カテゴリ:*mama's diary*( 288 )

***猫***

ariponが実家でお昼寝をしているといつもそーっとやってきて隣で寝ている猫。

起きてる間はずーっと構われまくりで、とっても温厚(我慢強い?)な性格なのにたまにぶち切れて猫パンチをお見舞い!
なのにわざわざ隣にきて寝るもんだから、ariponが目覚めた瞬間から揉みくちゃに・・・

学習しようよ、ちょっとは。

そして道の真ん中で寝るのも止めようよ。
車が来ても微動だにせず、のんびりとゴロゴロし、運転しているご近所さんに抱っこで移動させられる始末。

もうちょっと危機管理能力を身につけようよ。
猫なんだし。
f0134740_22212185.jpg




*覚え書き*
21日(水)午前:予防接種 午後:同じマンションに住んでる幼稚園のお友達のママからメールがあり、一緒にベランダで水遊び&おやつ。

22日(木)午前:私の定期健診(パパの外来)なのでariponは幼稚園 午後:スイミング

やっと夏休み2日終了。
残り38日(笑)
[PR]
by aripon7 | 2010-07-22 22:22 | *mama's diary*

***夏の必需品***

もうすぐ夏休み。
田舎の夏の必需品を今年も購入。
f0134740_23434356.jpg

毎年必ず購入するお気に入りの虫除けスプレー。
小さいほうは持ち歩き用。
今年は虫刺され後に塗るクリームも一緒に買ってみました。

・・・って刺されたら虫除けの意味がないのだけれど(笑)

生後6ヶ月の赤ちゃんから使えるという100%天然成分。
ハーブのいい香りで外遊びの前にシュッシュ。

日本脳炎の2回目も早く行かなきゃ!
[PR]
by aripon7 | 2010-07-11 23:57 | *mama's diary*

***水浴び***

今日もとっても暑い一日、そしていつものことながらパパ不在。

朝の家事を済ませ、ariponと水辺のある公園へ遊びに行ってきました。
足だけでも水に浸かっていても体感気温が全然違う~。
もちろんariponは水着着用で頭からダイブ。

夏休みは暑さと暇で通っちゃうだろうなぁ。
f0134740_23492848.jpg

今年はまだ幼稚園用の水着しか買っておらず、去年のを引っ張り出して着せてみると・・・
パツパツだわ・・・
大至急遊び用の水着買わないと。

***お願い***
このブログではなるべく居住地の地名などを出さないようにしています。
写真もできるだけ場所が特定できないようなものを選んで載せているのですが、「もしかしてここって○○?」とお気づきの方がいらっしゃり、コメントを下さる場合でも地名は出さないようにお願いします。
もしくはコメント欄の下にある非公開コメントにチェックを入れて、非公開コメントにしてくださるようお願いします。
[PR]
by aripon7 | 2010-07-10 23:56 | *mama's diary*

***夏休み計画***

今年の夏休み、今回こそは(←毎回言ってる?)海外に!!!

とやる気マンマンで「やっぱりハワイ~?」などとパンフレットやガイドブックを眺め、4泊6日でハワイに行こうと決めた矢先・・・

去年までは夏休み10日間のうち最高7連休が取れたのですが、なんと今年は7日間に減ったうえに最高5連休までしか取れないと・・・

わかるんですよ、医局の人数ももう限界で、長期の休みを取ると外来が回らなくなることも・・・

でも普段丸一日休みの日なんて全くないこの勤務状況で、なにが楽しみって夏と冬の長期休み(普段休みのない我が家にとっては7日間でも超大型連休ですよ)だけなのに。

ハワイ行く気満々だった私はしばし放心状態・・・

そんなこんなで今年も結局国内旅行、去年に引き続き「沖縄」に決まりました。
あぁ、いつになったら海外に行けるんでしょう・・・
ハワイ、行きたかったなぁ・・・


どんよりと暗い空気をまとい落ち込む私を見かねて(?)なのか、「ハワイ行けなくなった代わりの沖縄なんだし、ホテルとかも高くていいから好きなとこ選んでいいよ」と。


・・・マジで!?


ちょっと気持ちも復活し、ブセナテラスに3泊決定♪
調子に乗ってクラブコテージにしようと思ったら13歳未満は宿泊できないんですと。
あと10年も先かぁ。
残念。
まぁ、それはパパと二人で行けるようになった時のお楽しみにしとこうかな。

まだまだ先ですが、夏休みを楽しみに毎日がんばりま~す。
f0134740_1322754.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-07-08 23:46 | *mama's diary*

***ハッピーセット***

今日は台風のような一日。

相変わらずパパ不在の週末。
個人病院で外来&当直中です。

午前中に図書館に行こうと思っていたのにあまりの天気の悪さに断念。
駐車場から図書館までの距離を考えたらシャワーを浴びたようになること間違いナシだわ。

一日家の中で過ごさないといけないだろうし、退屈すること間違いナシなのでTSUTAYAでDVDを借り、
近くのマックのへ。

ふだんマックを食べることはないんですが、ハッピーセットのピカチュウがもらえるCMを見て「欲しいぃ~」とariponが言っていたこともあり、かなりひさしぶりのマック。

チキンバーガーのソルト&レモンというのが先行発売されていたのでそれと、ariponはもちろんハッピーセット。
たぶん彼女の人生2度目のハッピーセット。
去年の夏頃、ちびまるこちゃんのおまけが欲しくて初めて買った時以来です。

