<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

***お友達***

火曜日から木曜日までariponを連れて実家に帰ってました。
LA在住の友達が子どもたちを連れて一時帰国していたので。
ご主人はハリウッドにある超有名&高級な某日本食レストランの踊る寿司シェフです。

1年半ぶりに会った友達は相変わらずの美人さんで、子どもたちも大きくなっていてビックリ!
小さい頃からめちゃめちゃかわいかったけど、さすが美男美女を両親に持つ子どもたち・・・
将来が楽しみです。
f0134740_17153528.jpg

しかも小さい頃からネイティブの英語で育っているのでバイリンガルだし。
うらやましすぎる~!
パパもいつかは留学する予定だけど、待ちきれないわ・・・
f0134740_17162510.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-08-31 17:17 | *mama's diary*

***パパ不在***

週末はパパがずっとお仕事でariponとふたり、引きこもってました。
暑いし、週末だからどこも込んでるし。
昨日は夕方に一度帰ってきたかと思ったら、夜中12時過ぎにお産でまた呼ばれ、そのまま朝になり今日の仕事開始・・・

今度の週末は忙しくなければいいなぁ。
f0134740_1772434.jpg

「パパまだかなぁ・・・。」
[PR]
by aripon7 | 2007-08-27 17:09 | *mama's diary*

***たっちがお得意***

最近自力で立ち上がれ、しかもつたい歩きも始めたので益々目が離せません。
目標物に向かってジワジワ進んでるその後姿がなんともいえずかわいいです。

3週間ほど前、寝冷えのため夏カゼをひいて親も子もダメージを受けたため、
それ以来ariponが寝るときはボディの上からパンツを履かせてます。
えなりかずきも真っ青なほどのハイウエストです。
パパからは絶対にこの格好で外に出すなと言われてましたが、ブログにのせちゃいました。
ご近所どころか全国(全世界?)に公開です。

あまりにハイウエストなので、この写真を将来ariponが見たら苦情を言われるかも・・・
ましてやブログに載せたなんて・・・
だってママ的にはものすごくかわいいんだもん。
ゆるちて。
f0134740_1446731.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-08-25 14:47 | *mama's diary*

***ネイル***

ひさしぶりにネイルをしました。
ariponがいるのでなかなかサロンに行くことができないのですが、
同じ官舎のママさんたちがきれいにネイルをしているのを発見して、
自宅で出張ネイルしてもらえるのを教えてもらいました。

ひさしぶりにキレイになった爪を見て幸せな気分。
これで3000円弱って安くないですか?
自宅まで来てもらえるのがとっても便利だし。
これから定期的にお願いしようと思ってます。

今回は夏っぽい感じにしてもらったので、次回はちょっと渋い感じにしようかな。
f0134740_21251089.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-08-22 21:25 | *mama's diary*

***ファーストシューズ***

気がついたら一週間近くブログを放置しちゃってました・・・

昨日一昨日とパパの仕事がお休み(月に一回だけ週末がお休みです)だったので、
ひさしぶりに映画でも観ようと、ariponを実家に預け、オーシャンズ13を観てきました。
パパがブラット・ピットが大好きなんですが、やっぱりかっこいいですよね~。
ジョージ・クルーニーもERの時と比べるとずっとずっと渋くなって素敵。
内容は・・・とってもおもしろかったです。
普段睡眠不足気味の二人なので、ウトウトしたらどうしようかと思ってましたが、そんな心配
無用でした。

映画の後はトイザらスでおもちゃを買ったり、部屋の模様替えをしたいので秋物のクッションカバー
や、新しいリビング用のイスを買ったり。
ひさしぶりの買い物でテンションがあがったのかいろいろ買い込み、帰りにはすっかりお財布の
中身が寂しくなってました。

ひさしぶりの休日、とっても満喫できました。

それとやっとariponのファーストシューズを買いました。
サイズがあってもデザインがイマイチだったり、これはっ!と思ってもサイズがなかったりと
なかなか見つからなかったのですが、昨日セリーヌで二人の意見が一致した物がやっと
見つかりました。
ピンクではないのが残念だけど(このシリーズは水色しかなく、これで男女兼用らしいです)、
かわいいし、使い終わった後は飾っておいてもオシャレな感じなので。

さぁ、これを履いておうちのなかで練習しないとね!
f0134740_11135433.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-08-20 11:15 | *mama's diary*

***おnewなのに~***

赤ちゃんって携帯好きですよね。
うちも目に入ると必ず手を伸ばして取ったら最後、ずーっとカミカミしてます。
おかげで携帯が傷だらけ。
前回の機種変から1年以上経つし、そろそろ変える?ということでパパと一緒に機種変しました。
ドコモのNシリーズ愛用なのでN904iにしました。

これで古い携帯をariponのオモチャ用としてあげればOKなんて思っていたのに・・・

人が使っているものがいいのか、結局新しい携帯が・・・
2台分の機種変、6万以上したのに~。
高いオモチャだなぁ・・・
f0134740_161463.jpg

携帯をカミカミしながら熱い視線を送っている先には・・・
おかあさんといっしょの体操のお兄さんがぱわわぷ体操をしています。
aripon・・・あのお兄さんがタイプなの・・・?
[PR]
by aripon7 | 2007-08-14 16:16 | *mama's diary*

***診察中***

ドラちゃんを診察中(?)のaripon。
「は~い、じゃあ内診しますね~。」
f0134740_22435395.jpg

この写真をパパに見せるとバカウケ!

