<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

***お仕事終了まで・・・2週間***

大反響(?)の吐き気がするほどの田舎の新居ですが、いざ引っ越しが終わり、実家に帰ってきてみると、意外にも新生活がちょっと待ち遠しく感じられます。
新居は目の前に芝生のスペースがあるので、歩けるようになったら楽しいかも。
f0134740_1635584.jpg


来週から2週間で引継ぎをして、私の仕事は終了です。
結婚して2年ちょっと、2週間も旦那さんと離れたことがなかったので、かなり寂しい毎日です・・・

「パパ~、ariponも元気だよ~!早く会いたいね~。」
f0134740_1672110.jpg


「ママ~、プニュってしないでぇ!!!」
f0134740_168334.jpg


ariponのお昼寝用に買ったりらっくまの「冷え冷え枕(?)」、衝動買いの割りにいい仕事してます。
適度な冷え冷え度で気持ちよさそう。
私の衝動買いはたいてい失敗なので・・・、これはかなりの成功かも。
[PR]
by aripon7 | 2007-06-30 16:12 | *mama's diary*

***お引越し進行中***

26日についに引越ししました。

明日まで新居で片付けをして、こちらでの仕事が始まるパパを一人残し、私はしばらくariponと一緒に実家暮らしです。

新居は・・・ものすごく田舎です。
かなりの衝撃を受けるほどの田舎っぷりです。

以前の家と比べると・・・

築年数・・・上がる(新築→築8年)
階数・・・下がる(2階→1階)
家賃・・・下がる(8万→無料!!!!)

よかったことは家賃がタダになったことくらいですが・・・

来月中旬から親子3人、ここで新しい生活が始まると思ったらちょっと吐き気が(笑)

さぁ、ariponも新しいキャラでがんばるかっ!
f0134740_22156100.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-06-27 22:04 | *mama's diary*

***Happy Birthday***

今日は私の誕生日でした。

ariponがいるので優雅なディナーなんて無理だけど、シャンパンとケーキを買ってもらい。お寿司のデリバリーをお願いしてお家でゆっくり過ごしました。

家族3人でお祝いできることが一番の幸せで、一番のプレゼントですよね。

これからも毎年家族3人でお祝いできればとっても幸せです。
f0134740_23434536.jpg


プレゼントをもらうのもとってもうれしいです。
ね、ダーリン。次回もよろしく!
[PR]
by aripon7 | 2007-06-24 23:47 | *mama's diary*

***お友達***

今日は仕事を休んで、産婦人科の先生の奥様方と遊びました。
以前の記事にも書いた同い年、しかも子供も同い年の方たちです。

今回は我が家に遊びに来てくれて、楽しいひと時を過ごしました。
パパの職業も職場も一緒で、相談や愚痴も同じようなことなので話も盛り上がり、あっという間に時間が過ぎた感じです。

せっかく仲良くなれたのに引越ししたらなかなか会えないのがとっても残念・・・

うちが大学に戻ってきた頃には、どちらかのパパが外の病院に出るかもしれないし・・・

もう少し子供たちが大きくなれば一緒にランチなんかも行けるのに~。


ariponの最近のお気に入りはドラちゃん。
パパの医局旅行のお土産です。
f0134740_2218846.jpg



ん?
おしりの確認???
f0134740_2220558.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-06-20 22:21 | *mama's diary*

***いつの間に?***

つい最近までベビーカーに乗っていてもゴロンと寝転がっていたのに、日曜日にお散歩していると、あらら、起きてる!
しかも足置場と化していた前のバーにも食いついてるし。

腰がしっかりとしてきたんだなぁって、小さな成長を感じました。

半年前まではグニャグニャで首もカクンなんてなってたのに、たった半年でこの成長。

やっぱり子供ってすごいです。
f0134740_23491166.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-06-19 23:49 | *mama's diary*

***La Vie En Rose***

こんなお出かけ日和な週末なのに、パパは1泊2日の医局旅行中です。
仕方ないので今日はariponと二人、お出かけdayでした。

午前中は二人でデパートに行き、パパの同期の先生が結婚するのでそのお祝いを買ってきました。

初めはお利口にしていたariponも退屈になったのか、抱っこを要求してベビーカーの中で暴れだし、デパ地下で大絶叫・・・
本当はもっとゆっくり服とかバックをいろいろ見たかったけど、そそくさと退散してきました。

午後からは私の大学時代の同級生で、先日結婚式をした友達とカフェでお茶してきました。
今度はずっと私の膝の上なので終始ご機嫌で、話が盛り上がる母たちを横目にお昼寝までしてとってもよい子。

その時飲んだお茶がLa Vie En Rose。
ルイボスティーをベースに、ハイビスカスとローズヒップをブレンドしたものでお気に入りです。

La Vie En Rose(バラ色の人生)

テレビに出てくるセレブの華やかな人生を大きなバラの花束に例えたとしたら、決して大きな花束ではないけど、たった一輪のバラでもいいから永遠に美しく咲き続けられるような人生を送ることができればとっても幸せだなぁと。

私たち夫婦も。そしてariponも。

f0134740_22551576.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-06-16 23:00 | *mama's diary*

***Happy Half Birthday***

今日はariponのハーフバースディです。

ブログを始めるまでハーフバースディというものがあるなんて全く知らなかったのですが、いろんなブログを読ませてもらっているうちに、「ハーフバースディ!そんなオシャレなものがあるとはっ!」と初めて知りました。

知ったからにはやらないとですよね。
なので早速仕事帰りにケーキを買ってきてお祝いです!

