人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***1歳6ヶ月健診*** ***海水浴*** >>

***NIKE***

パパンと一目惚れしたNIKEのシューズ。もちろんaripon用です。
かわい~と即決で買った(ネットで)ものの、NIKEって他のメーカーのものと比べ、同じサイズでもひとサイズ大きい作りになってるんですね。

知らなかったので最近13cmがピッタリになってきたし14cmにしよっかなんて軽く考えて注文すると・・・ビックリするくらいデカイ靴が届きました。
これが履けるようになるのは再来年・・・?というくらいだったので、すぐにサイズ交換をしてもらい、13cmを送ってもらいました。
しかしそれでもデカイ・・・

ハイビスカス柄なので冬には合わないし、これをデビューさせるのは来年の春かも・・・
せっかくの新作なのに、一年寝かせると旧作になっちゃうわ、ショック。

この夏はアシックスのスクスク、プーマ、アディダスのサンダルで乗り切ったので、秋物を色々チェック中。
パパンがアディダスのスタンスミス(赤もしくは緑)を一押しするので、とりあえずそれは買おうかと。
***NIKE***_f0134740_2326171.jpg

パパンがariponの靴を見て、「1歳過ぎでNIKEやプーマやアディダスばっかり履いてるなんて。俺がNIKEを知ったのなんて中学の頃なのに・・・」とぼやいておりました。
それもこれも時代の流れでは???



福島の大野病院の裁判、無罪判決がでましたね。
お亡くなりになった妊婦さんのご家族には納得のいかない結果だったのかもしれませんが、
私個人の意見としては無罪判決が出て本当に安心しました。

今となりでB’zのライブDVD(パパン大ファンです)を見ている自分の夫がもし同じようなことになったら・・・
同業者としていつパパンがそんなことに巻き込まれないとも限りません。
実際産婦人科医として怖い思いもしているし、引退するまで絶対何事もないとは言い切れないところが家族としてとても不安で怖いです。
そして結果論のみで色々なことを騒ぎ立て、書き立てるマスコミも怖いです。

もともとわかっているハイリスクもあるけど、お産はいつどうなるかわからないものだし、
赤ちゃんが無事に産まれ、お母さんも無事で初めて「普通のお産」になるのでしょう。
その「普通のお産」がどれだけ運がよいことか、母親教室などでも伝えていくべきなのではないのかなぁと思います。
もちろん妊婦さんだけでなく、ご主人やご家族みんなに理解してもらえるようになればと願います。
by aripon7 | 2008-08-26 23:51 | *mama's diary*
<< ***1歳6ヶ月健診*** ***海水浴*** >>