<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

***チャイルドシート***

今までチャイルドシートは出産前に買ったコンビのドゥキッズ5というベビーカーの付属チャイルドシートを使っていたのですが、メキメキと大きくなってきたariponにはもう限界のようで・・・
足出てるし。

1歳頃まで使えるって書いてたのに、おかしいなぁ。まだ5ヶ月半なんだけど・・・

そんなことを言ってみても、いつまでも小さいものに詰め込んでおくわけにもいかないので、新しいチャイルドシートを購入することにしました。

さっそくトイザらスでカタログをもらってきたものの、やっぱり現役ママさん方からの情報が新鮮かつわかりやすいと思い、ここ何日かランチタイムに職場の現役ママさん達にリサーチしています。
ついでにもうすぐ始まる離乳食のことや、買ってよかった便利グッズなんかの情報も聞けてとっても勉強になってるんです。
あとは得た情報を元にパパと相談して、今週末にでも買いに行かないと!

子供用のは別としても、春はなんだか物入りな時期ですね。
来月はパパの医局旅行もあるし、引越しもすることになったし、お財布の紐を引き締めないと!

なんて思った矢先にaripon用カーターズのお洋服3着を買ってしまうあたりが「無駄使いの女王」なのかしら・・・?

だって新着入荷だし、夏に向けてもう少しお洋服ほしかったし、おしりにフリフリがついてたし(?)・・・

届くのが楽しみだね、aripon。
f0134740_23382633.jpg

お風呂上りのボサボサ頭で失礼!
[PR]
by aripon7 | 2007-05-29 23:40 | *mama's diary*

***happy wedding***

今日は私の大学時代の友達の結婚式に行ってきました。
友達の結婚式って何度出席しても、本当にいいものです。
旦那さんは私の友達のことが大好きで大好きで仕方ないって感じで、見ているこっちまで幸せな気持ちになれます。
式の指輪交換の時、指輪を間違ってしまって、しばらくして気がついてやり直したのには笑いましたが。

友達はなかなかの恐妻(鬼嫁!?)っぷりを発揮してるんですが、旦那さんは本当にやさしい人で、彼女についていける人は彼しかいないと思ってます。
そんな彼は「ドMなんじゃないか・・・」と巷ではもっぱらのウワサなのですが・・・
まぁ、友達が「ドS」なのできっとバランスがとれているのでしょう。

これからもその絶妙なバランスの夫婦として、末永く幸せでいて欲しいです。

友達のドレス姿を見ると必ず「あ~、ドレスがもう一回着たい~」とむしょうに思ってしまいませんか?
私は毎回必ずドレス着たい病にかかってしまいます。
もちろん今日も発症してます・・・

ドレスを着たあの頃の気持ちをいつまでも忘れず、ずっとずっとラブラブでいたいです。
ね、ダーリン☆
   
只今当直中ですが、読んでますか~?
f0134740_23171663.jpg

私たちの結婚式の写真なんですが、ケーキカットの時にシャボン玉を飛ばしたんです。
はちみつベースで身体に無害のものなんですって。

あ~、こんな写真見たらますますもう1回結婚式がしたくなってきたなぁ。
[PR]
by aripon7 | 2007-05-26 23:20 | *mama's diary*

***パパは熟女キラー***

タイトルはとってもイヤラシイ響きですが、ブログの内容は爽やかにいきたいと思います。

最近、パパは熟女キラーらしいです。
というのも、病棟の患者さんに「プリンス」と呼ばれているらしいのです(笑)

最近話題の「ハニカミ王子」ならぬ「産婦人科病棟のプリンス」・・・

まぁ、プリンスと呼んでくれるのは年齢層の高い方々のようですが。
「プリンス」と呼ばれ病室に入ってみると・・・60代、60代、60代のおば様方・・・・

「どうせなら若い患者さんにプリンスって呼んでもらえればよかったのにね。」というと、
「それだけ患者さんに慕われてるってことだから、別にいいよ。」と。

でもちょっぴり寂しそうに感じるのは気のせいかしら?

そんなプリンスなパパを持つariponは今日もとっても元気です。
最近のお悩みは散歩のしすぎでちょっぴり日焼けをしてしまったこと。
あぁ、色白が・・・

f0134740_2332254.jpg

「今日はDPTの2回目に行ってきまちた。ちょっぴり泣いちゃったけど、がんばったからアンパンマンのカットバンを貼ってもらっちゃいまちた♪」
[PR]
by aripon7 | 2007-05-24 23:32 | *mama's diary*

***miffyちゃんと一緒♪***

私の実家にある巨大ミッフィーちゃん。
私が独身時代にたまたま行ったゲームセンターで、これまた偶然取れてしまったものです。
初めの頃は「かわい~」って部屋に置いていたのですが、だんだんあまりの巨大さに邪魔になってきて・・・
ついこの前まで密封状態で押入れにしまわれてました。

ariponはミッフィー好きらしく、ミッフィーの絵のついた袋を見せると必ずご機嫌になるんです。
なので先週私が寝たきりになった時、急遽ariponのお相手として再デビューです!

がんばれ巨大ミッフィー!!!

が、みんなの期待もむなしく、巨大ミッフィーを前にaripon号泣・・・

でも慣れるとけっこうお気に入りのようで、バシバシ叩いて喜んでます。
たまに引っ張りすぎてariponの方に倒れるという危険性もあるので目が離せませんが・・・
f0134740_23394342.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-05-22 23:41 | *mama's diary*

***キャンペーンガール***

お酒大好き!なパパの晩酌はYEBISUで始まります。
YEBISUの箱買いは欠かせません!

