<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

***スペース***

ariponがゴロゴロしたり、おもちゃで遊べるスペースを確保したくて、
アルファベットのパズルマットを買いました。
さっそく敷いてみるとカラフルな色もかわいくて、子どものスペースにピッタリ。

「なんか一気にメルヘンな部屋になったよね・・・」とパパ。

しかし、適度な硬さがいいとかでマットの上での筋トレをしたり、ゴロゴロ昼寝をしてみたりと
なんだかんだいいながら一番活用してます。

「ariponの行動範囲が広がったら、もう1セット買ってもいいんじゃない?」とまで言い出しました。

さらにメルヘンな感じになるけど、いいのだろうか・・・?
f0134740_13492182.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-07-30 13:50 | *mama's diary*

***プール日和***

今日も暑いですね。
最高気温が34度とか。

今日はパパのお仕事が終わるのを待って、プールデビューです。
プールデビューといってもちっこいアンパンマンのビニールプールでパチャパチャ程度なんですが。
水着の下には水遊びパンツもしっかり着用して、いざ!

本人的にはそれほど楽しそうな感じでもなかった(?)のですが、とっても気持ちよさそうでした。

sappyさんとこのれおんくんみたいに本格的でかわいいプールは来年買ってあげるから、今年はこのちっこいプールでひと夏遊ぼうね!
f0134740_14235528.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-07-28 14:25 | *mama's diary*

***できたっ!***

こちらに引っ越してからつかまり立ち(?)らしきものができるようになりました。
まだグラグラしてすぐにコロンと転んでしまうのですが、本人はソファのクッションにつかまり、コロンと転がるのが楽しくてしょうがない様子。

ずりばいもまだなのに・・・
本格的に立ち上がりだしたらさらに目が離せなくなりそう・・・
f0134740_13423451.jpg


たっちできたよ~。
f0134740_1343487.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-07-24 13:43 | *mama's diary*

***お風呂***

平日はariponのお風呂の時間にパパが帰ってくることはないので、ママとのラブラブお風呂タイムです。
愛用のバンボは離乳食用のイスを買ったので、お風呂専用になってしまいました。
でもちょっと太ももが・・・

どんなに泣いていてもお風呂ではご機嫌。
でも頭の泡を流す時、目にちょっとでもお湯がかかると「え~ん」・・・
弱虫ariponです。
でもそれ以外はいたってご機嫌で、お風呂上りにママの着替えを待ってる間も、はいポーズ!
f0134740_2311535.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-07-22 23:01 | *mama's diary*

***雨の日***

おとついariponと一緒に新居に引越しをしました。
ひさしぶりに完全二人っきりの日々が始まりました。

晴れの日はいいですが、雨の日ってみなさんいったい何をしてすごしているんでしょうか?
散歩にも行けないし、家の中で遊ぶといってもすぐネタが切れてしまって・・・
よきアドバイスをお願いします・・・

雨の日はアンニュイな感じ・・・
f0134740_22162628.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-07-20 22:17 | *mama's diary*

***ご褒美***

退職記念にバックを買ってもらいました。
ariponとのお出かけ用に大きめの斜めがけバックが欲しかったので、退職した翌日の土曜日、さっそく3人でお出かけです。
散々迷った結果、LVでダミエのナヴィグリオにしました。
色を去年11月に出た白系にするか、普通の茶系にするかでも迷ったけど、aripon用ということはヨダレなどで汚れるなぁと思い、茶系にしました。
カジュアルにもキレイ目な格好にも持てそうだし、気に入ってます。

以前はモノグラム派だったのに、最近は妙にダミエに惹かれ気味。
f0134740_2239983.jpg


買ってくれてありがとう。
大事にするね。
これからはお家で家事や育児をがんばるからね。
[PR]
by aripon7 | 2007-07-16 22:47 | *mama's diary*

***夏のイベント満載day***

パパが学会の為、実家滞在中なので、今夜はお外でBBQをしました。
f0134740_22191599.jpg

お外で食べる食事は一段とおいしく感じるから不思議。

お肉を満喫した後は夏といえば花火!
ということでaripon初めての花火です。
おっかなビックリでいまいちな反応でしたが、きっと来年は一緒に楽しめるね。
f0134740_22245064.jpg

そして珍しいお客さんが登場。
f0134740_22293750.jpg

ariponにとってこれまた初対面。
桃をあげて大歓迎です。
いろんな夏の体験ができた一日になりました。

クワガタに一番喜んでいたのはariponよりパパのほうでしたが。
[PR]
by aripon7 | 2007-07-15 22:37 | *mama's diary*

***お仕事終了***

今日で7年4ヶ月勤めた職場を退職しました。
楽しいことも嫌なこともいっぱいあったけど、とても充実した日々で、私の人生の中で大切な宝物ができました。
もうあの慣れ親しんだ職場に行かなくていいなんて変な感じです。

これからしばらくの間はariponのそばにいて、日々の成長を見守っていきます。
f0134740_22414432.jpg


明日学会があるため、旦那さんが私の実家に帰ってきました。
引っ越しのとき以来なので、3週間弱ぶりです。
ひさしぶりに会うパパに、ariponもちょっとおすまし気味。
大好きな旦那さんと離れて暮らすのは寂しすぎるので、親子3人での生活が待ち遠しいなぁ。
[PR]
by aripon7 | 2007-07-13 22:49 | *mama's diary*

***送別会***

今日は職場の送別会でした。
先週は医局の先生たちにおいしいお肉に連れて行ってもらったのですが、
今日は部署の飲み会なので大人数でした。40人弱くらいかな。
妊娠してからは一切お酒を飲んでいなくて、完ミになってからは家で晩酌をチョビチョビしてたんですが、ここのところ外で飲む機会があって、今日もおいしいお酒をいただいてきました。
なので今日はいい感じでほろ酔いです。

いよいよ明日で仕事終了です。
あと一日がんばってきます。
f0134740_2248775.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-07-12 22:50 | *mama's diary*

***もぐもぐもぐ***

離乳食、それなりに順調に進んでます。
パン粥よりお米のおかゆが好きらしく、やはり生粋の日本人のようです。
もぐもぐ元気に食べてくれる姿を見ると、面倒な下ごしらえなんてなんのその。
たまに口にいっぱい含んだ状態で「ブブブブブッーーーーー!!!」とやられると気が遠くなりますが・・・
f0134740_1542412.jpg


そうそう、昨日は「2007年7月7日」と7が3つ揃うということで結婚式が多かったみたいですね。
みんなそういうの好きなのね~なんて思っていたら、旦那さんの同期で大学時代からの仲良しの先生が昨日入籍したそうです。
奥さんになった彼女、私たちの結婚式のブーケプルズで私のブーケを引き当てた人なんです!
これは何が何でも幸せになってもらわなければ!

なんて、こんな心配しなくてもきっとあの二人なら大丈夫。
皮膚科医として、一家の大黒柱としてがんばってね~!

そして、早くariponのお友達を作ってね。
[PR]
by aripon7 | 2007-07-08 15:16 | *mama's diary*