カテゴリ:*mama's diary*( 288 )

***New year 2011***

f0134740_23403997.jpg

2011年も始まりもう8日。
今さらなのですが・・・

明けましておめでとうございます。
今年も細々と更新していこうと思っていますのでよろしくおねがいします。

2011年の幕開け、1月1日からお仕事(しかも日当直)のパパ。
う~ん・・・今年も激務の予感です・・・

そんなaripon家ですが、年末は一昨年のリベンジを果たすべくディズニーに行っておりました。
若干風邪ぎみでしたが、なんとか元気に楽しむことができホントによかったです。

2011年も家族みんな元気にいろんなところに行けるといいなぁ。

ねぇ、パパがんばって(笑)
[PR]
by aripon7 | 2011-01-08 23:52 | *mama's diary*

***Merry Christmas***

子供が生まれるとクリスマスの過ごし方が激変するなぁと感じる今日この頃。

aripon5回目のクリスマスです。
f0134740_0145929.jpg


ariponが生まれる前はクリスマスといえば、イブに会うことが絶対で、ディナーにプレゼントは欠かせない!という感じだったのに、今じゃその面影もなし・・・

自分のプレゼントなど欲しいものが見つかった時に・・なんていっていたら誕生日と合同になっていた・・・なんて以前の私からはありえないこと。

今年のクリスマスイブはパパも自分が主治医のオペも入っていないため18時台と平日ではありえない時間に帰ってきてくれ家族3人のクリスマス。
もちろん家で。

幼稚園で覚えてきた「あわてんぼうのサンタクロース」を合唱。

サンタさんに聞こえたかな?
さぁ、今年はどんなプレゼントを持ってきてくれるかなぁ?

f0134740_02164.jpg

私たちはariponが寝たあと、パパが買ってきてくれたシャンパンで乾杯。
モエ・エ・シャンドンのロゼ。
これ大好きなんです。
さすがパパ!

プレゼントは・・・まぁ、欲しい物が見つかった時にということで。

それではMerry Christmas!
素敵なクリスマスを!!!
[PR]
by aripon7 | 2010-12-25 00:30 | *mama's diary*

***愛ハムちゃん***

我が家の愛ハム「ミルク」です。

白くてフワフワで危うくパパに「白子ちゃん」なんて名前を付けられそうになった女の子。

f0134740_2359287.jpg

今日もお気に入りの別宅で。
大きくなってなんだかきつそうなんですが、とってもお気に入りのようで寝るとき以外はここで座っていること多いです。
基本は何とかして外に出れないものか右往左往してますが。

夏場は家の中が暑すぎて別宅でからだ半分家の外に出ながら寝てました。

もうかわいくてかわいくて、我が家の(私の?)癒しです。
[PR]
by aripon7 | 2010-12-20 23:55 | *mama's diary*

***4th Birthday!***

aripon無事に4歳のお誕生日を迎えることができました。

この1年はariponの人生で最初の幼稚園という「集団生活」を経験、そしてそれにともないいろいろな初めての経験をし、本当に大きく成長したなぁと感じる1年でした。

毎日幼稚園で元気に過ごし、ひらがなも読めるようになり、簡単なひらがなや自分の名前を書けるようになり、しりとりもスラスラと続くようになり、体も心も頭もグンと成長しました。

さぁ、また1年元気に過ごしましょ!
f0134740_21241380.jpg



今年のケーキ、去年頼んだ動物のチョコレートがたくさんのったケーキがよほど気に入ったようで同じものをオーダー。
ここのケーキはスポンジが本当にふんわり柔らかく美味しいんです。
f0134740_21261335.jpg


さて、プレゼントですが私たちからは「物より思い出」なので・・・
今年も年末に夢の国へのご招待~。

夢の国といえば・・・思い出されるちょうど一年前の悪夢・・・
aripon人生初の中耳炎によりなんと旅行2日前にドタキャン。もちろんキャンセル料も・・・アイタタタ・・・

なので今年こそ!と意気込んで年末に「ディズニーリゾート」へリベンジ!!

そして今年はさらにお誕生日企画としてランドホテルにある「ビビディ・バビディ・ブティック」でプリンセスになってきます!
絶対風邪引けないわ、親も子も。


そうはいっても誕生日当日プレゼントが何もなしっていうのもかわいそうなので(両家の祖父母やお友達からはいろいろいただいたんですけどね)、ずっと欲しがっていたメイクセットをプレゼント。

f0134740_21382682.jpg

一生懸命ネイル塗ってます。
さすが4歳ともなるとすっかり女子ですな。
[PR]
by aripon7 | 2010-12-15 21:42 | *mama's diary*

