<< ***イカ釣り体験*** ***海デビュー*** >>

***1 year 8 months***

すっかり忘れていた1歳8ヶ月。
日付が変わる前に気がついてよかったよかった。

さてさて、1歳8ヶ月の記録。
言葉は微妙なものもありますが、いろいろと新たに習得しました。
「抱っこ」「おんぼ」「花火」「ヘビ」「ワニ」「ミッキー(マウス)」「ちょうだい」・・・などなど。
二語はまだ自主的には言わないのですが、シャンプーが目に入った時に「めんめ、めんめ」と
言うので、「めんめ、痛いだよ」と言うと「めんめ、いたい~」とたま~に言うことも・・・
というかそんな状況で教えるなって???
はよ、拭いてやれって感じですが・・・

それと今数字数えることを教え込んでるんですが、これも気分次第。
ノリノリの時は私の後に続いて一緒に言うんですが、気分が乗らないときは一言「イヤ」。

さて月末には1歳6ヶ月健診です。
もう1歳8ヶ月なんですがね・・・
私が忘れていたわけではなく、田舎だからか3か月分まとめてするんです。
なので今回は平成18年11月~平成19年1月生まれの子たちが対象。
11月生まれの子なんて1歳9ヶ月になってるのに・・・
どこの地域もこんなものなんでしょうか???
せめてもう少し細かく分けてやってもらいたいものです。

f0134740_2326513.jpg

いつも遊びに行く支援センターにて。
行くと必ずドングリをばらまきます・・・
毎回ドングリ拾いをしてる気分・・・
[PR]
by aripon7 | 2008-08-14 23:28 | *mama's diary*
<< ***イカ釣り体験*** ***海デビュー*** >>