そんなパパの大好きなYEBISU。
ariponも興味津々なご様子。

お酒を飲めるようになるまでにはまだ20年も先だけど、5ヶ月でこんなにもビールが似合うとはっ!
キャンペーンガールに採用してくれないかしら・・・?
f0134740_1816489.jpg


えっ、表情が硬い?
ではではこんな感じではどうでしょう?

f0134740_18185971.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-05-21 18:32 | *mama's diary*

***腰痛・・・その後***

皆さんにご心配をおかけした腰痛もだいぶよくなり、ほぼ普段通りの日常生活がおくれるようになりました。

以前にヘルニアになっているので妊娠中&生まれてからも気をつけていたつもりなんですが、
どうもariponの抱き上げ方が悪かったらしく・・・

まだ右足に痺れが残っていて「ヘルニア再発かも・・・」とちょっと不安なので、近いうちにMRIを撮ってこようと思ってます。

寝たきり生活でなにが大変かって、それはもうダントツでおトイレ。
水曜日の昼間、バイトに行く前に痛み止めを持ってきてくれたパパに本気で「導尿してっ!」って頼んだくらい辛かったです・・・
あと、ariponが抱っこして欲しそうに泣いてるのに抱っこしてあげられないことが本当に辛かったです。
抱っこしてあげられることがどんなに幸せなことか実感しました。

仕事も3日間休み、土日をあわせると5連休で、GWの再来かっ!?と錯覚するほどでした。

ariponのお世話は実家の母や父がしてくれ、家族三人で私の実家での上げ膳据え膳生活をおくっていますが、病み付きになりそうなほどの楽チン生活です。

今週末パパは日当直なのでお出かけもせずのんびり過ごして、また来週からがんばりま~す!
f0134740_18374253.jpg

「mommyがネンネしてるので、あたちが代わりにブログの更新をしよ~かちら♪」
[PR]
by aripon7 | 2007-05-19 18:45 | *mama's diary*

***痛~い***

今朝、ママはariponを抱っこしようとした時に‘グキッ’と鈍い音とともにあまりの腰痛のために倒れ、身動きがとれなくなったんです・・・。

「現在、寝たきりのためブログの更新、および書き込みへのお返事がなかなか出来ませんが、必ず書きますので待っていてくださいね」とママが言っておりました。

今日はパパがママの代わりにブログに書いています。
ママの腰の回復とariponの更なる成長を皆さん、見守っていてくださいね。
                                                         パパより
[PR]
by aripon7 | 2007-05-16 23:28

***5 months***

今日で5ヶ月。

毎日かわいい笑顔をみせてくれてありがとう。
毎日少しづつ成長していってくれてありがとう。

誰に抱っこされていても、「mommyどこ?」って目で追ってくれてくれることが本当に幸せ。
その顔を見るたびに、何があっても守っていこうって強く思うよ。

ariponのその澄んだ瞳がいつまでも輝き続けるように、これからもずっとずっとパパとmommyが守っていくからね。

f0134740_23162440.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-05-14 23:18 | *mama's diary*

***寝返りできたよ!***

2日ほど前から寝返りができるようになったのですが、成功する確率が低くかったんです。
今日は本人もやる気満々のご様子で、かなりの高確率で成功!

また1つ成長したね!

寝返りしたあとの得意げな笑顔が、この世のものとは思えないくらいかわいいんです☆(←親バカ)
でも残念なことにまだパパは寝返りのあとの笑顔どころか寝返りすら見てません・・・
f0134740_15445910.jpg


そんなパパは今日も元気にお仕事です。
よって私とariponはいつものことながらお留守番。

今日は朝からバイトの子宮癌検診です。
検診バス(内診台が装備されたバス)で行くんですが、今日の地区はパパの親戚が何人か住んでる地区なので、「親戚の人来たら、なんか気まずいよな~」って。
バスに「今日の検診は○○先生です」ってでかでかと書いているらしいし、パパのほうも名前を見ればわかるわけで、顔を合わせることはなかったとしてもちょっとね・・・

確かにカーテンがあるとはいえ見せる場所が場所なだけに・・・
内診もあるし、私も切羽詰った状況(どんな???)でなければ、親戚に産婦人科医がいても見てもらうの恥ずかしいかも。

そろそろariponがお昼寝から起きそうなので、洗濯物を取り込んでおかないと!
いいなぁ、このゆっくりとしたお天気のいい午後の時間。
週末って素敵。
パパが一緒ならもっといいんだけど。
早く帰ってこないかなぁ。
f0134740_15442059.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-05-13 15:57 | *mama's diary*

***お気に入り♪***

ariponの風邪はたまに咳と鼻水が出る程度で、ほぼ治りました。
f0134740_22202985.jpg

笑顔が戻って一安心。
心配してくださったみなさんありがとうございました。

今日はパパのお仕事が終わるのを待って、三人でトイザらスに行ってきました。
目的はオーボールの購入と、新しいチャイルドシートの下見。

オーボールはミーママさんところのミーちゃんや、ハルママさんところのハルくんが持っていてかなり気になる存在だったのです。

帰ってきてさっそくariponに渡してみると気に入ったみたい。

「パパ買ってくれてありがと~!」

カプッ。
f0134740_2224730.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-05-12 22:26 | *mama's diary*