***どうすることもできないことだけど***

かなり暗めの独り言です。

More
[PR]
by aripon7 | 2010-12-07 23:58 | *mama's diary*

***advent calendar***

今年もあと1カ月。

ariponももうすぐ4歳。やっと出来るかなぁと思い購入しました。
これ。
f0134740_20145718.jpg

advent calendar。

はりきりすぎて10月初めには手元に届いてました(笑)
クローゼットの奥で眠らせること約2カ月・・・

やっと登場。
何事も一気にやりたがるariponに『これはサンタさんから預かったもので、「クリスマスまでの間、毎日1つづつ引き出しをあけると小さなプレゼントが入っているの。それを毎日楽しみながらサンタさんが来る日までパパやママの言うことを聞いていい子で待っててね。」とサンタさんから頼まれた。』とコンコンと言い聞かせました。

もちろんそれでも開けたがっているので「サンタさんはちゃんと見てるから、開けちゃったらプレゼントないんじゃない~?」と若干の脅しも(笑)

その脅しが効いたのか、今のところグッと我慢し、引き出しの穴から「何か見えるよ~」と必死で覗いてます。
さすが4歳。言えばわかる(こともある)年齢になってきました。

今日は3日目。
もちろん朝起きてすぐ引き出しopen!
どれどれ、今日は何が入っているのかな?
f0134740_20235485.jpg


1日はチョコレート、2日はマスカット味のキャンディ。
さて3日は・・・
f0134740_2025069.jpg

かわいいオーナメントでした♪

さぁ、明日は何かなぁ。
[PR]
by aripon7 | 2010-12-03 20:29 | *mama's diary*

***出張中***

相変わらず多忙を極めているパパです。
今週はまともに家にいない~(涙)

仲良しの同業者奥様からも「先生って今週は売れっ子芸能人並みに分刻みのスケジュールだねぇ・・・」と同情してもらいました・・・

現在、田舎を飛び出し都会へ学会の為出張中。
早く帰ってきてね~。

f0134740_233852.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-11-25 23:04 | *mama's diary*

***カルティエが忘れた頃にやってきた***

確か5月か6月頃・・・予約していたカルティエのブレス。
すっかり忘れた頃に届きました。

我が家は某デパートの外商カードを持っているのですが、これがかなり便利なんです。
担当の営業の方にお願いすると直接デパートに行かなくても自宅までなんでも持ってきてくれ、いつでも何でも5%オフ。(外商カードでの支払いのみ)
今でこそariponが幼稚園に行っている間に一人で行動できるのでどこでも気軽に行けますが、ウロチョロする子供を連れてのちょっとした用事の為に・・・という非常に外出が億劫になってしまう時期には、美容液や化粧水1本からでも電話1本で担当の営業の方が自宅まで届けてくれるというのはホントに助かりました。

以前、VERYで山口もえちゃんがつけていたカルティエのブレスに一目惚れし、いいなぁと思っていたところに担当の方とカルティエの方が自宅においでる機会があり、聞いてみるとなんとVERYに掲載されてから全国のカルティエに注文が殺到し、もはや国内には1本もないと・・・
予約しての入荷待ち、しかも早くても半年、遅ければ1年はかかると・・・
とりあえず予約してみたもののすっかり忘れていた先日、入りました~とお電話が。

本気で忘れていたので「???」としばし考えやっと思い出す始末(笑)

プレート部分にパパと私のイニシャルとariponの名前を入れてもらい完成。
名前を入れれる華奢なブレスが欲しいと思っていたので、ホント理想の形です。
一生物なので大切に使って、ariponに譲るのもいいなぁ。

f0134740_085531.jpg



ちなみにこの時カルティエの方が持ってきてくださっていたアクセサリー類、おもわずゼロが何個あるのかと確認してしまうようなお値段の物ばかりでした(笑)
高級車買えちゃうねなんていうお値段のものがゴロゴロジャラジャラ。
もちろん見るだけ、目の保養です(笑)
[PR]
by aripon7 | 2010-11-20 23:54 | *mama's diary*

***UGG***

買っちゃいました。
UGG。
娘用には「高い・・・」と渋るのに(笑)
でも、私は来年も足のサイズが変わらないからいいんです(笑)


去年の冬に酷使したemuがなんだか可哀想なことになってしまって・・・
園バスへの送り迎えもこれからドンドン寒くなるし、冬休みの旅行にも役に立つし、ついでに円高だし・・・となんだかんだ理由をつけて購入~。
ボタンが可愛い♪

emuは汚れもあまり目立たないチョコレート色なので、お天気の悪い日用にしようかな。
f0134740_13171831.jpg


ariponには高校生くらいになったらUGG買ってあげます(笑)
[PR]
by aripon7 | 2010-11-18 13:18 | *mama's diary*

***ボーリング***

日曜日、ariponのご希望通りボーリングをしてきました。

前回行ったのがaripon3歳のお誕生日企画の時だったので、おおよそ1年ぶり。

まぁ、相変わらずのへたっぴっぷりです・・・私。
ガーター三昧。

ariponはガーター防止バー(?)を使ってなんと70台!!!
前回はバーを使っても30台だったのにこの進歩!
すごいねぇ。

f0134740_22453211.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-11-04 22:49 | *mama's diary*