人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***突発・・・その後*** ***1 year 6 mo... >>

***突発・・・?***

1歳6ヶ月なのにまだ突発をしていないaripon。
うちの子、突発やらないんじゃなぁい?なんてパパと適当なことを言っていた矢先、発熱しました・・・
昨日官舎のお友達の家に遊びに行き、途中で寝てしまったので夕方抱っこで帰ってきたんですが、途中からなんか熱いなぁと思ってたんです。
帰ってきてから熱を測ってみるとなんと39.3度!

慌ててパパに電話をし、小児科の先生にお願いして翌日の予約を取ってもらい熱冷ましの座薬を出してもらいました。

今日小児科を受診したのですが、朝の時点で熱は37.8度。
小児科で測ったときも37.9度。
先生に喉も耳も赤くないけど、突発だと40度近い熱が3~4日、長い子は1週間くらい続くから、
下がるってことは突発ではなく夏風邪かもねと言われ、もしまた熱が上がって、それが続くようならまた受診することになりました。
いつもより食欲は落ちるものの、ごはんもしっかり食べ、お茶もゴクゴク飲んでくれるので安心です。

といいながら今日も夕方からまた熱が上がり、最高記録の39.9度!!!
さすがにごはんは食べられないかなぁと思っていたのですが、具沢山お味噌汁をおかわりする
たくましさ。
パパにメールすると座薬を入れろとのことだったので、寝る前に入れ、今のところ少し熱が落ち着いてきました。

熱の割りに元気なのですが、さすがに外には遊びにいけないのでずーっと家にいると、最近
大好きなトトロを見せろとせがまれ、今日は2回も見ました・・・
最近お天気が悪い日が多かったのですっかりDVD三昧の日々になってしまっています・・・
これじゃいけないんだけどなぁ。

きっと明日もトトロ三昧になると思います・・・

たまに魔女の宅急便になるとこもあるんですが。

ということで熱が上がったり下がったりの為風邪なのか突発なのか不明ですが、早く良くなってもらいたいものです。

でも突発だったらこの後恐怖の機嫌激悪日々が待ってるんですよね・・・
怖い~。

写真は熱が出る数時間前(笑)
こんなに元気だったのに。
***突発・・・?***_f0134740_2212292.jpg

by aripon7 | 2008-07-01 22:02 | *mama's diary*
<< ***突発・・・その後*** ***1 year 6 mo... >>