たぶん残すだろうなぁと思っていたのにペロリとほぼ完食。
「ママも食べてみる?」と一口分けてくれたチーズバーガー。
ビックリするほど美味しくないんですが・・・
ソルト&レモンはまぁまぁ。

やっぱりファーストフードを食べるならモスがいいかな。

お昼がジャンクだったので、夜はちゃんと野菜たっぷりメニューで補っておきましたよ。
f0134740_0155627.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-06-26 23:54 | *mama's diary*

***ハッピーバースデイ・あたし***

昨日は3○歳の誕生日でした。
もう三十路街道に突入して○年・・・

あまりおめでたい感じでもないんすが、パパもがんばってがんばって仕事を早く切り上げて帰ってきてくれたので、美味しいお肉を食べに行ってきました。

炭火で焼く美味しいステーキ。
ワインで優雅に乾杯・・・

もちろんアノ人も一緒ですよ・・・騒がしい3歳児連れに優雅という言葉は似合いませんな・・・

美味しいお肉も堪能し、あとはプレゼント何にしようかなぁ。

あれ?おめでたくもないといいつつ楽しんでる???
f0134740_23525219.jpg

昨日はパパがサプライズで大きな花束を抱えて帰ってきました。
さすが愛妻家(笑)
[PR]
by aripon7 | 2010-06-25 23:54 | *mama's diary*

***heart ???***

今日は高校時代からの大切な友達の結婚式でした。

やっぱり結婚式って何度出席しても本当にいいものですね。
こちらまで幸せな気持ちになれます。

カメラマンに乗せられ年甲斐もなく(?)手で可愛いハートを作って「ハイ、ポーズ」。

その時横で爆笑が。

どうしたのかと思ってみたら一人あきらかにハートが変な友達・・・

これ。
f0134740_2353374.jpg


逆でしょ。
普通親指が下でその他の指が上にきません?
そのほうが可愛いハートができるのに、ものすごい逆。
ハートが鋭すぎ。
本人はハートといえばこれだと思っていたと。

自分の披露宴も近いので、本番までに気がついてよかったね(笑)
[PR]
by aripon7 | 2010-06-19 23:58 | *mama's diary*

***電車に乗って~***

月に数回、パパは隣県の病院へ外来や当直で行きます。

平日の外勤にはついて行くことはないんですが、週末の外勤の時はお迎えに行くようにしています。
当直明けで高速を運転させるのが怖いというのが一番の理由なんですが、週末のパパ不在の暇をもてあまし・・・
普段あまり乗ることのない公共交通機関に乗るというプチ旅行気分を楽しんでいます。

バスに乗って~。
電車に乗って~。
到着後の待ち時間はお買物して~。

来月はどこかしら♪
f0134740_22225286.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-06-16 22:24 | *mama's diary*

***皮膚科受診中***

昨年夏頃からどうもお肌の調子がイマイチのaripon。

夏は原因不明の口周りのかぶれ。
今となってはもしかしたら「オクラ」が原因だったかも・・・?とも考え中。

冬は乾燥性湿疹。
首周りや肘や膝の裏側などが赤くなって痒そう・・・

何箇所かの皮膚科に行った結果、信頼のできる皮膚科とめぐり合い月イチで通っています。
偶然パパの大学時代の部活の先輩。
ここだけの話、体育会系の部活ですが、プレイヤーというより飲み会のエンターテイナーだったようで・・・
でもさすがエンターテイナー、感じはいいし、物腰は柔らかいし、話もよく聞いてくれるし、未だに男の人が苦手なariponも初めはビビッていましたがすっかり慣れています。

ただ一つの難点・・・

素敵な先生はやはりみんなに人気なので・・・待ち時間が長っ!

1時間で見てもらえれば万々歳。
しかも自宅から微妙に遠く、子連れにはこの待ち時間、結構キツイです・・・

今日も保湿ローションが残り少なくなり、連休に入ったらしばらく病院もお休みになるしと思い、幼稚園にお迎えに行ったその足で皮膚科に行くと・・・
なんと3時間半待ち。

午後の診察、2時からなんですよ。
2時半に行って受付の方に聞くと診察は6時過ぎ頃になると・・・

6時なんて我が家では夕食の時間ですよ。
そんなに待てないし、そんな時間にもう一度くることもできないので泣く泣く帰宅・・・

どうしよう・・・とりあえずなくなったら市販の物を使って、連休明けに行こうかなぁなんて考えていたら・・・



あっ、そうえいばものすごい身近に薬を出せる人がいるじゃ~ん。
産婦人科医だけど(笑)



よく思い出したよ、私! good job!!!

ということでいそいそとパパにメールし、保湿ローションget。

これで連休中も安心です。

皮膚科の先生曰く、たぶん乾燥性の湿疹だから暖かくなってくれば自然に治まってくるとのことだったので早く良くなってもらいたいものです。

f0134740_23124473.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-04-30 23:16 | *mama's diary*

***いよいよ***

いよいよ明日、ariponの入園式です。

親もドキドキ。
子もドキドキ。

今日で来る日も来る日もariponと共に行動していた日々も終わりかと思うとちょっと寂しい(???)かも・・・?

明日、いいお天気だといいな。
f0134740_23503846.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-04-07 23:51 | *mama's diary*