<< ***パパ・チクチク*** ***運動会・チャチャチャ♪*** >>

***1 year 11months***

ぼんやりしていたら1歳11ヶ月になっていました!

ariponの成長記録ですが、益々言葉が増え、三語らしきものもチラホラ。
「あーちゃんも・ケーキ・食べたい!」など。
外で遊ぶ時も「ボール・貸して」、「あーちゃんも・やりたい!」などお友達とのやりとりも会話で出来るようになってきました。
あと自分の要求が通らない時(ボールを返して(貸して)もらえない等)、その子のママのところへ行き、「あーちゃんも・やりたい!」とおねだり・・・
知恵がついてきています。

いよいよ2歳のお誕生日まであと1ヶ月。
そろそろ準備をしなくては!
今から楽しみです。

最近はお手伝いをしたくてたまらない様子。
実家でもキノコ切ってました。
f0134740_23495473.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-11-17 23:50 | *mama's diary*
<< ***パパ・チクチク*** ***運動会・チャチャチャ♪*** >>