<< ***Birthday 旅行 ... ***Happy Birthd... >>

***Birthday 旅行 1***

今回のariponお誕生日旅行、愛媛県の道後温泉に行ってきました。
そう、4月の旅行に続き2度目の道後。

なぜに再び道後かといいますと、前回残念ながら全く興味を示さなかった動物園にリベンジしたかった為と、もう1つ重要なお誕生日企画があったのです。
それは愛媛県には砥部焼きという焼き物がありまして、2歳の記念にariponに絵付けをさせたかったんです。
さすがにお皿を1から作ることはまだ難しいので、今回はすでに形が出来ているもの(素焼きの状態)に自由に絵をかかせてみようかと思いまして。

お皿も自分で選び、鉛筆で下書き(まぁ、ariponにとっては下書きの意味は全くないのですが・・・)、そして筆で描く!!!

結果、芸術的というかなぐり書きというか・・・
2歳児らしいみごとな作品が仕上がりました。
焼き上がりまで1ヶ月。
届くのが楽しみです
f0134740_23141646.jpg

ちなみに何度も同じところをグリグリと塗りたくった為、塗ったところはキレイに焼き上がりが仕上がらないとお店の方に言われてしまいました・・・

でもいいんです、2歳の思い出なので。
[PR]
by aripon7 | 2008-12-18 23:31 | *travel*
<< ***Birthday 旅行 ... ***Happy Birthd... >>