カテゴリ:*mama's diary*( 288 )

***No title***

***No title***
[PR]
by aripon7 | 2016-08-05 23:32 | *mama's diary*

***ドミノ***

テレビでドミノを見て以来、「ドミノやりたい~。ドミノ欲しい~。」とつぶやいていたaripon。

先日お友達の出産の内祝いでギフトカタログをもらい、「何にしよっか~?」と眺めていたらドミノ発見!

他に特に今すぐ欲しい物もなかったのでドミノを注文してたんです。

それが今日届き、幼稚園から帰ってくるなりドミノドミノドミノ・・・

一人でやってくれればいいのに「ママ、一緒にやろうよ~」と誘われ二人で延々ドミノ。

正直・・・ちょっとめんどい(笑)

f0134740_22123528.jpg



「大天」印を作ってたのに・・・花火みたいになってる・・・
[PR]
by aripon7 | 2011-11-18 22:08 | *mama's diary*

***秋物・靴***

日中はまだまだ日差しが厳しいですが、朝晩の涼しい空気を感じると欲しくなる秋物。

服も小物も欲しいけど・・・まずは靴。

f0134740_22411210.jpg


どこのブランドかは?だけれど、デザインと履き心地が気に入って即決。

早速活躍してます♪
[PR]
by aripon7 | 2011-09-22 22:45 | *mama's diary*

***鳩***

いつものようにパパ不在の週末。

今月の当番表を見てビックリ!
今月は週末家にいる日が1日もナシ・・・
どういうことよ、これ。

今日はお天気もいいしお気に入りのパン屋さんでパンを買って図書館へ。
図書館の隣の広場でピクニック。

鳩がたくさんいたので残ったパンくずをあげようとするとあっという間に大群に囲まれ、予想以上に積極的に迫ってくる鳩たちにaripon絶叫(笑)
f0134740_23482144.jpg



その後、公園に行きたいというリクエストに応え家の近くの公園へ行くと、幼稚園のお友達に会い炎天下の中2時間半も遊ぶはめに・・・
しかも一番暑いであろう13時半から16時まで。

今日ものすごく暑かったのに・・・
3×才にもなるとこんなきつい紫外線の下で2時間半は致命的なのに・・・
アームカバー(っていうんですかね?)、帽子、サングラス、日傘で完全防備(←かなり怪しかった)してたのに、みごとに足がやけちゃったわ・・・

お風呂上りはもちろんホワイトニングのパックは必須!

公園遊びが憂鬱な季節になってきました・・・
[PR]
by aripon7 | 2011-06-04 23:58 | *mama's diary*

***天てれ・MTK***

ariponの大好きなテレビ番組「天才てれびくん」。

去年度はガレッジセールが司会でとっても面白かったので私もariponと一緒に楽しみにしてました。

毎月その月の歌(MTK)というものがあって、2009~2010年のMTKを収録したDVDが発売になったので思わず購入。

f0134740_23463526.jpg


そんなaripon憧れの天才てれびくん、女の子戦士はみんな好きらしいです。

ちなみに私は崚行が大好きです!

あんな息子が欲しい(笑)←もう完全におばちゃん目線。
[PR]
by aripon7 | 2011-06-02 23:50 | *mama's diary*

***餃子***

今日の夕食は餃子。

包むのはこの方。
f0134740_23492459.jpg

お手伝いロボ・aripon。

最近夕食の準備を手伝ってもらっているんですが、これがなかなかの戦力。

あっ、もちろん自分ひとりでやったほうが何倍も早く綺麗にできるんですがね。


今日もひとり黙々と餃子30個を包んでくれました。
お肉がはみ出し、中身の量がビックリするほどそれぞれ違うのもご愛嬌。

明日はパパが日当直。

お弁当作りのお手伝い、よろしくお願いしま~す。
[PR]
by aripon7 | 2011-05-14 23:57 | *mama's diary*

***こどもの日***

パパの三連休最終日はゆっくりと午前中を過ごし、お昼から海へ行ってきました。

とっても暖かくいいお天気だったのでたくさんの家族連れで賑わい、子どもたちは波打ち際で遊んだり、砂遊びをしたりとまるで夏の海辺。

ariponも初めは足が濡れることにも躊躇していたものの、一度足が浸かるとあとはもう下着までびしょびしょ。
さすがにまだ寒かろうと思っていたんですが、子どもにはお構いなしのようで。

とっても楽しかった連休最終日でした。

f0134740_0104242.jpg

[PR]
by aripon7 | 2011-05-05 23:57 | *mama's diary*

***結婚記念日***

今日は6回目の結婚記念日。

せっかくの記念日なので夕食はおいしいお肉を食べに行きました。

美味しいワインを飲みながらお肉が焼けるのをゆっくり眺める・・・なんて落ち着きがない人と一緒なのでムリムリ・・・
でも静かなお店のカウンターに座って食事が出来る(短時間だけど・・・)ようになっただけでも成長したということですね。

お肉、美味しかった~!
f0134740_23501193.jpg


7年目も幸せに過ごせますように。
パパ、いつもありがとう。これからもよろしくね。
[PR]
by aripon7 | 2011-04-23 23:53 | *mama's diary*

***しからない、せかさない、求めない***

今日からariponの通常保育が始まり、静かな日中が戻ってきました。

今日はゆっくり読書の日。

春休み中はゆっくり座って本を読むなんてことできなかったので、新学期に向けて図書館で本をいくつか借り楽しみに待っていました。

ふと目について借りた雑誌。

『「しからない、せかさない、求めない」 子どもが笑顔になる 幸せな子育て』

小学生の親対象の内容だったのですが、う~ん・・・耳が痛いです・・・

叱ってる(怒ってる?)なぁ、急かしてるなぁ・・・、求め・・・てるなぁ・・・


反省。

f0134740_23305273.jpg

[PR]
by aripon7 | 2011-04-11 23:31 | *mama's diary*

***今、出来ること***

被災地から遠く離れた我が家ができること。

節電と募金。

本当に微力ですが、今自分たちにできることを考え、実行していきたいと思います。
[PR]
by aripon7 | 2011-03-14 23:59 | *mama's diary*