<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

***Rodyがやってきた!***

ariponのところに来たサンタさんはどうもトナカイではなくRodyに乗ってきたみたい。
クリスマスプレゼントにオレンジ色のRodyを置いていってくれました。

自分だけのRodyができて大満足のご様子。
いつも行く子育て支援センターのRodyたちはみんなのものだもんね。

今日も元気にピョンピョン跳んでま~す。
f0134740_11201162.jpg


あっ、お誕生日の日に前髪を切りました。
パパには「ariponもついに節子(ホタルの墓のせっちゃん=前髪パッツンのおかっぱ頭)になるのかぁ・・・」と
ため息をつかれていましたが、そんなに節子っぽくないと思うんだけど・・・

ちょっとこけしっぽくなってしまったのは否定できない事実ですが・・・
[PR]
by aripon7 | 2007-12-27 11:23 | *mama's diary*

***ひつじ号***

お誕生日に買ってもらった羊の三輪車。
初めはビビリ気味だったariponも今ではすっかり慣れ楽しく遊んでます。

ただ自分が乗るものという認識がないようで、毎日一生懸命押して、羊をお散歩させてます。
まるで牧場で羊のお世話をする人みたい。

なぜか乗せてあげてもすぐに降りようとするんですよね・・・
なんでだろう?

f0134740_23303710.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-12-23 23:31 | *mama's diary*

***Birthday cake***

ariponのお誕生日ケーキ、奮発しちゃいました。
あっ、あの巨大蒸しパン風バナナケーキのことじゃないですよ。

16日に両家のじいじ&ばあばを招待してのお誕生会でお披露目です!
f0134740_2240360.jpg

かわいいでしょ!
後姿はこちら。
f0134740_22422551.jpg

ネットでオーダーした立体のクマちゃんケーキです。

ariponより大人たちが興奮していた気もしますが・・・

あまりの可愛さに切り分けるのがかわいそうだったんですが、こういう時はやっぱり
外科医のパパ(産婦人科って外科系なんです)の出番でしょう。
ザックリと切ってもらってみんなで美味しくいただきました。
f0134740_22494465.jpg

来年はariponももっとよろこんでくれるかなぁ。
[PR]
by aripon7 | 2007-12-22 22:56 | *mama's diary*

***Birthday Girl***

ついに1歳のお誕生日を迎えました。

今日は午後から同じ官舎のママさん宅にお邪魔し、1日違いのお誕生日の男の子(2歳)と
一緒にプチバースデイパーティをしました。
4親子が集まりケーキを食べてお茶を飲み、優雅な午後です。
ariponは一番のちびっ子なので、Birthday girlなのに押し倒されるわ、オモチャを奪われるわで
いつものことながら揉みくちゃにされてました。
こうやってたくましくなっていくのね。

今夜はパパも早めに仕事を切り上げ、お家でもプチパーティ。
メインのお誕生会は日曜日に両家のじいじ&ばあばたちと行う予定です。

一年前は予定日になっても生まれる気配が全くなく、41週0日についに誘発目的で入院。
入院して4日目にやっと生まれて来ました。
生まれたてのあのフニャフニャした小さかったariponが1年後にはこんなに大きく、
そしていろんなことができるようになっているなんて。
子供の1年って本当にすごいです。

この1年大きな病気もせず、スクスクと成長してくれたことがなによりの幸せ。
たくさんの幸せを運んできてくれてありがとう。
そしてこれからもよろしくね、aripon。
f0134740_23405745.jpg

ariponのメニューはオムライスとハンバーグ(トマトとキャベツのソース)とフルーツです。
f0134740_23442529.jpg

いただきま~す。
f0134740_2344588.jpg

ケーキはariponも食べられるようにバナナのケーキを作りました。
大きな蒸しパンみたいになってしまったのはご愛嬌。
f0134740_23461331.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-12-14 23:52 | *mama's diary*

***最後の日***

いよいよ明日は1歳のお誕生日。
今日は「乳児」最後の日です。

最近ますますいろんな技を取得したaripon。
・右手に持った物を左手で持った入れ物に入れることができる。
・取って欲しい物、気になる物を指差しする。
・バイバイといただきますが上手にできるようになった。
・猫をにゃぁと呼ぶ。←これはたまに他の物を見てもにゃぁと呼んでるのでちゃんと認識はしていないかも・・・?
・木でできた車や玉を滑らせる「くるくるスロープ」に、自分で車を置けるようになった。
・ネンネする人はだぁれ?と聞くと手を上げながらベットルームに行く。

一年前はお腹の中に入っていたのに、今ではこんなにいろんなことができるようになるなんて。
赤ちゃんの一年ってすごいなぁ。
私なんてこの一年で何かできるようになったっけ?

明日は素敵な一日になるといいね、aripon。
f0134740_1137258.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-12-13 11:37 | *mama's diary*

***お散歩***

1歳のお誕生日も目前にせまったaripon、最近ますます歩くのが上手になってきて、
急いでいるときは小走りしていることも。

外遊びもますます楽しくなってきたけど、数歩歩くたびに石コロや葉っぱを見つけてくれて
立ち止まる→拾う→眺める→口に入れる!の繰り返し・・・

眺めるまではいいのですが、もういいかげんお口に入れるのはやめていただきたいです。

なんかモグモグしてるなぁなんて思ったら石が口に入ってたなんてもう日常茶飯事・・・

早く憧れの手をつないでお散歩ができるようになればいいなぁ。
今は手をつなごうとしたら振り払われるので・・・
f0134740_23173737.jpg


あっ、発見!
f0134740_2318569.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-12-05 23:18 | *mama's diary*