<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

***ピクニック***

日曜日、パパがひさしぶりにお休みだったので車で30分ほどの場所にある公園に出かけてきました。
風もなくいいお天気で、少し動くと暑くなるくらい。

ランチはモスのドライブスルーで買って、三人での初ピクニック。
ariponのランチは持参したおにぎりですが、どうもモスのポテトが気になるみたい。
ちょっとまだariponには早いよね。
f0134740_22105344.jpg

「ポテトまだですか~?」

おなかがいっぱいになると芝生の上をあっちこっちへトコトコ。
持ってきたariponのボールで遊んだ後、パパとママはパパのmyバレーボールでしばし運動。
パパは学生時代バレー部だったのでお手の物ですが、私はド素人なので・・・
今朝にはしっかり青あざができてました・・・

この公園には温泉施設やテニスコート、芝滑り、遊具などがあってariponがもう少し大きくなればさらに楽しめそう。
家からも近いし暖かくなったらまた遊びに行こうね、aripon。
f0134740_2227020.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-01-28 22:28 | *mama's diary*

***手づかみ***

最近食事は手づかみじゃないと食べてくれません・・・
私が食べさせようとしたお味噌汁の豆腐も嫌がるのに、お皿においてあげると食べます。

朝のパンも上手にモグモグ食べています。
ごはんはもちろんオニギリ。うどんも手づかみで食べられるよう焼きうどんにすることが多いです。
パスタも大好き。
そのままでは食べなかったものもごはんに混ぜると何でも完食!

ただ食後の掃除の手間は数倍になりましたが・・・

そうそう、昨日初めてペンで紙に落書きをしました。
数日前からペンをかじるだけではなく書きたそうにしていたので、こうやって書くのよ~って一緒にペンを持って練習したらさっそくカキカキ・・・
もちろん日付を書いて記念に取ってます!

それと今日お風呂に入っていると、なんと一人で髪を洗ってました!!!
ピジョンのベビーソープ(泡が出てくるタイプ)を使ってるんですが、床に座り一生懸命ポンプを押して泡を頭につけてました。
しかもちゃんとゴシゴシしてる~!
普段ならちょっとでも目に泡が入ると泣くのに、自分でやってる間はそれも気にならない様子です。
私が顔、髪、身体と洗ってる間、ariponはずーっとひとりで頭を洗うことに夢中。
なぜか身体には泡をつけないのですが。

昨日までこんなこと出来なかったのに、今日は一人で髪が洗えるなんて!
ariponすごすぎるよ!

f0134740_22453691.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-01-22 22:45 | *mama's diary*

***1 year 1 month***

1歳になったと思ったらあっという間に1ヶ月が過ぎました。

年末からパパが風邪をひき、やっと治りかけたと思ったら私がダウン・・・
パパと全く同じ症状でグズグズ言ってます・・・

風邪薬はパパの外来を受診したことにして出してもらい飲んでいるのになかなか完治しません。
パパの空いてる時間にチャチャっと出してもらえるので、待ち時間もないしこういうときパパが医者って便利かも~。

しかしどうも耳にもきたらしく、明日は耳鼻科を受診しようかと思ってます・・・
この騒動の中、ariponだけがほぼ無傷なのがなによりの救いです。
1日2個も食べてるみかんのパワーではないかとパパとの間でウワサ。

さて、この1ヶ月のariponの様子です。

自分が食べている物を私にわけてくれる。
洗濯物を干している時に洗濯ばさみを渡してくれる。
洗濯物を自分でも干したいらしく、ハンカチなどを持って抱っこをせがみ、干そうとする。

それと一番感動したのが、ここ最近私がマスクをしているのでそれを見ているせいか、
私が洗顔やお風呂の後などマスクをはずしている時に急いでマスクを持ってきて、
口元に当ててくれること!

ホントに良く見てるなぁと感動しました。

最近意志の疎通ができることが増えてきてますます楽しくなってきました。

1歳2ヶ月までにはどんな成長が待っているのかなぁ。
f0134740_23374355.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-01-14 23:41 | *mama's diary*

***おひな様***

私の実家の両親がariponへ初節句のおひな様を買ってくれました。
真多呂という作家さんのものです。
お内裏様とお雛様だけのシンプルなものですが、とても上品で気に入ってます。

ありがとう!大切にします!
f0134740_22144489.jpg

f0134740_2214583.jpg
f0134740_22151247.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-01-11 22:15 | *mama's diary*

***仲良しさん・・・?***

あれだけ逃げ回っていた実家のネコちゃんもついに観念したのか(?)、
少しだけariponと仲良くしてくれるようになりました。

もちろん基本姿勢は逃げ腰です。

ariponもますますネコちゃんLoveで、姿を見ると「にゃぁ!」と叫び小走りで追いかけます。

ネコちゃんにとってariponの愛はちょっと重すぎるみたい・・・
f0134740_22583028.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-01-07 22:59 | *mama's diary*

***New Year***

あけましておめでとうございます。
去年はブログを始め、それを通じていろんな方とお話ができとてもうれしかったです。
次は2歳のお誕生日を目標に、ゆっくりな更新になると思いますがブログを続けて行きたいと思ってますので、今年もよろしくお願いします!

さて世間はお正月ムードですが、aripon家ではパパが1日から3日まで当番なので、
新年早々引きこもり生活をしております。
昨日も今日もコンビニにすら行ってません・・・
かつてないほどのお金を使わないお正月です。

しかもパパは風邪ひいてるし・・・

年末(12月29日から31日)にお休みがもらえたので実家に帰り、しっかりお年玉はもらってきました!
ariponの貯金だけはドンドン増えていくわ~。
我が家の稼ぎ頭とのウワサも・・・

そんなこんなでちっともお正月らしくないお正月をすごしているaripon家ですが、
また今年も仲良くしていただければとってもうれしいです。
f0134740_23271814.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-01-02 23:28 | *mama's diary*