「ariponは東北大方式(右手で内診)かぁ。さすがgynecologistの娘。」
ちなみにパパは左手で内診だそうです。
[PR]
by aripon7 | 2007-08-11 22:49 | *mama's diary*

***Hawaiiに行きたい!***

ブログのネタにしようと思うことや写真はあるのに、更新する気力がでない日々です・・・

仕事をしている時からいうと毎日週末状態なのに、ariponのお昼寝の時間を見計らって家事を
すると自分の時間が持てない・・・
でも起きている間はちょっと一人で遊んでても、フッと私の姿が見えないことに気がつくとグズグズになるので、家事がはかどらないし。

小さい子どもを持つママさんはみんな同じような生活をしているのだろうけど、仕事を辞めたら
ちょっぴり世間からと取り残された気分です・・・

パパも毎日仕事が大変でかなりお疲れモードだし、どこかに遊びに行きたいなぁ・・・

なんて思っている時にariponと一緒にNHKを見ていたら、どこかで見た風景・・・
「英語でしゃべらナイト、Jr in Hawaii」という番組で大好きなハワイの映像が!

子どもが産まれたらしばらく行けなくなるから・・・と妊娠6ヶ月でハワイに行ったのが去年の7月。
あれからもう1年なんて早いなぁ。
ホテルのラナイから見た海があまりにもキレイで、勢いあまり妊婦のくせにロコブティックで
赤いビキニを買ったなぁ。
パパと二人でアバクロだけで800ドルくらい買い物したなぁ。
チーズケーキファクトリーのゴディバのケーキ、おいしかったなぁ。。。

あ~、ハワイ行きたいぃぃぃ!
f0134740_157796.jpg


あっ、お嬢様がお昼寝からお目覚めのようです・・・
さて、ハワイへの妄想はこのくらいにして、今から所要で市役所まで行かないと・・・
なんか生活感が漂ってるわ・・・
f0134740_15101373.jpg

この景色&海の色を見たら、いくら妊婦でも泳ぎたくなりますよね~。
[PR]
by aripon7 | 2007-08-09 15:12 | *mama's diary*

***夏カゼ***

2~3日前から鼻水が出ているなぁとは思ってたのですが、一昨日の夜からグズググが始まり、
昨日はついに発熱してしまいました。
よだれがいつもよりダラダラ出てるし、もしかしてsappyさんのところのれおんくんと同じヘルパンギーナ!?と思いパパに口の中を見てもらったんですが、どうもそうではないようです。
昨日の夜もグズグズが止まらず、今日パパの職場の時間外を受診してきました。

結果は夏カゼ。

鼻水と痰のお薬を出してもらいました。

病院から帰ってきたら2日間もまともに寝てなかったからか爆睡!
本気で生きているのか心配になるくらいグッスリと4時間半ほど熟睡してました。
2日間グズグズに付き合ったパパとママもヘロヘロ~。

早くいつもの元気なariponになあれ。
f0134740_1936660.jpg

aripon、その目は何かを企んでますな・・・
[PR]
by aripon7 | 2007-08-05 19:45 | *mama's diary*

***新生活***

こちらにきてからだいぶariponの生活のリズムができてきました。
朝ごはんの離乳食を食べ、午前のネンネ。
起きたら近くの子育て支援センターへ遊びに行き、帰ってきたらお昼の離乳食。
ちなみに本日のお昼は納豆おかゆと桃ヨーグルト。
午後からのお昼寝をした後は夕食の買い物に行ったり、お家の中で遊んだり。
夕方になると官舎の小さい子どもさんがいるお母さん方が外に集まりだすので、
ariponも一緒にご近所交流。

最初、官舎生活は煩わしいことが多いんじゃないのかなぁって思ってたんですが、
同世代で小さい子どものいる人も多いし、みんな同じ境遇(ご主人の転勤でこの病院にきているので)だし、
気さくな人ばかりなので楽しくやっています。

でもさすがみなさん毎日小奇麗な格好をしているので、ご近所をお散歩・・・といっても、
あまり気の抜きすぎた格好はできません・・・
なので専業主婦になっても、毎日朝きちんとメイクしています。
あれ?もしかして普通?

ariponも毎日お友達に囲まれて、いい刺激を受けています。
f0134740_22532690.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-08-01 22:56 | *mama's diary*