<< ***Summer vacat... ***NIKE*** >>

***1歳6ヶ月健診***

昨日やっと1歳6ヶ月健診がありました。
長時間を覚悟して行きましたが、2時間半ちょっと・・・
さすがにグッタリです。
しかも受付が12時半からなので、どの子も時間の経過とともにグズグズ、ギャー!
お母さん方が口を揃えて「こんなお昼寝の時間帯にしなくてもねぇ・・・午前中ならうれしいのに・・・」とつぶやいておりました。
同感・・・

狭い室内で長時間待たされ、しかも眠い時間帯、グズる子供の気持ちもわかります。

健診の結果はというと、全てにおいて特に異常なし。
なぐり書きも指差しも、これは何?の質問にも絶好調。
成長は順調だそうです。
よかったよかった。

歯科検診ではかみ合わせも良好、虫歯もなし、よごれもなくきれいとのことで一安心。
乳歯は16本生えてました。

身長:76.3cm
体重:9.3kg

体重はなかなか10kgの壁が越えられません・・・
けっこう食べてると思うんですけど、きっとそれ以上に動いているんでしょう。
身長はちゃんと伸びているので、何も心配しなくていいですよ~と言ってもらえたのでよかったです。

成長がわかったうれしいけれど、健診はホントに疲れます・・・
ariponもお疲れさま。
f0134740_23474133.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-08-28 23:48 | *mama's diary*
<< ***Summer vacat... ***NIKE*** >>