<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

***あれれ・・・?***

ariponとソファで遊んでいると眠たくなってきたみたいでグズグズ。
抱っこしてたらウトウトしてきたので、となりにゴロンとしてみると・・・
こんな格好になっちゃいました。

f0134740_1943144.jpg

ariponさん・・・?

このまま指をしゃぶりながら熟睡しちゃいました。
これってソファの背がなければ寝返りできたの!?


ariponが起きてからよく考えてみると、うちのソファは微妙に傾斜がついてるので・・・

たまたま転がっただけか・・・

残念。
[PR]
by aripon7 | 2007-03-30 19:15 | *mama's diary*

***両津さん・・・?***

ariponの眉毛、角度によってなぜだかつながって見えるんです・・・
普通にしてたらちゃんと離れてるんですけどね。

生まれてしばらくは眉毛がぜんぜんなくて、「書き放題やん♪」なんて言っていたのに。
女の子なのに立派な眉毛になったらどうしよう・・・

パパからは「両津勘吉!」(こち亀)なんてうれしくないあだ名で呼ばれる始末・・・

f0134740_11555919.jpg


あぁ、笑顔はこんなに素敵なのに「両さん」なんて・・・
[PR]
by aripon7 | 2007-03-29 11:58 | *mama's diary*

***トトロちゃんと一緒***

トトロのガラガラ。
去年のクリスマスに生後10日のariponの所にサンタさんが持ってきてくれたもの。

今日はトトロちゃんにloveなようで、熱心にペロペロチュッチュ。
おかげでちょっぴり湿っぽいトトロが出来上がり。

昨日はaripon初めての予防接種でBCGの予防接種をうけてきました。
そばにいる先生の声が聞こえないほどの大絶叫。
でも待合室に帰るとすぐに泣き止んで、とってもいい子でした。
お仕事から帰ってきたパパにも「がんばったね~」っていっぱい褒めてもらってご機嫌。

1ヵ月後には三種混合の1回目が待ってるし、大切な予防接種だけど、ariponにはいた~い試練がしばらく続くね。

がんばろうね!

f0134740_1812238.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-03-27 18:22 | *mama's diary*

***映画デート&100日***

今日はパパの実家にariponを預かってもらい、ひさしぶりにパパと映画デートに行ってきました。
観たのは「アンフェア」。
まさかあの人も死ぬなんてっ!、そしてあの人が裏切りを?!って感じでとってもおもしろかったです。
映画を観た後はariponのお洋服や帽子などお買い物をして、ひさびさのデートを満喫。

そして夜は買ってきたケーキでプチ100日のお祝いをしました。
きちんとしたお食い初めも楽しみ。

最近よだれがダラダラで、食べる気満々なariponは今日もケーキに釘付け。
離乳食が待ち遠しいね。

f0134740_23291339.jpg


ちなみにうしろに写ってる地味なモンブランはパパのケーキで、華やかなのはママのでした。
[PR]
by aripon7 | 2007-03-25 23:44 | *mama's diary*

***お宮参り***

今日はariponのお宮参りに行ってきました。

ご機嫌よく無事に終了・・・と言いたいところですが、朝からの大雨・・・

しかもariponのご機嫌もちょっと斜め・・・
写真屋さんでも号泣。でも写真屋さんはさすがプロ!みごとに撮影の時には泣き止ませてくれ無事にかわいい記念写真が撮れました。

結局あまりにも大雨のため、お宮参りは中止。両家の両親とのお食事をしてきました。
旬の食材を使ったコース料理はとってもおいしかったです。

そんなこんなで、お宮参りはパパの週末のお仕事の様子を見て行く予定です。


当直明けで写真撮影、ariponのグズリをなだめ、抱っこして寝かしつけ・・・とがんばったパパはお家に帰ってきたとたんベットに倒れこんでます。

パパもariponもお疲れさま。
[PR]
by aripon7 | 2007-03-24 22:41 | *mama's diary*

***お散歩***

今日も暖かくてとってもいいお天気。
もしかして20度ちかくあったのかも。
絶好のお散歩日和なので、ブラブラとご近所をお散歩してきました。

まずは雑貨屋さんへ行き、aripon用のキラキラのついた髪をとめるピンとお風呂場の体を洗うワシャワシャ(?)を購入。
そのあと郵便局とパン屋さん、コンビニに寄って終了。

ゆっくり40分くらいのお散歩でした。


ちょっとモコモコに着せすぎたかなぁ・・・
f0134740_1663172.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-03-22 16:07 | *mama's diary*

***お弁当***

今日もお仕事のパパ。
今日は救急日直です。

ふだんの日はお昼ごはんがいつ食べられるかわからないのでお弁当を持っていく日は少ないけど、今日はそんなに忙しくなければ食べられるというので愛妻弁当持参で出勤です。

そんなに手の込んだものは作れないけど、人前で開けても恥ずかしくないものを作ってるつもり。

今日は暖かくてとってもいいお天気。
お弁当を持って、ariponをピクニックデビューさせたいなぁ。

f0134740_10483952.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-03-21 10:49 | *mama's diary*

***春の兆し***

昨日は午後から母乳外来に行き、パパが当直でいなかったのでariponと一緒に実家へ泊まりに行きました。

少し前から実家の庭のチューリップが咲き始めていました。
今のところ赤と紫のみだけど、まだ何色か咲くみたい。

毎年のことなのですが、うちのチューリップ、なぜか背が低い・・・
植えた張本人の母にもナゾのようです。

f0134740_1726485.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-03-20 17:28 | *mama's diary*

***お酒コレクション***

お酒好きのパパのコレクション。
ビール、芋焼酎、栗焼酎、泡盛・・・各種揃ってます。
焼酎にいたっては一升瓶がキッチンに鎮座。

現在授乳の真っ只中なので、パパの晩酌を横目で見るだけ。

一緒に生ビールが飲める日が楽しみだなぁ。

f0134740_162582.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-03-18 16:25 | *mama's diary*

***パパとお留守番***

週末もお仕事のパパ。
今日はパパが帰ってきたら、ふたりでお留守番。
ママはリフレッシュも兼ねて美容室へ行ってきました。

平日はなかなかパパの顔を見る機会がないから、ariponにとっては大好きなパパと遊べる大切な時間。
いつも週末が待ち遠しいね。

f0134740_21362924.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-03-17 21:42 | *mama's diary*