人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***パクパク*** ***勘違い*** >>

***小技***

最近こんな小技をマスターしました。
***小技***_f0134740_2154426.jpg

ぶどうを一人で食べられるようになったんです。
ちゃんと口の中で皮と実を分けて、皮だけプッと出してくれます。
でもデラウエア限定。
大きなぶどうは喉に詰まらせると怖いので、私が皮と種を取って半分に切ってから食べさせているので。

あまりに食べることに夢中になっていると皮を出すことを忘れていることがあるので、「皮はプッしてね」という声かけが重要です。

子供って日に日にいろんなことが出来るようになるのねぇ。
私なんてariponが生まれてから新たにできるようになったことって・・・ないかも。
あっ、独身時代には絶対無理~って思ってた、子供を左手で抱え、右手にスーパーの荷物なんていうことは余裕でできるように。
重たい子供抱えた上に荷物なんて・・・すごい怪力と思っていたのに、慣れってすごいわ。
by aripon7 | 2008-07-22 22:03 | *mama's diary*
<< ***パクパク*** ***勘違い*** >>