<< ***海水浴*** ***1 year 8 mon... >>

***イカ釣り体験***

最近なぜか誰が教えたわけでもないのに、パパのことを「パパン」と呼ぶaripon。
おフランス風なのがちょっと可愛いのですが、とっても不思議。
なぜに「パパン」?

そんなパパンが先日先輩先生と一緒にイカ釣り体験に行ってきました。
先輩先生の長男くんと三人で1万3千円。
3時間程で10杯のイカを釣ったそうです。

楽しかった~と言いながら山分けした5杯のイカを持って帰ってきてくれました。

せっかくなので新鮮なうちに食べよう!と、夜中にイカをさばき、イカ刺しとバター焼きを作りました。
さすが新鮮なだけあって歯ごたえ満点でおいし~!

こんなおいしいお土産があるお出かけは大歓迎です。
できれば私も一緒に行きたいんだけど。

真っ暗な海の上から見る星空はそれはそれは綺麗だったそうです。
いいなぁ。

f0134740_22112936.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-08-16 22:12 | *mama's diary*
<< ***海水浴*** ***1 year 8 mon... >>