<< ***運動会・チャチャチャ♪*** ***三輪車*** >>

***Happy Halloween!!!***

10月31日は官舎恒例(になったのか?)halloweenパーティでした。
去年とは比較にならないほどの気合の入れようで、飾りつけやお料理をみんなで分担してがんばりました。
子供たちの仮装も気合が入ります!
さらにママたちも仮装しましたよ~。

我が家は親子揃って定番の魔女。
親バカですが、ariponの魔女ドレス、とっても可愛かったです!
衣装はネットショップで購入したんですが、本当は魔女ではなくリトルマーメイドのアリエルの格好をさせたかったんです。
でもariponくらいの子用のってなかなかなく、目を付けていたアリエルもサイズは一番小さくて100。90でも大きいのにこんなコスチュームで100って絶対大きすぎ・・・

結局魔女の衣装も80~100というサイズだったのですが、もともとスカート部分もふっくらしたデザインだったので多少大きくても気にならず、肩紐を少し縫い上げただけでOKでした。

120や140くらいならとってもかわいい物がたくさんあったんですけどね。

今回は幼稚園のお友達たちも一部参加していたのでなにがなんやらよくわかならないくらいの激混み!!!
ちょっと目を離すと迷子になってしまいそう。
ホントにすごかったです。
でも楽しかった~!

次の官舎のイベントはクリスマスパーティ!
これも去年すごく盛り上がったので今年も楽しみです。
官舎はイルミネーションにも力を入れているので今月末にはみんなで一斉に飾り付けをします。
また楽しい季節がやってきましたよ~。

これ、飾り付けのほんの一部です。
家の中も外もハロウィン一色でした。
f0134740_23552085.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-11-02 23:53 | *mama's diary*
<< ***運動会・チャチャチャ♪*** ***三輪車*** >>