<< ***初節句&ノロウイルス*** ***おやつタイム*** >>

***確定申告***

今日は19年の確定申告をしてきました。
パパの分と、昨年仕事を辞めた私の分です。
追加納税でいくら払わないといけないのかなぁ・・・とドキドキしながら行くと・・・

えぇ、パパの分はガッツリと取られましたとも。
想像していた金額より多かったので若干ショックも大きめです・・・
私の分は数千円戻ってきましたが、これじゃ焼け石に水というか、スズメの涙というか・・・
昼夜はもちろん、土日祝日も関係なく激務をこなした上でいただいているお給料なのに、なんでこんなに税金って取られるんでしょうね。

ショックを引きずりつつ家に帰り、同じ官舎のママさんのお家に遊びに行きました。
しばらく前から車を買うと言って探していたのですが、何を買うか決まったみたいで教えてもらうと・・・

なんとポルシェのカイエン!!!
しかもお支払いは「キャッシュ」で!!! もちろん一括ですよ。

夫婦揃って外車好きなので、パパと「絶対外車よね~。何買うと思う?前がアルファロメオだから、ボルボ?」などと勝手に想像していたのですが、まさかポルシェとは。

駐車場、隣の隣でよかった~。ポルシェの横なんて怖くて止められないし。

しかし、お金ってあるところにはあるんですねぇ。
カイエンの金額に比べればうちのウン十万の税金なんて安いもの・・・?
いやいやいや、ちっとも安くないし。

さて、最近のariponですが毎朝私が洗濯物を干す為にベランダに出るとき一緒に出て、一人
興奮ぎみに遊んでいます。
遊ぶといってもおもちゃなどは置いてないので、ベランダに落ちている葉っぱを拾ってみたり
(そしてちょっと口に入れてみたり・・・)、ゴミ箱を開け閉めしてみたり、お布団を干した時は一緒に叩いてみたり、お花をつついてみたりといった感じです。

もう少し暖かくなればもっとベランダで遊べるし、何か楽しい遊びを考えないとなぁ。
f0134740_23455034.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-02-27 23:47 | *mama's diary*
<< ***初節句&ノロウイルス*** ***おやつタイム*** >>