<< ***ベビースイミング*** ***BBQ*** >>

***1year 5months***

今日で1歳5ヶ月になりました。
1ヶ月ほど前から午前中に支援センターに遊びに行き、帰ってきてお昼ごはんを食べてからお昼寝というリズムに変えてきました。
家にいると11時くらいから寝てしまうので、なるべく毎日遊びに行くようにしています。
お昼を食べてすぐお昼寝、1時間~2時間ほどで起床、家の中で少し遊び、おやつを食べて4時からの「いないいないばぁ」を見てからお外に遊びに行きます。
お外では官舎のお友達と毎日遊び、家に帰ってくるのはなんと6時半過ぎ!!!
最近日が長くなったのでどんどん帰宅時間が遅くなります・・・
今日はちょっと早く6時20分(笑)

最近のariponは語彙が増え、「ジャンプ(飛ぶ時に言う)」「プッチ(リモコンでテレビを消す)」
「象」「亀(でも大人にはアメと聞こえる)」などなど。
眠たい時は「ネンネ」と教えてくれたり、冷蔵庫の前で「チー(チーズが食べたい)」とおねだりしてみたり。
だいぶコミュニケーションがとれるようになってきた代わりに、「イヤイヤ」と拒絶されることも多々・・・
そして相変わらずの抱っこマンなので、ここはもう少し成長してくれればなぁ。

記録:身長75cm  体重:9.25kg
f0134740_2220840.jpg

つみきもこんなに積めるようになりました。

f0134740_22204473.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-05-14 22:23 | *mama's diary*
<< ***ベビースイミング*** ***BBQ*** >>