<< ***GW*** ***初・初!*** >>

***1 year 4 months***

気がつけばしばらくブログを放置してしまっていました・・・
書きたいことはいろいろあったのですが、ここ数日なんだか身体も心も疲れていてパソコンをたちあげる気力もない日々。
たちあげてもブログを更新する気力が・・・

そんな身体がしんどい時にギャーギャー泣き喚かれると心の中で育児放棄。
実際には育児放棄なんてことできるわけもないのでグッタリ&イライラしながら抱っこ抱っこの日々でした。

なんでうちだけこんなんなんだろう・・・と泣き叫ぶわが子を抱っこしながら涙が・・・
そんなこんなでますます気分はマイナスの方向に・・・

そんな時に限って、まだはっきりと決まっていたわけではないけど6月に楽しみにしていたイベントがあったのに、それがパパの医局旅行の日程とかぶってボツに。
なんで大学から遠く離れた病院にいるのにわざわざ大学集合で旅行に?
なぜそんなに頻繁に泊まりがけで飲みに???
去年はまだ大学勤務だったからまだよかったけど。
私なんて子ども産んでからは友達とのランチに行くことが精一杯なのに・・・

と、まぁいろいろウジウジしてた日々ですが、今日は更新しようという気分になれたので、きっと気分も晴れてきたということでしょう。

1歳4ヶ月になったaripon。
こちらのいうことがさらにいろいろわかってきたようで、お手伝いなんかも色々してくれるようになりました。
ごみ箱にごみを捨ててくれることに加えて洗濯機にもポイポイと入れてくれるように。
そして洗濯物が出来た時は一緒に運んでくれます。
そしてそして、ついにお散歩の時などに手をつないで歩いてくれるように!

言葉は「ママ」が言えるようになったことと、イチゴのことを「ゴ」(リンゴのことも「ゴ」ですが・・・)と言えるようになりました。
どこかに行きたい時は指をさして「ゴー、ゴー!(Go)」。
あと私たちの言い方を真似してそれっぽいこと「出発→じゅっぱ」などを言えるように。

こうやってariponは日々成長しているのに母は・・・
前向きにがんばらないと!
f0134740_23442927.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-04-21 23:50 | *mama's diary*
<< ***GW*** ***初・初!*** >>