カテゴリ:*幼稚園・年中*( 5 )

***親子遠足***

先週、幼稚園の親子遠足に行ってきました。

暑いくらいのいいお天気の中、グル~リ360度全て山に囲まれたミカン園でミカン狩りを満喫してきました。
f0134740_21521467.jpg

f0134740_21562579.jpg


取っては食べ、取ってはカゴに入れ・・・の繰り返し。
とっても甘くて美味しかったです。

もちろんカゴに取ったぶんはお持ち帰り用に購入。
f0134740_21555342.jpg


お友達と一緒に食べたお弁当、とっても美味しかった!
楽しい一日でした!
f0134740_221119.jpg



・・・が、ミカン狩りしかしていないのに家に帰り着くとなんだかドッと疲れが・・・


早起きのせい?暑さのせい?

・・・・たぶん年のせい(涙)
[PR]
by aripon7 | 2011-10-30 22:02 | *幼稚園・年中*

***ariponのおきて***

日曜日の夜放送している「まるものおきて」。
ariponは遅くても8時には就寝なので、録画したものを月曜日の幼稚園から帰ってきた後に見るのを楽しみにしています。

そして今日は月曜日。
まるもを見た後、ゴソゴソとノートを取り出し「○○ちゃんがまるもね」とまるもごっこが始まりました。

どんな「おきて」を書くのかと見ていると・・・
f0134740_23375840.jpg


真剣に書いてます。


はいっ!今日のおきて。
f0134740_23391978.jpg


向かって右側のページは
「あさはさんぼんのとく」

たぶん早起きは三文の得と言いたいのだと・・・
左から右にむけて書いてるし。
しかも「と」が逆向いてて「つ」に読める(笑)

左側のページは
「まるもはいつもまるも」
↑母の私にもなぜこう書いたのか意図は不明(笑)

まぁ、これだけ一人で書けるようになっただけでもすごい成長です。

***aripon4歳6カ月の記録***
[PR]
by aripon7 | 2011-06-13 23:44 | *幼稚園・年中*

***お弁当***

ariponが通っている幼稚園はほぼ完全給食で月に2回だけお弁当の日があります。

最近はキャラ弁がんばってます。
リクエストはジュエルペットのキャラが多いので不器用な私は毎回四苦八苦・・・
f0134740_22225119.jpg



が、この前「明日のお弁当は何のキャラのおにぎりがいい?」と聞くと

「炊き込みご飯みたいな混ぜ混ぜしたごはんがいい~♪」



・・・つまり普通のふりかけかけたごはんがいいと。



あんなにがんばってたのにちょっとショック(笑)

前回作ったサフィがちょっと気持ち悪かったせいかしら・・・?
それともおにぎりに気合が入りすぎておかずがしょぼかったから・・・?(笑)
[PR]
by aripon7 | 2011-06-07 22:31 | *幼稚園・年中*

***成長***

何を描いてもベースはアンパンマンだったariponの絵。

パパを描いても丸顔、まん丸お鼻にまん丸ほっぺ。
アンパンマンにヒゲが生えてる感じ。

そんなariponの絵に劇的な変化が!

ついにアンパンマンを卒業。

「ママを描いてあげる~」と描いてくれた絵にもちゃんとまつげまで!
顔も肌色だし、口は赤だし、目は黒だし。

成長したねぇ。
f0134740_2343563.jpg

[PR]
by aripon7 | 2011-04-13 23:45 | *幼稚園・年中*

***2011 春***

長かった春休みも終わり、ariponもいよいよ幼稚園生活2年目。
年中組に進級です。

クラス分けは親もドキドキ、子もドキドキ。

今年度もいろいろな経験をし、大きく成長してくれればいいなぁと思います。

金曜日に始業式も終わり、来週月曜日からは早速通常保育が始まります。
さぁ、また1年がんばろー!


母は春休みの疲れを取るため、しばしの間ゆっくり休憩します。
f0134740_032582.jpg

[PR]
by aripon7 | 2011-04-09 23:58 | *幼稚園・年中*