<< ***ピクニック*** ***1 year 1 mo... >>

***手づかみ***

最近食事は手づかみじゃないと食べてくれません・・・
私が食べさせようとしたお味噌汁の豆腐も嫌がるのに、お皿においてあげると食べます。

朝のパンも上手にモグモグ食べています。
ごはんはもちろんオニギリ。うどんも手づかみで食べられるよう焼きうどんにすることが多いです。
パスタも大好き。
そのままでは食べなかったものもごはんに混ぜると何でも完食!

ただ食後の掃除の手間は数倍になりましたが・・・

そうそう、昨日初めてペンで紙に落書きをしました。
数日前からペンをかじるだけではなく書きたそうにしていたので、こうやって書くのよ~って一緒にペンを持って練習したらさっそくカキカキ・・・
もちろん日付を書いて記念に取ってます!

それと今日お風呂に入っていると、なんと一人で髪を洗ってました!!!
ピジョンのベビーソープ(泡が出てくるタイプ)を使ってるんですが、床に座り一生懸命ポンプを押して泡を頭につけてました。
しかもちゃんとゴシゴシしてる~!
普段ならちょっとでも目に泡が入ると泣くのに、自分でやってる間はそれも気にならない様子です。
私が顔、髪、身体と洗ってる間、ariponはずーっとひとりで頭を洗うことに夢中。
なぜか身体には泡をつけないのですが。

昨日までこんなこと出来なかったのに、今日は一人で髪が洗えるなんて!
ariponすごすぎるよ!

f0134740_22453691.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-01-22 22:45 | *mama's diary*
<< ***ピクニック*** ***1 year 1 mo... >>