<< ***つくし*** ***1year 3month... >>

***お出かけ日和***

この週末はお天気も良く暖かかったし、パパがファーストコールではなかったのでちょっと遠出のドライブに行ってきました。
ファーストコールとはいわゆる当直(パパの病院は宅直といって自宅での待機です)で、何かあればすぐに呼び出しがあるんですが、セカンドだとオペにならない限り呼ばれないので少しゆっくり過ごせます。
毎週末このファーストとセカンドの繰り返しなので週末といえど「休み!」という感じではありません・・・
どっちにしても午前中は病棟に行って受け持ち患者さんを診ないといけないので家にはいないし・・・
あっ、でも月に一回だけお休みの週末もありますよ。

話が反れましたが、そんなこんなで平和な週末だったのでariponにお魚を見せてあげようと思い、ジンベイザメやマンタ、ウミガメを飼育しているという海洋研究施設に行ってきました。
本当は月に一回の公開だったんですが、たまたま係の方が外にいて少しだけ見せてもらえました!

ariponも真ん丸な目をしてかぶりついて見ていました。
月に一回の公開の日はエサやりなんかも見せてもらえるようなので、パパのお休みが合えばまた見に行こうと思ってます。
楽しみ!
f0134740_23191853.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-03-16 23:22 | *mama's diary*
<< ***つくし*** ***1year 3month... >>