<< ***ピクニック♪ピクニック*** ***1 year 4 mo... >>

***GW***

世の中GWの真っ最中ですが、我が家のGWは一足お先に終了しました。

今週末からの4連休はパパがずっと仕事なので、その代わりとして4月26日から29日までの4日間お休みがもらえたんです。
こんな連休めったにないので1泊2日で愛媛県のとべ動物園と道後温泉に行ってきました。

お天気もよく絶好の動物園日和。
でもariponの反応はイマイチ・・・
ちょっと早すぎた?家ではあんなにこども図鑑を熱心に見てるのになぁ。

来年のGWくらいにはもう少し楽しめるかな。
せっかくなので白熊ピース(の看板)と記念写真をパチリ。

ピース(の看板)とパチリとした後は今晩の宿泊先、道後温泉に向かいました。

道後温泉本館、趣があって素敵!
旅館にチェックインし、休憩した後でお土産を買う為に周辺を散策。
お土産を買ってお宿に帰ると夕食までまだ少し時間があったのでariponと一緒に大浴場へ行ってみました。
夕方の時間帯なら人も少なくて迷惑にならないかなぁと思って行ってみると、案の定ガラガラ。
しかもariponより小さい赤ちゃんを連れたママさんもいて一安心。
初めての温泉をゆっくり満喫できました。

ariponがいるので夕食も朝食もお部屋でいただけるようにしていたので気兼ねなく食事ができてよかったです。
いつもと違う環境に興奮したのか就寝はいつもより遅い9時過ぎでしたが、疲れていたのか朝までグッスリ。
ついでにariponが寝た後に交代でお風呂に行こうと話していたパパも9時就寝・・・
まぁ、4月に入ってから急にお産も増えて、毎日毎日深夜まで働いていたもんね。
こんな時でもないとゆっくり眠れないし。
しかたがないので熟睡中の二人を残して私だけお風呂に入りなおしに行き、ゆっくりお風呂を楽しんできました。

翌日は松山市内でお買物をし、お昼過ぎには帰路につきました。
子供連れだとゆっくり買物も楽しめないけど、アフターヌーンティで雑貨を買い、NBBでお洋服を買えたのでよしとしましょう。
NBBではちょうど寝てくれたので試着もできたし。
ここのお洋服はお手ごろ価格でシンプルだし、普段着にちょうどいいので独身時代から愛用してます。
ふだん田舎に閉じ込められているのでお買物もあまりできなし、まとめ買いできて満足満足。

親はちょっと疲れた2日間でしたが、初めての家族旅行は楽しかったです。
次の連休は夏休みかなぁ。
またどこか旅行に行きたいと思ってるのですが、できれば日ごろの疲れを取りたいのでパパと二人で行くこと希望です(笑)
by aripon7 | 2008-05-01 23:47 | *mama's diary*