新生児の頃はこのままずっっっと朝まで熟睡できる日なんてこないんじゃないかと思ってましたが、4ヶ月を過ぎた頃から9時前後にねんねすると6時半頃まで起きないという生活パターンにあっさり変わり、過ぎてみればあっという間の半年だったかもという感じです。

その月齢に応じて新しい悩みが出てきて、育児って本当に終わりがないんだなぁと実感する毎日ですが、しんどいことの何倍もの楽しいことやうれしいことがあるので、「ママ」を続けていけるのでしょうね。

パパとママはariponのことを世界で一番愛してるよ!!!
f0134740_22471647.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-06-14 22:48 | *mama's diary*

***プレゼント***

再来週、私の誕生日がきます。
もうそれほど誕生日自体はうれしくもないのですが、プレゼントをもらうことはいくつになっても嬉しいものですね。

月末は引越しなどでバタバタするし、買いに行く時間もないのでちょっと早めだけど日曜日にプレゼントを買ってもらいました。
f0134740_18183568.jpg


私のリクエストでお財布を買ってもらいました。

ありがとう!
大切に使うね。

ひさしぶりにヴィトンのお店に入ってちょっとドキドキ。
ariponもヴィトンのお店デビューです。
閉店時間ギリギリに行ったのであんまりゆっくり見られなかったのが残念だったけど、やっぱりあの優雅な空間は素敵です。

もう20歳前後のピチピチにはどうやっても戻れないけど、一年一年キレイに歳を重ねていけたらいいなぁ。
「若作りではなく、若々しく!」をモットーに!?
そのためには日々の努力が重要ですよね。

パパにいつまでも自慢の奥さんって思ってもらえるようにがんばらないと!

がんばるので、次回のプレゼントはバックをよろしくね! ふふふ。
[PR]
by aripon7 | 2007-06-13 18:22 | *mama's diary*

***もぐもぐ***

今週からいよいよ離乳食を始めました。
また一歩大人の仲間入りです。

本などには小さじ1杯から始めるって書いてあるけど、本人がもっと欲しがったらあげていいものなのかなぁ?
離乳食5日目の今日は大さじ3杯は食べた気がするんだけど・・・
モリモリ食べてくれるのはとってもうれしいんだけど。

離乳食って正直めんどいのかなぁって思ってたけど、今のところものすごく楽しいです。
専業主婦になったら今より時間ができるし、その頃には2回食になってるだろうから、はりきって作らないと!
f0134740_1140562.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-06-09 11:40 | *mama's diary*

***お引越し***

この前ちらっと書いたんですが、パパの転勤の為、月末に引越しをすることになりました。
今住んでいる所から車で3時間程離れた「ものすごく田舎」な場所にお引越しです。
何がすごいって周りはみごとなほどの田んぼだらけらしく、よく言えば自然がものすごく豊かな場所みたいです。

今産婦人科医が少ないと世間で騒がれていますが、今度赴任する病院はかなりの広域のお産をカバーする、いわば中核となる病院です。
それなのに産婦人科医は3人。
単純に考えても当直が3日に一回は回ってきます・・・
当直じゃない日でも、緊急があれば呼び出されます・・・
しかもパパは一番下っ端なので・・・

まぁ、あまり深くは考えないようにしとこうかな。。。

当直明けでももちろん休みではなく、いつもと同じ業務が朝から夜までです。
普通の会社だとありえないような勤務体制が、医者の世界では当たり前。
それが普通。
う~ん・・・みんなが必ず通ってきた道とはいえ、やっぱり家族としてはパパの体が心配です。

なんか話が反れましたが、そんな田舎の総合病院に勤めることになったので、来月からは初めての官舎生活です。
お隣さんは脳外の先生ご一家で、4人のお子さんがいるとか。
周りも同じ病院の先生たちご家族ばかりで、小さい子供ちゃんたちもけっこういるみたいなので、仲良くなれればいいなぁって思ってます。

せっかく仕事にも復帰したけど、パパを単身赴任させることはできないので辞めることになりました。
しかし!引継ぎの関係で今月末には辞められず、私とariponがパパと一緒に暮らせるのは来月中旬くらいになりそうです・・・

子連れの引越しって大変ですよね。
とりあえず全部お任せのパックにしたので、何もしなくていいはず!
はぁ、それでも引越しはちょっと気が重い・・・
f0134740_2317787.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-06-06 23:18 | *mama's diary*