が特定できないようなものを選んで載せているのですが、「もしかしてここって○○?」とお気づきの方がいらっしゃり、コメントを下さる場合でも地名は出さないようにお願いします。
もしくはコメント欄の下にある非公開コメントにチェックを入れて、非公開コメントにしてくださるようお願いします。
[PR]
by aripon7 | 2009-06-01 23:17 | *mama's diary*