2011年 09月 19日 ( 1 )

***むら咲きむら***

沖縄滞在3日目。
今日は朝ごはんが終わるとホテル出発!

車で少し南下し、読谷村にある「むら咲きむら」で手作り体験です。
f0134740_004832.jpg

f0134740_011254.jpg



まずは毎年恒例のシーサーの色付け。
ariponは欲張ってオスとメスを1体づつ。
f0134740_03865.jpg

さて、どれだけの成長がみられるでしょうか・・・?

パパは三線を持ったシーサーをチョイス。


が、なぜか・・・カンフー風。

ポイントは胸元の似顔絵と「LEE」(笑)
f0134740_0101100.jpg


あまりにも個性的だったから(か?)、仕上がった後で店員さんに写真を撮らせてくださいと言われたらしいです。


集中するパパを尻目にさっさと終わらせるaripon。
・・・こういう作業にあまり集中しないタイプです・・・

園内をウロウロ。

あっ、猫ちゃん発見!
f0134740_093512.jpg

f0134740_0101753.jpg

猫好きのaripon、触らずにはいられない~。


その後可愛いビーズのネックレス作りに挑戦。
f0134740_0114383.jpg


一応女子なので、これは結構真剣。
お店の方に手伝ってもらいながらかわいいネックレスができました。

f0134740_0124985.jpg



その時パパはというと・・・

シーサーが終わるとお次は三線作り&レッスン。
自分で三線を作り(作るというかパーツを選んで組み立てる?という感じらしいです)、簡単に弾き方を教えてもらってました。
f0134740_017046.jpg


かなり満喫しています。
[PR]
by aripon7 | 2011-09-19 00:19 | *okinawa 2011*