<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

***Happy halloween***

今日はハロウィンですね。
幼稚園組が帰ってくる夕方から、官舎のみんなでハロウィンパーティです。

ariponは冬用のポンチョ(ウサギの耳付き)を着て、ウサちゃんに仮装しました。
さすがに暑そうだったのですぐに脱がせましたが・・・

お家を提供してくれた方がものすごく凝ったデコレーションをしてくれていたので雰囲気満点です。
f0134740_21361787.jpg

官舎の小さい子供たちが大集合なので、もう幼稚園状態。
今のところ一番ちびっ子のariponも積極的に遊んでました。

ここに来て本当にたくましくなったぁ。
毎日毎日お外で同じ官舎の子たちと遊んでいるので、なんだか成長も早い気がします。
普通のマンションに住んでいたらこんな経験はできなかったので、ホントによかった。

最後はお化け屋敷まであって本格的。

まだお化け屋敷を楽しめないariponはアンパンマンの乗り物に乗ってご機嫌ご機嫌。
アンパンマンのぬいぐるみにいろんなボタンがついてて、音楽が鳴ったりするもので、
夢中で遊んでました。
f0134740_23491066.jpg


これ、いいなぁ・・・

家事をしてる時にこれがあればとってもいいかも。
[PR]
by aripon7 | 2007-10-31 23:49 | *mama's diary*

***Okinawa vol.4***

さて、3日目のお昼はガイドブックに載っていた「大家 うふや~」に行きました。
これがわかり難い!
途中から小さな看板が出てるんですが、本当にこれでいいの?って不安になるくらい山奥へと入っていくんです。

到着したお店は思ってたよりずっと素敵で、山奥まで入ってきた甲斐があったという感じです。
f0134740_15262192.jpg

ランチはソーキソバと沖縄風炊き込みご飯じゅーしいです。
おいしかった~。
f0134740_15275635.jpg

おなかがいっぱいになった後はこの日の宿泊先に向けて出発!

途中万座毛と残波岬に寄り道。
f0134740_1532248.jpg

f0134740_15321778.jpg


そしてこの日の宿泊先「ホテル日航アリビラ」に到着。
チェックインをした後はさっそくビーチへGO!
f0134740_15344285.jpg

途中少し雨が降ったおかげで、とってもきれいな虹を見ることができました。
f0134740_15353756.jpg

ビーチでのんびりした後は予約していたフレンチでディナーです。
ゆっくりコース料理を食べるなんてひさしぶり!
おいしいワインも飲んだし、おいしいお料理も食べて大満足。


ひさしぶりの二人っきりの時間も満喫できて本当に楽しい旅行ができました。
お利口でお留守番しててくれたariponと、お世話をしてくれた両親に感謝感謝です。
楽しかったなぁ。

来年はどこに行こうかしら~。
[PR]
by aripon7 | 2007-10-27 15:52 | *travel*

***Okinawa vol.3***

沖縄3日目。
今日も朝からスケジュール満載です。

もちろん6時起きで朝ごはんが終われば即出発です。
国際通りで買ったお土産を宅急便で送り、本日は本島を北上!
高速をとばして、目指すは「美ら海水族館」です。

高速を降りると綺麗な海岸線を走り、10時前には到着。
平日だし、早い時間だし空いてる?なんて思っていたのにけっこうな人人人!
f0134740_1139109.jpg

水族館の向こうはすぐ海です。

世界一という水槽に感動!
ariponがもう少し大きくなったら絶対連れてきてあげないと!
f0134740_11403115.jpg

マンタもジンベイザメも大きい~!
f0134740_11411460.jpg

時間が経つにつれどんどんお客さんが増えてきて、水槽の前も大混雑。
もうジンベイザメを撮ってるんだか、人を撮ってるんだか・・・

私たちが写真を撮った時はあれでも空いてたみたい。

こんなオフシーズン、しかも9月の台風シーズンの平日なのにこの混みよう・・・
夏休みやGWなんかはすごいんだろうなぁ。

さて一通り見て、ariponへのお土産のニモとジンベイザメのぬいぐるみを買ったところで
イルカとクジラのショーが始まるというアナウンスがあったので見て行くことに。

ショーもとっても可愛かったし、何よりすぐ後ろがきれいな海という景色が最高でした。
f0134740_11461249.jpg


ショーも堪能したし、そろそろおなかも空いてきたので水族館を出発してランチタイムです。
沖縄っぽいものが食べたいなぁ。

つづく・・・
[PR]
by aripon7 | 2007-10-26 11:47 | *travel*

***ついに!***

沖縄旅行記の途中ですが、どうしても記録として残しておきたいことが起きたので
ariponネタです。

今日から用事があり実家にariponと二人、帰ってきているのですが、
なんと本日ariponの人生において記念すべき出来事が!

数日前から数秒ほど手を離した状態でたっちが出来ていたのですが、
今日ついに一人で歩きました~!!!

