人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***週末のお散歩*** ***ビーチデビュー*** >>

***生活リズム***

いつもは午前中10時半~11時頃にお昼寝を始め、長い日は1時間半前後、短い日は40分くらい。
起きたらお昼ごはんを食べ、子育て支援センターに行くというリズムです。
そうするとどうしても夕方眠くなり、寝たら就寝時間が遅くなる、寝ないと夕方外で遊べずしかも夕食の時に機嫌が悪い・・・
なのでお昼ごはんを食べたあと寝てくれればちょうどいい感じなのになぁと思っていたんです。

今日は午前中に同じ官舎のママさんのお宅にお邪魔する用事があったのでお昼までお邪魔したら、お友達が何人もいたので興奮して眠れず、帰ってきてお昼ごはんを食べたら即寝!
しかもた~っぷり2時間半くらい寝てくれたので家事がはかどるし、起きておやつを食べたあと外で官舎のお友達と1時間半ほど遊び、帰ってきてもご機嫌で夕食もよく食べ、お風呂に入って8時過ぎには就寝といいことずくめ。
明日からもこのリズムでいければいいなぁ。
***生活リズム***_f0134740_22392385.jpg


最近買った本。
ゆっくり読む暇もなくなかなか先に進めないけど、大好きな小林聡美のエッセイ。
毎日楽しみに読んでます。
その旦那さんのも。
***生活リズム***_f0134740_22494582.jpg

by aripon7 | 2008-04-02 22:51 | *mama's diary*
<< ***週末のお散歩*** ***ビーチデビュー*** >>