カテゴリ:*mama's diary*( 288 )

***お弁当***

今日もお仕事のパパ。
今日は救急日直です。

ふだんの日はお昼ごはんがいつ食べられるかわからないのでお弁当を持っていく日は少ないけど、今日はそんなに忙しくなければ食べられるというので愛妻弁当持参で出勤です。

そんなに手の込んだものは作れないけど、人前で開けても恥ずかしくないものを作ってるつもり。

今日は暖かくてとってもいいお天気。
お弁当を持って、ariponをピクニックデビューさせたいなぁ。

f0134740_10483952.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-03-21 10:49 | *mama's diary*

***春の兆し***

昨日は午後から母乳外来に行き、パパが当直でいなかったのでariponと一緒に実家へ泊まりに行きました。

少し前から実家の庭のチューリップが咲き始めていました。
今のところ赤と紫のみだけど、まだ何色か咲くみたい。

毎年のことなのですが、うちのチューリップ、なぜか背が低い・・・
植えた張本人の母にもナゾのようです。

f0134740_1726485.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-03-20 17:28 | *mama's diary*

***お酒コレクション***

お酒好きのパパのコレクション。
ビール、芋焼酎、栗焼酎、泡盛・・・各種揃ってます。
焼酎にいたっては一升瓶がキッチンに鎮座。

現在授乳の真っ只中なので、パパの晩酌を横目で見るだけ。

一緒に生ビールが飲める日が楽しみだなぁ。

f0134740_162582.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-03-18 16:25 | *mama's diary*

***パパとお留守番***

週末もお仕事のパパ。
今日はパパが帰ってきたら、ふたりでお留守番。
ママはリフレッシュも兼ねて美容室へ行ってきました。

平日はなかなかパパの顔を見る機会がないから、ariponにとっては大好きなパパと遊べる大切な時間。
いつも週末が待ち遠しいね。

f0134740_21362924.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-03-17 21:42 | *mama's diary*

***読書***

「Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?」

今の読み聞かせはもっぱらこの本。

大きな絵と鮮やかな色、そしてテンポよくリズミカルに読めるところがお気に入り。

問題はママの発音のみ・・・

f0134740_12393100.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-03-15 12:39 | *mama's diary*

***3 month***

3月14日。

今日でariponがうまれて3ヶ月。

元気に大きくなってくれてありがとう。
これからもすくすく育ってね。

f0134740_15305013.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-03-14 15:31 | *mama's diary*

***子供の目線***

ariponからみたメリー。

f0134740_15353542.jpg


大人からみればちいさいメリーも、ariponのおててはまだ届かないね。
[PR]
by aripon7 | 2007-03-13 15:40 | *mama's diary*

***大好きな場所***

私の大好きな場所。

f0134740_2331834.jpg


でも一番はダーリンとariponがいるお家。

今日は当直。

がんばってね。

ariponと一緒に待ってるよ。
[PR]
by aripon7 | 2007-03-12 23:11 | *mama's diary*