テーブルからひじいちゃんのところに行きたかったariponが手を離し、
3歩歩いたんです。
私でもパパでもなく、ひじいちゃん。
負けました・・・

厳密に言えば最初の一歩を踏み出したら勢いがついてヨロヨロと進んだという感じなのですが。
でも確かに小さいけど、大きな一歩を踏み出しました。

あ~、パパにも見せてあげたかったなぁ・・・

そういえばaripon、先日初めてモス以外で外食しました!
先週末はパパが月に一度のお休みの週末だったので、お買い物をするために遠出をしたので。
午前中からのお出かけだったのでレトルトの離乳食やミルクを持参して、
記念すべき初外食はAfternoon Tea Roomです。
若干興奮気味でしたが、お利口にご飯も食べ、隣のおば様たちに愛想も振りまき、
「お人形さんみたいね~」などと言ってもらえ、ご満悦のよう。

その時買ったぬいぐるみのうさちゃん。
名前は「メリンちゃん」です。
仲良しのメリンちゃんですが、たまに邪険に扱われて振り回されたりしてます・・・
本名「ウテ・メリン」・・・・

ウテメリン・・・

それって子宮収縮抑制剤じゃ・・・

もちろんパパが命名です。
f0134740_22142845.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-10-16 22:16 | *mama's diary*

***10 months***

今日で無事にariponは10ヶ月を迎えることができました。

9ヶ月から10ヶ月までのこのひと月で、ものすごく成長した気がします。
一番はカタカタを使って歩けるようになったこと!
まずは家の中で練習して、上手になったら靴を履いていざお外へ!

初日は靴の感じが変だったのか3歩ほど進むとすぐハイハイに変更してたけど、
翌日からは日に日にスピードアップして、毎回のことながら子供の成長にはビックリです。

今では毎日夕方になるとお外でカタカタやってます。

おかげでママはゆっくりご近所さんたちとお話する時間が減ったかも?!
まぁ、みんなそんな感じだけど。

あと、「上手上手」と手を叩くと、真似をして手を叩くようになったこと。
「はっぱ」「まんま」となんとなく意味のありそうな(?)言葉が出てきたこと。
上の前歯の3本目、4本目が生えてきたこと。
壁づたいに立って移動が出来始めたこと。

今日はこれからの益々の健やかな成長を祈って、家族三人で10ヶ月のお祝いです!
これからもスクスク成長してね、aripon。
f0134740_22345767.jpg


ケーキを触らせてもらえないから泣いちゃいました(笑)
f0134740_22353595.jpg


スプーンだけで我慢だね。
f0134740_2236428.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-10-14 22:36 | *mama's diary*

***Okinawa vol.2***

2日目は朝6時起床。
仕事のある平日よりよっぽど早いです・・・

準備を整えて7時から朝食。ちなみに7時からレストランが開くので5分前に行ったのですが2番目でした。
さすが体育会系。5分前行動が基本?

サクッと食事を終わらせたら行動開始です。

まずはパパが「日本人なら見るべきだ」と主張していたひめゆりの塔へ。
9時に資料館が開くので、献花をして資料館を見てきました。
子供が生まれてから変わったなぁと思うことは、以前ならまずは「もし自分がこんなことになった
ら・・・」と思っていたのに、今じゃ「ariponがこんなことになったら・・・」とまず考えてしまうようになったこと。
自分がこんな経験したくないではなく、子供にはこんな経験を絶対にしたくないに自然と
変わってしまっていた自分にちょっと驚きでした。
戦場に送り込まれた女の子たちもものすごく辛かっただろうけど、その子たちを送り出さなけれ
ばいけなかった親たちも本当に辛かったのだろうと思うと胸が痛かったです。
傷つけ合い、悲しみしか生まない戦争はもう二度と、決して起こしてはいけないと感じました。

その後は琉球ガラス村をチラっと覗き、アウトレットへ。
コーチとインタープラネットで買い物をした後は、お昼を食べるため那覇に戻り、
なかや食堂でお昼ご飯です。
f0134740_2374164.jpg

f0134740_238263.jpg

ゴーヤチャンプルとソーキソバ。定番です。

おなかがいっぱいになった後は北谷にあるアメリカンビレッジで買い物をし、
うるま市の海中道路へ。
f0134740_23132969.jpg

お天気に恵まれた旅だったのでどこに行ってもキレイな景色を観ることができました。
海のキレイさに感動です。

那覇に戻った後はお土産を買うため国際通りをウロウロ。
パパの欲しがっていた泡盛、21年ものの「おもろ」もゲットです。
ちなみに720mlで1万2千円!!!

夕食は沖縄料理の居酒屋で。
もちろんオリオンビールで乾杯です。こんなに毎日おいしいお酒を飲んでいいのかしら。

その後しばらく国際通りをウロウロしてホテルへ。
朝が早いのと暑い中タイトなスケジュールで行動したおかげで、2日目にしてすでにお疲れです・・・

そしてまたしてもイベント盛りだくさんな3日目に続きます・・・
[PR]
by aripon7 | 2007-10-04 23:45 | *travel*