人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***1year 5month... ***GW・初日*** >>

***BBQ***

GW最終日、怒涛の3日間を過ごしたパパ(ホントに仕事で大変なことがあったんです)がやっとセカンドだったのでお昼を食べた後いつもの公園へ行きました。

夜ごはんののメインは何にしよう~なんて思っているとちょうど整形の先生の奥さんから電話がかかってきて、急遽GWも最終日だしBBQでもしよ~ということで、夕食はBBQに決定!

魚系の料理がないというのでサーモンと鯛のカルパッチョを作り、家に帰ってきてから機嫌が激悪だったariponを連れてお邪魔しました。
あれだけ泣き叫んでいたariponもお友達たちの顔を見ると途端にご機嫌に!

ホストの整形の先生のお宅はいつもこういう集まりを開催してくれて、ご主人がケーキを焼いたりお庭でチーズやサーモンの燻製を作るほどのマメさ。
今回もご自慢の自家製タレで漬け込んだチキンを新作として振舞ってくれました。
これが本当に美味しいんです!

各家庭のパパさんたちが外でお肉を焼きながらビールを飲み、ママ&子供たちがそのお肉を待ちつつ家の中で飲む(遊ぶ)というこの力関係・・・?

スープやサラダなども用意してくれていて、ariponもミネストローネをゴクゴク。
お代わりまでしました。
レシピを聞くと簡単だったのでうちでも作ってみようっと。

子供づれの家庭は9時頃解散、ariponも帰ってきてお風呂に入って即就寝でした。

楽しかったね、aripon。
***BBQ***_f0134740_23361717.jpg

by aripon7 | 2008-05-13 23:37 | *mama's diary*
<< ***1year 5month... ***GW・初日*** >>